« 制動装置 | トップページ | よく解る解説 »

2011年4月26日 (火)

人の振り見て我が振り直せ

普段はね、あんましネガティブな事をブログなんかに載せない様にしてるんですよ。お店のブログですからね。なるべく楽しい話で楽しくバイクに乗りましょうってなもんで。

けどね、今日の出来事はいけません。桜井よしこさんだって怒りますangry

オフロードバイクのお客様がオイル交換に来てくれたんですけど、オイル交換の時って、オイルをタラ~リと垂らしてる間にムダ話して油売ってるんじゃなくて、エア圧確認したりチェーンの張り見たりしてるワケなんですよ。

したら、地面ひこずるくらいスゲー事チェーンが弛んでるんで、こりゃ調整しとかねばとよく見たらば、スネルカムの位置が左右でおもいくそ違うわけ。

左右合わせやすい様にスネルカムに数字打ってるじゃない?あれが左が#4!、右が#8!めちゃくちゃ。

つまりリヤホイールが真っ直ぐ着いてないって事。さらにエア圧見たら3㎏も!リッターバイクじゃないんだから。

「なんじゃこりゃー!」って独り言言いながら、血をオイルを滴らせた手を伸ばして「相田(様)よぉ~・・・・」(←仮名)って訊ねたら、なんか最近どっかでパンクして、最寄の車屋さんでチューブを交換してもらったんだと。

アクスルナットはちゃんと締まってて割りピンも入ってたから、確信犯だな、こりゃ。

チェーンが外れなくて良かったですよ、ホント。本人様気付いてないし。ちゃんと出来ねぇんだったら出来ませんて言やあいいのに、車屋さん・・・。

(あ、でも、オメェはどうなんだよ?エラソーに言えんのか?って言う突っ込みには素直に耳を傾ける所存ですconfident

|

« 制動装置 | トップページ | よく解る解説 »

コメント

その昔ケンタさんの歯医者ネタを
地で行ってますが、ケッコウあからさまですね。

投稿: イージー | 2011年4月27日 (水) 12時30分

そういった方はいますね!
知人でミッション壊して自分でやるというのでやったら、組んだらすぐにクランクから異音。ベアリング変えなかったの?って聞いたらシールもベアリングも変えなかったらしい。できんのやったら、ちゃんときちんとしたバイク屋さんに出しなさい。ってことですよね!
訳わからない人が多いです。

投稿: こうきパパ | 2011年4月27日 (水) 14時53分

イージーさん:歯医者ネタって言うとアレですか?ホントに上手な歯医者さんは、忘れた頃に虫歯になるように治す(2度と虫歯にならないと、患者さん来なくなるから)ってアレですか?
う~ん、これは普通に出来てないんだと思いますcoldsweats02

こうきパパ:まあ、自分でやるんだったら別にいいんですよ。自己責任だし、出来なくてもそうやってイジくるのも、バイクのひとつの楽しみかただし・・・。
言いたいのはお店がお金貰ってやるんだったら最低限のとこはやっとかないと、って事・・・、何屋であろうともね。

おっと、違う違う。この文章の本意は、今日の出来事/桜井よしこさん、なんじゃこりゃー/相田。ここに食いついて欲しかったんだけど。
そもそもこのフレーズ使いたくて、わざわざネガティブな内容にしたんだからcoldsweats01

投稿: ケンタ | 2011年4月27日 (水) 17時15分

すんません。気がつきませんでしたというか、わかりません(桜井?、相田?)夜のニュースか何かかな?????????

投稿: こうきパパ | 2011年4月27日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/51501612

この記事へのトラックバック一覧です: 人の振り見て我が振り直せ:

« 制動装置 | トップページ | よく解る解説 »