« 人の振り見て我が振り直せ | トップページ | 宇和島 »

2011年4月27日 (水)

よく解る解説

昨日のブログでですね、御2人ほどコメント頂いたんですけど、その御返事にですね、ホントは今日の出来事/櫻井よしこ(←漢字間違えてました)&なんじゃこりゃー/会田(←また間違えてました)ってーのに食いついて欲しくてわざわざ書いた、とお手つきみたいな事返しちゃったんですけど、よく解んないらしくて、ひょっとして大半の人が???だとしたらちょっと辛いので、ちゃんと解説しておきます(笑)

*櫻井よしこさんhttp://yoshiko-sakurai.jp/はジャーナリストで、以前夜のニュース番組「きょうの出来事」のメインキャスターをやってました(なるほど!)穏やかな物腰の綺麗な方なのに、核心をビシリと突くコメントが結構好きですね。

*会田っちゅうのはですね、ほら、物まねなんかもよくされてるので、たぶん知ってると思うけど、ドラマ「太陽にほえろ」の松田優作演じるところの「ジーパン刑事」そのジーパン刑事が殉職するエピソードで、銃撃戦の末やっとこさ助けてやった「会田」って若者が、修羅場を見て錯乱しちゃって、逆にジーパン刑事を撃っちゃうってハナシ。

そんでジーパンもテンション上がってるから、一瞬、撃たれたのに気付かなくて、「おい、どこ行くんだ相田ぁ」と逃げてく相田に手を伸ばそうとして、血だらけの自分の手に気が付いて、「なんじゃあこりゃあ!」となるワケ(そうか!)有名なセリフですね。

ちなみにその相田役をやってた俳優さんは、実写版『ワイルド7』で八百を演じてた俳優さんです(そうなんだ!)ってこりゃどうでもいいですね。

|

« 人の振り見て我が振り直せ | トップページ | 宇和島 »

コメント

解説ありがとうございます。

投稿: こうきパパ | 2011年4月28日 (木) 08時52分

ブログ更新 楽しみにしています。

投稿: こうきパパ | 2011年5月11日 (水) 17時37分

もしもし?GWはとおっくに終わってますよぉ。

ネタが無いのか、サボっているのか…

ブログ更新する間も無い程商売繁盛してるとか?gawk

投稿: ZRX99 | 2011年5月12日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/51509287

この記事へのトラックバック一覧です: よく解る解説:

« 人の振り見て我が振り直せ | トップページ | 宇和島 »