« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ガラスの顎

113220 先週あたりから、メシ食うときになんだかアゴの付け根が痛くって、変だなぁ、別に誰かに『いいヤツ』をもらったってワケでも無いのになぁ、なんて思ってたらば息子もおんなじ事言い出して、仕方が無いので(息子だけ)病院で診てもらったら、疲労とストレス、でもって夜中に歯ぎしりしまくってっからアゴが痛いんだと聞いて帰って来た。

もともと自分はアゴのかみ合わせが悪くって、それは息子にも遺伝してて、しかも噛む力は強いくせにアゴの発達はイマイチっていう悪性遺伝。そほんな状態で2人して夜中に歯ぎしり合戦してたらしい。何を理由にしてたかは解んないんだけど。

そういう事なら仕方が無い、そんじゃ明日は天気予報もrainマークだし、久しぶりにお休みすっか?という事になって、みんなで『明日のジョー』を観に行った。

113303 113342 主人公のヘタッピーなセリフはともかく、シチュエーションは違うけどマンモス西の鼻からウドンのシーンもちゃんとあったりして、それなりに観て建物出たらばrainは全然降ってなくて、「きしょー、練習行きゃ良かったかなー」なんて、ちっと歯ぎしり。

帰りも息子とクロスカウンターごっこの打ち合いで、つまりアゴは全然治ってないって事かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

No.9

122332 今年の開のゼッケン製作中。

去年までの、チームで揃えてたプリント済みゼッケンが諸事情により廃盤になっちゃったので・・・。あれ、安くて貼りやすくて良かったのになぁ。

それまではずっと自作してきてたので、いろんな自体/大きさの数字の型紙を作って持ってたんだけど、何故か#9が無いんですね。今まで9の入ったゼッケン付けた事無かったのかなー?

というワケで、#9と言えば『アイバン・テデスコ』258x1399_2 こいつを参考にしてみました。

これKXなんですよね。イカス・・・。

自分のバイクじゃあるまいし、とてもここまでカスタムは出来ないけど、おおっ?ヘッドカバーの赤が一緒じゃないですか、フフン。

でもこの『Dodge Motorsports』のグラフィックキットが発売されたら考えてもいいかな。もちろん自分のKXにですよ(←ジコチューオヤジ)

ところでKXといえば、例のFIキャリブレーションキット。カプラーを差し替えればECUコントロールユニットは他の車両にも使えるということでややクールダウン。ユニットを車両に取り付けて無くても良いらしい。データの共有は出来ないけどね。

ユーザーが増えてくれば仕事として成り立つかなぁ、よろしくお願いします。

でもさ、しつこいようだけど、んじゃこの8千円余りもするステーなんなのさ。要らないじゃんpout191304_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

シンプソンヘルメット

144203 144226 久しぶりのシンプソンヘルメット御買い上げです、ありがとうございます。

しばらく見ないうちに、もともとむつごい(笑)デザインがさらにインプルーブされて、なんだか解んないけど凄くなってます。

でもなんかクオリティ上がって、内装の質感なんかイイ感じだし、変に重さも感じないし、うつむいてたら雨水入ってくんじゃないか?ってな心配も、ウイロースプリングスレースウエイで、LAの風切って突っ走ってるぜな俺様に雨など降らん!って気分になるし、値段も破格の3万7800円だしで、自分も欲しくなっちゃいました。

これ被って似合うバイク持ってないけど・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

可愛すぎ

R0013596thumb !こ、この可愛さは!・・・う~ん、たまらん。

ウチのネコでもやってみようか?たぶん手が血だらけだなcoldsweats01

(これ書いてる時に地震がありました、こわーcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

しゃがぎーり言われん

Photo バリィさん切手シートをゲットしました!

