« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

ゴーグルを必要としています 

112511 (株)ウエストウッド井原商会さんよりゴーグルを送って下さいとのFAXが昨晩届きました。

もちろんウエストウッドさんで売るのではなくて、東北地方の瓦礫の除去作業にあたってる人達が使うためのものです。新品・中古は問いません。

ウチも、比較的良い状態のものを2つ送る事にしました。

来週末現地へ向けて発送予定だそうなので、ウチからは来週火曜日あたりにまとめて、ウエストウッドさんに向けて発送したいと思いますので、それまでに協力できるという方があれば、ぜひお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

小心者

近くにね、新しくバイクショップがオープンしたんですよ、そう、二輪業界がこんな時期に。よっぽど自信があるのかよっぽど○○なのか・・・。

オープン日はなんとあの最悪のアースクエイクが起きた日。ある意味忘れらないでしょうね・・・。

それでね、知り合いの同業者さんからも結構言われちゃうんですよ、出来とったねー、なんて。

「いやー、オレ、全然気にしてないし」なーんて平静を装いながら、内心ビクビクしてたりなんかして、前を通った時に「チラ」と見たりしたならば、スポーツバイクの新車を結構置いてたりして、「ほほぉー」なんつって。

でも聞く所によると、車両は全部委託らしいです。

なんつーうらやましい!僕ら全部買取ですよ!いいなあ。

ああ~SUZUKIかぁ~・・・。SUZUKIショップ RC KE・・・!!!イカン!イカン!bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

あえて言う

非難を覚悟であえて言う。

どこの漁村にも必ず居る野良猫どもはどこ行った・・・・・!cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

物言えば唇寒し

自粛。四国選手権第1戦も自粛。全日本も第2戦まで自粛。

仕方が無いとは思う。実際地震の2日後の日曜日、まだその時点では延期(中止?)はアナウンスされてなかったので、開幕に向けて頑張っている息子の為に練習に連れて行ったものの、なんかオレ、モトクロスなんてやってていいんだろうか?という気持ちだった(今もそう)

だから延期が決定したのを聞いて、半分ホッとしたのは事実。

でも半分は、全日本はともかく、被災に遭わなかった西の方の地方選まで(上の方から言われて)自粛はどうなのかなとも思う。

ましてや個人レベルのイベントやツーリングまでも・・・。

ちょうど来週親父が同窓会で九州行く予定だったけど、この時期にホテルで宴会するのはどうなのか?という話が出てるらしい。

その気持ちも分かる。けど反面、その予定をキャンセルしてしまうと、そこにはあてにしていたお金が下りないという事に。

経済が滞るとこれはこれで困った事になる訳だし・・・、自粛ではないけど、既にこちらでも建材が無くて、はめ込む窓が無いから家が完成しないと言う様な話をよく聞き始めて、ああ、なんも無かったここいら辺も、じわ~っと影響が来てるんだと実感したりして。

まあ、自分に出来る事はまず募金。くよくよして共感疲労に陥ってるくらいなら、せっせと働いてもっと募金。まずはこれですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

ダムダム人は?

Ca280563 故障車を引き上げに、早起きして早明浦ダムの近くまで行ってきました。

なんか渇水になるといつも話に出てくる早明浦ダム。近くに来るのは初めてです。

高速使うとウチから2時間かかんない。

意外と近いね早明浦ダム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

春は必ず来る

Ca280562 いつもお世話になってる車屋さんを野暮用で訪ねたんだけど、たまたま居なくて、帰って来るまで待ってる間にちょっくらもよおして来たんで、隣の空き地の隅っこに行ってファスナー下ろしかけて下見たらば、ファスナーならぬ草むらの中からおんなじ様なのがニョキニョキ生えて来てて、これはこれはとプチプチ採らせて頂きました。

