« 寒風山 | トップページ | ユアナバッテリー »

2011年7月 4日 (月)

節電の夏

おかげさんでウチの家はよく風が通るんですよ。オマケに周りは田んぼだらけだから、夜なんか窓全開だと寒いくらい。ゲコゲコというリズミカルな泣き声も熟睡へと誘ってくれるしね。これぞニッポンの夏、月末は緊張の夏。

んでも先週、帰ったらミョーに暑くって、1年ぶりにエアコンのスイッチ入れたらぬるーい風しか出てきませんでした、トホホ。

20年使ったししょうがないかー、と電気屋さんに注文したらばすぐには無いんだと。そりゃそうだ、いろいろありますもんね。

1週間余り待ち。てなワケで否応無しに節電。お店のじゃなくて良かったかな(←25年使用)

|

« 寒風山 | トップページ | ユアナバッテリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/52117918

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏:

« 寒風山 | トップページ | ユアナバッテリー »