ちょっと読みにくいと思うけど、「どーならい(こりゃ大変?)」とか「こげた(焼けた)」なんかが新しくて面白いところ。

チーム員が近々このバリィさんをペイントしたヘルメットをデビューさせるみたいですhappy01

おっと、ところで昨日のKX250F用のキャリブレーションキット。あれ今治弁で言うと、「よいよいかん、しゃがじゃがね(←いろんな意味でね)」ってとこかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

KX FI キャリブレーションキット

214441 KX250Fのフューエルインジェクションキャリブレーションキットでセッティングの変更中・・・というかコントローラーやハーネスの取り付けがめんどくさい。なんやかんやでフロントゼッケンの裏がごちゃごちゃ、当然重量もアップ。グラム単位で軽量化しとったんじゃないんかい? 211108

しかもECUのブラケットをキットのブラケットに交換。204719 ただ後ろに引っ掛けるところが付いただけのブラケット。ちなみにパーツ番号があったので見てみると、5,960円!!最初っからこれ付けといてよね。

204728 さらにECUコントローラーのブラケットも追加。コイツは単体で2,268円!

ご丁寧にタイラップまでパーツ番号付。205351 2本で294円です(苦笑)

あとはCD-ROMとECUコントローラー、市販のUSBケーブル、サブハーネスが付いて54,600円・・・。

でもね、CD-ROMの値段って5,000円しないんだよね。てことはコントローラーが30,000円以上ぉ!?

しかもコントローラーを車体に付けちゃうって事は、キット1つ買って、他のFI KXと共用出来ないって事?

大体一般ライダーはそんなに細かくセッティング変えないんだから、上級/中級/初級、ハードパック/サンド/ウエット位に大まかに分けてくれてたんでいいんじゃないかと。

ああ、ヤマハなんか450だけどそんな感じでしたね、しかも別買いせずに付いてくるし。

乗り換えちゃおうかな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

FIM

雪ですよ、雪!snow いつもは比較的温暖な気候の今治だけど、めちゃくちゃ降ってます。

この状態だと開店休業状態ですね、トホホ。 まあしょうがないか。昨日はいい天気だったんですけどねー。

そんな良い天気の中、いつもの藤山家と、先週から復帰した山崎君と高知で練習してきました。

少し水溜りはあったものの、ブルも入っていて良い感じでしたね。

で、休憩時間にウチの息子も含めて子供らで『MFJ』って何の略?『AMA』は?って話になって、

「そりゃオメー、MFJは『モーターサイクル・フェデレーション・オブ・ジャパン』だよ」

「じゃ『AMA』は?」

「サザエ獲る人だろー」

「そりゃ『アマ』、じゃなくて『エイエムエイ』」

「アメリカン・モーターサイクリスト・アソシエイションさ」

「ほんじゃ、RC KENTA のRCは?」

「・・・・・・えーと・・・・(ホントは意味なんて無いけど)・・・『リッチモンドレースウエイカンパニー』の略さ!(笑)」

「それ今作ったろー!」

なーんて笑ってたんだけど、最後に、世界選手権の『FIM』は?っちゅー話になって、こりゃ誰も正しいのが解んなかったワケ。

そんでここはひとつオレ様の博識な所を見せとかなあかん、と思って考えたんだけど、さっぱり思いつかなくって、我が子を見ながらひねり出したのが、『フンころがし・イナダ・巻きグソ太郎!happy02

sign03とーぜん息子は激怒punchしてたけど、それでも「げへげへ」とお下品な笑いが土佐の山にこだましてたのでした・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

もう、せられんよ!

155238 はぁ~・・・・sad、なんて言ったらいいのか、もおーangry

やられました!ハイエースの給油口。ドライバーかなんかでこじ開けられてます。でも開けたら大きく『軽油』って書いてあったからか、全然抜かれては無かったけど・・・。

たぶんガソリン車だと思ったんでしょうか?それにしても今時ガソリンなんて盗みに来るか?どこのアンポンタンヤローだ?