その後、下ばっかり見ながら歩いてて、ふと顔を上げたら小さな木に桜が。

ああそうか、もう春なんだなと思いつつ、東の方では桜どころじゃないよなと考えて、また下向いちゃいました。

来年は日本中で桜を見上げてニッコリ笑えればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

コンサバ

121158 もう10年以上も前に塗らせてもらったOさんのこのヘルメット。相当久しぶりに見せてもらったけど、良い仕事してますねー(←自画自賛自笑)

でもこういう昔やった事を改めて見ると、今の自分ときた日にゃこんなクリエイティブな事は出来ないし、目も悪くなって細かいとこ見えないし、根気も無くなってすぐ投げ出すし、やたらとコンサバになっちゃってネタそのものも出ないしで、ああもう終わっちゃってるんかなーと思っちゃって、なんだか複雑な気分ですsad

121139 121148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

今治産だったら、なおイイよね

120402 ニューテックオイルのオリジナルタオルです。

オイル1万バーレルくらい買ってくれたら差し上げますhappy02

あんまし数が無いのでお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

なんみよん?

194729  194709 チーム員の山崎君のヘルメット、2011バージョン(笑)です。

今回のキャラは、もうお馴染み『バリィさん』 塗ったのは『チリピンストライプ』http://www.chilipin.com/、良い出来です。腕を上げてるね。

今回バリィさんで、以外にも今治地方の方言がたくさんある事に気付かされました。

ブログにも色々書いてきたけどまだまだあると思います。「どこばり行かれんよ」とか「都合でなん(何)しょうわい」とか。

方言を思いつく限りヘルメットに書いてもらうのも面白いかも。

耳なし芳一みたいで気持ち悪い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

鍛えてます

141616 廃材を使って、腕立て伏せマッスゥイ~ンを作ってみました。

およ?やる気?いやいやー、疲れるからやりませんよ、僕は(笑)

やるのはコイツ↓

141535 貴様ー!それでも海兵隊か!女王陛下にあと10回!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

嘘八百

先だってニューモデルの講習会がありまして、ここ最近の車両の例に漏れず電気(電子)もんの新しいテクノロジーの話ばっかで、なんやしらんトラクションコントロールも先を予測して制御するだの、デジタルメーター機能にあれやこれやと入力できる限りの機能を盛り込んでたりして、ああ、こりゃケータイの使いもせんつまらん機能満載モデルに似てるなー、こういうの設計してるヤツってバイク走らすホントの楽しみ知ってんのかなー、そこまですんならいっそ跨ったまんまで「無限の彼方へさあ行くぞ!」つって勝手に走っていきゃいいんだよ、なんてボーっと考えてたけど、ありゃ全然理解出来ない自分を現実逃避させてたんでしょうね。

でもってさらに妄想はふくらんで、おおそうだ、あのW800。                     あれにオプションのカウルとシート着けて真っ白に塗ったら、ワイルド7の八百のバイクに似てなくも無いなあ。                                                  カッコイイなあ・・・W800・八百エディション、なんつって売ったりしたらバカ売れうっしっしっ・・・・てな事考えたりしてたけど、そんときゃもう舟漕いでたんでしょうねsleepy

 

                                     133800

そうそうワイルド7はどうも今年映画化されるらしいですね、楽しみです。

でもね、このブログ読んだからってんで、ウチに来てうっかりワイルド7の話題振ったりしたらマズイ事になるかもですよ。ヘタすりゃ一晩中でも語りますから。

そのあげく、翌日はやっぱりイスに座って船漕いでってるってワケconfident 

   133816                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

新しい形のナンバーだからってんで、バイクが売れるといいけどなぁ

111444 今や今治を飛び出して、全国区?になりつつある、ゆるきゃら『バリィさん』

今度はマグカップ、女友達(←イイネhappy01)からもらいました。

そうそう、今治と言えば今日の新聞に書いてあったけど、松山市に続いて今治市もご当地ナンバーを出す予定だとか。

どんな形になるんでしょう?やっぱし船型?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »