« ダムダム人は? | トップページ | あえて言う »

2011年3月23日 (水)

物言えば唇寒し

自粛。四国選手権第1戦も自粛。全日本も第2戦まで自粛。

仕方が無いとは思う。実際地震の2日後の日曜日、まだその時点では延期(中止?)はアナウンスされてなかったので、開幕に向けて頑張っている息子の為に練習に連れて行ったものの、なんかオレ、モトクロスなんてやってていいんだろうか?という気持ちだった(今もそう)

だから延期が決定したのを聞いて、半分ホッとしたのは事実。

でも半分は、全日本はともかく、被災に遭わなかった西の方の地方選まで(上の方から言われて)自粛はどうなのかなとも思う。

ましてや個人レベルのイベントやツーリングまでも・・・。

ちょうど来週親父が同窓会で九州行く予定だったけど、この時期にホテルで宴会するのはどうなのか?という話が出てるらしい。

その気持ちも分かる。けど反面、その予定をキャンセルしてしまうと、そこにはあてにしていたお金が下りないという事に。

経済が滞るとこれはこれで困った事になる訳だし・・・、自粛ではないけど、既にこちらでも建材が無くて、はめ込む窓が無いから家が完成しないと言う様な話をよく聞き始めて、ああ、なんも無かったここいら辺も、じわ~っと影響が来てるんだと実感したりして。

まあ、自分に出来る事はまず募金。くよくよして共感疲労に陥ってるくらいなら、せっせと働いてもっと募金。まずはこれですよね。

|

« ダムダム人は? | トップページ | あえて言う »

コメント

11日以降、日々ニュース等見てるとテンション下がるのは事実ですね。

今の東日本と西日本とのギャップに複雑な心境…。

自分は義援金等で先ずは出来る範囲で援助ですpaper

投稿: ZRX99 | 2011年3月23日 (水) 16時36分

泥んこファンライドも中止のアナウンス出ました。まったく意味がわかりません。
同情ってこういうことなんですかね?

投稿: Nob#111 | 2011年3月23日 (水) 21時47分

ZRX99さん:ホント、出来る事は義援金くらいですよね。金額じゃなくて気持ち。

Nob#111さん:コメントありがとうございます。

ネット等の情報網の異様なスピードの発達で、何かにつけて目立った事すると非難されちゃうので、みんな(企業等も)及び腰になっちゃってるんだよね。大人しくしてれば突っ込まれないだろうと。

あるツーリング好きのお客様が、ツーリングの予定を立ててそれをネットで流したら、こんな時に、とネガティブな事言われたと憤慨してました。

その方は、個人的にも募金してるし、会社から回ってきた募金箱にも入れてるし、これ以上どうしろと?休みの日は家に居てTVのニュース観てろっての?と言われてましたが、もっともだと思います。

心の中では東の方に向って手を合わせながら、自分達は自分達で日々の生活を変わらず営む、というのでいいんじゃないでしょうか?

投稿: ケンタ | 2011年3月24日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/51196578

この記事へのトラックバック一覧です: 物言えば唇寒し:

« ダムダム人は? | トップページ | あえて言う »