« 涼しくなる? | トップページ | 暑くて良い事 »

2011年6月28日 (火)

お父さんは日焼けでレッドネック

110627_21550001 110627_21550002日曜は美馬で練習でした。

なぬぅ!?美馬ぁ?、と思ったライダーは、四国に1万人(当店予想値)は居るんではないでしょうか。

そうなんです、普通に走れちゃったんですね。もう絶対雨だし、そもそも開いてすらないよなーと思って、小松海岸に行こうとしてたんだけど、吉野川あたりで晴れ間が見えてきて、山の上のガスもサーッと引いてきたもんだから、一か八か上がってみたら既に一組居るじゃないですか。

おお、ラッキー!そんなにマディでもないし、2、3回パラパラっと降っただけでrain概ね良好。藤山家も合流して楽しく練習できました(前週行われたエンデューロで出来た、普段とは向きが違う半分固まりかけのワダチにはちょっと苦労したけど)

あとですね、例のインジェクションのキャリブレーションキット。今回は役に立ちましたね。

セッティングは初期化してたから、こりゃサンド走るんだったらフルパワー仕様にしないとなー、と思ってPC持ってたんだけど、結局午前中はややマディのやや滑るコンディションでの走行。

じゃあってことでフューエルは全体にちょいとリッチ化して、やや遅角させてのトラクション重視のセッティング。その間数分。これがインジェクションのいい所、ってやつですか。

ただ午前中は良かったフィーリングも、時間と共にどんどん乾いてきた午後からは、一番使うミドル付近がちょっと気になるところではありました。早めに撤収したからそのままだったけど・・・。

このあたりはアレだね、ほぼ標準のままでも年間通してそこそこ走っちゃうキャブ車と違って、あれこれいじり過ぎると当たった時はいいけど、はずしちゃったらてんでダメ、という2面性もあるなーとあらためて思いました。

パーッと走ってきて、「スロットル開度2/5くらいの所ちょっと薄くして」なんて言ったら、「御意」なんつってサッサと変更してくれるメカニックがいっつもついて来てくれればいいけどね。

それは息子に対して自分がやってやれ?ナハハ、そのとおりです。

その息子さんは、サンダルでウロウロしてて「蟻に噛まれたー!メチャ痛いー!」と大騒ぎしてました。

ホントに蟻かー?

258x7636600x400

|

« 涼しくなる? | トップページ | 暑くて良い事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/52065744

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんは日焼けでレッドネック:

« 涼しくなる? | トップページ | 暑くて良い事 »