ストッパーが折られてたので交換しなくちゃいけません。こじ入れられた所もへこんでるし、マイハートもへこんだし・・・。

直すまではガムテープ・・・ですか・・・、トホホ。

ガソリン欲しけりゃちょっと位やるから、壊さんとって欲しいよな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

増殖

135312 西中学校生徒、2年生の体験学習の日です。

以前に告知したとおり今回は4人!ピカピカに店内外を掃除してもらった後は、1機余ってたKX250(2st)のエンジン全バラ。

もう使わないエンジンなので、ハイエースに積んである工具箱を渡して好きにやらせました。

時々手伝ったけど、4人が寄ってたかって手を伸ばすもんだから、40分程でパラッパラ。

欲しいパーツがあれば何でも持って帰っていいよと言ったら、ケース以外はほとんど無くなってました(笑) イナゴだな、まるで。そういや緑だし。

最後はみんなで記念撮影。ちなみにポーズは僕のリクエストhappy01

なんかおんなじ様なジャンパー着たのが、いっぱいウロウロしてるのがおかしかったもんだから・・・・。

154420 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

Ninja1000 ABS&Z1000

111529 話題の『Ninja1000 ABS』がやっとこさウチにも入荷してきました。

かっこいいですね。スクリーンの角度をワンタッチで3段階に変えることが出来るし、こりゃパワーもあるし、タイヤも太いし全部ある(←ディープパープル/ハイウェイスター王様訳)http://www.youtube.com/watch?v=p4Waf96pDzY

後ろにチラと見えるのは、同日に入荷したZ1000 ’08年モデル。

超極上、ETCにHIDにエアロマックスのスクリーンにマジカルRのフェンダーレスにシートカウルと、これもパワーもあるしタイヤも太いし全部あります。

・・・おっと車検はもう無いか。

お値段は・・・・近日中にMJにアップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

EV取扱店

115837 そりゃね、動力は内燃機関がいいよ。それどころか、自分が乗ってるKX250Fのフューエルインジェクションだって、ホントはキャブレターの方がフィーリングが合うと思ってる化石(燃料)人間なわけさ。

でも仕事は別。新しい物にどんどん眼を向けて行かないと。つまりはそういう事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ヒヤリ・ハット

最近家の近くの慣れた道なんかで、車やバイク運転してて、「あっ危ない!」という様な事が続いててさ。

こりゃあれか?ハインリッヒの法則からしたら、もうそろそろヤバいのか?

結構どんくさくなってるからねー(←自覚症状あり)、気をつけんと。

ところでモトクロスにこの法則当てはまる?いやいやー、それは無いでしょー。だって乗ってる間中、「ヒヤリcoldsweats02」だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

犬ワンワンワン、猫ニャンニャンニャン、カエルもアヒルも・・・

110203_16230002 バイクの配達先で、飼われているワンちゃんをモミモミして手なずけるのも楽しみの一つ。

でも、タマーにワンワン吠えるのをムリヤリなつかそうとして、カプリとやられるのもご愛嬌coldsweats01

今日は愛想良かったねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

怖がりのくせにホラー好き(画像グロ注意!)

Genesis99 26年前、サム・ライミ監督の『死霊のはらわた』を劇場で観た。

それまでの、じわじわと陰湿なだけのテンポの遅いホラー映画と違って、ドッカンドッカン休みなしに来る恐怖に震え上がっちゃって、チビリそうになって女子供の様に時々下向いてた。あー恥かし。

それからしばらくして、ビデオがレンタルされたので、よしゃいいのに土曜の夜に借りてきたんだけど、1人で観てたら怖すぎて脱糞しそうになったので次の日の朝観た(でも怖かった)あーなんて腰抜け。

でもそれ以来サム・ライミ監督のファンになっちゃって、次々と公開されるカルトなホラーを観てきてにわかホラー映画ファン。あー単純。

逆にスパイダーマンなんかのメジャーなのにはあまり興味がなかったりして・・・。

20101008_620784 そしてこの『スペル』

おととし公開だったけど、うっかり忘れてて、やっとDVD借りて観ました。

ノンストップで襲い掛かる恐怖、でもなんだか真面目にやってる様でちょっとお笑いテイストが。うーん、流石サム・ライミ。

楽しめましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »