« FIM | トップページ | しゃがぎーり言われん »

2011年2月16日 (水)

KX FI キャリブレーションキット

214441 KX250Fのフューエルインジェクションキャリブレーションキットでセッティングの変更中・・・というかコントローラーやハーネスの取り付けがめんどくさい。なんやかんやでフロントゼッケンの裏がごちゃごちゃ、当然重量もアップ。グラム単位で軽量化しとったんじゃないんかい? 211108

しかもECUのブラケットをキットのブラケットに交換。204719 ただ後ろに引っ掛けるところが付いただけのブラケット。ちなみにパーツ番号があったので見てみると、5,960円!!最初っからこれ付けといてよね。

204728 さらにECUコントローラーのブラケットも追加。コイツは単体で2,268円!

ご丁寧にタイラップまでパーツ番号付。205351 2本で294円です(苦笑)

あとはCD-ROMとECUコントローラー、市販のUSBケーブル、サブハーネスが付いて54,600円・・・。

でもね、CD-ROMの値段って5,000円しないんだよね。てことはコントローラーが30,000円以上ぉ!?

しかもコントローラーを車体に付けちゃうって事は、キット1つ買って、他のFI KXと共用出来ないって事?

大体一般ライダーはそんなに細かくセッティング変えないんだから、上級/中級/初級、ハードパック/サンド/ウエット位に大まかに分けてくれてたんでいいんじゃないかと。

ああ、ヤマハなんか450だけどそんな感じでしたね、しかも別買いせずに付いてくるし。

乗り換えちゃおうかな・・・・。

|

« FIM | トップページ | しゃがぎーり言われん »

コメント

ボクの場合、アドレナリンの
排出量を増やすべく2ストに
乗り換えました、おかげで
ライドが楽しい、MX続けてて良かった♪

投稿: イージー | 2011年2月17日 (木) 12時25分

2st!来ましたねー。相変わらず意表を突いてくれます。

セッティングはとりあえず大きく7通りある中から、『ビギナー』に合わせましたが、???何か変わった?って感じです。

それともすでにビギナー以下なのか?


投稿: ケンタ | 2011年2月17日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/50890180

この記事へのトラックバック一覧です: KX FI キャリブレーションキット:

« FIM | トップページ | しゃがぎーり言われん »