« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

110130_09050001_2  高松に練習に行く途中で見ました!

すばらしい造形美! 今まで見た(痛車の)中で、一番凄かった。

そして高松(長尾)は・・・寒かった!snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

ブルーライトカワサキ

125213 「メーターパネルの色、青にならんの?」というお客様の声に、LEDのウエッジバルブに換えてみました。

・・・綺麗です。 そんなもんとっくにやってるよ、と言う人も多いかと思うけど、バルブの存在は知りつつも、メーターに使うなんて考えも及びませんでした。イカンなぁ。

カラーは他にもオレンジやレッド、グリーンなんかがあるので、色々変えてみるのも楽しいと思います。

125146 このタイプで1個750円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ババ

122336 2千円札! お支払いで頂きました。まだ流通しとったんかいな。

千円札と間違える可能性高し。早いとこ使っちゃおう。

ババ抜きやってるようなもんだよなyen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

春よ来い

120052 120020 祝御買い上げconfident

良いねー、一瞬だけ春の風が吹きましたねー。

あぁ、でもまだまだ寒いsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

RC KENTA 地獄のブートキャンプ

161401 もはや恒例となりつつある、中学生の体験学習受け入れ。

今年は母校、西中学校。しかも4名!、しかも1人は我が子!

・・・・なんで?・・・・そうなんです、ホントは別の大きな自動車屋さんに4人共3日間受け入れてもらえるはずが、先方の都合で2日間のみとなってしまって、先生の「残り1日なんとかなりませんか?」というお願いを引き受ける事になった次第。

今日は事前の顔見せ/打ち合わせ。本番は来月です。

この狭い店に4人も増えたらかなわんわーと思ったけど、まあ1日だけだしなんとかなるでしょう。

それより、やっぱし4人も居るとシゴキ教えがいがあるわー。

「いいか!今日1日で貴様らはバイク整備にのめりこむマシーンと化す!」

「驚くな!ウチの店では西中定食は出さん!」

・・・・うふふん、楽しみだわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

なんか行くごとに遅くなってる気が・・・

昨日も土佐、もちろん開のみ、なんと3週連続。

ハイエース運転して、練習見てアドバイスして、昼飯作って、褒めて叱ってなだめてスカして、タイム測って、小言垂れながらまた運転して帰ってという、なんだか1日中外に居るからアクティブな様で、実はラクチンな休日。

おおっと!そんなラクチン生活に甘えてないかオレ。このままズルスルと老化していくんじゃないのかオレ。

そんなワケで、昨日は一念発起。パドックで開のバイクに跨ってスタンディングスティルの練習してました(笑)ああしんど。内転筋が痛いですトホホ。

肝心の開は、先週よりは乗れていると言いつつ、午後からの1発目の1周目の下りでボテゴケ。バイクにひっかかって逆えび固め状態になってチーン。

その後様子を見つつ何周か走ったけど、ジャンプの着地で腰が痛いというので早々に引き上げました。

・・・まだまだかみ合ってないって感じ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

光陰矢のごとし

はあ~・・・、今月もあと10日余り、今週も早くも金曜日。月日の経つのは早いもんです、ホント。

ところで今月のMJバイクのプレゼントコーナーに、ファクトリーベアのMXパンツが出てましたね。う~ん懐かしい。

もう20年以上前になるかなー、一世を風靡しました。モトクロス界の大魔神、神様の中の神様、東福寺選手が着てたのも印象深いです。

171337 ハードなイメージのモトクロスにおよそ似つかわしくない、今で言う『ゆるキャラ』。モトクロスなんか全然知らない女の子達にもたくさん(ステッカーがsmile)売れました。

でも数年後に、大手用品販売会社が取扱を独占して、それとともにキャラクターデザインがアグレッシブなデザインに変更されて、なんだか気持ちが離れて言った・・・のも遠い昔。ホントに月日の経つのは早い早い。光輪(コーリン)どこ行った?・・・・ですねdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

全部でなんぼ?

154400 今から楽しいお仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

チュー

092038 鼻水も凍らんばかりのこの寒さ、いやいやー、たまらんっスねー。

昨日も開を高知に練習に連れってったんだけど、いつもの寒風山は最初っから最後までアイスバーンで、かなり面白かったヤバかったです。

気分は頭文字D、だってハイエースでアクセル踏んで横向く事なんか無いもん。広いとこ見つけてグルグル回って帰りました。

気分よく帰ってきたものの、大相撲は稀勢の里が3敗目。うぅ~ん・・・・。上位の日本人力士として期待してんだけど、なかなかキビシイですね。

それにしても琴欧州とのこの写真、これもヤバくない?wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

靴磨き

182030 一息ついた時なんかに、靴磨きするのがなんだかクセになってます。

靴クリーム塗って、テカテカに磨き上げると気持ちが落ち着きます。仕事用だとよく汚れるし。バイク磨いてる感じかな?

でも、夢は靴磨きの少年(ベレー帽必須 参照*映画・スターリングラード)に、「おじさん、今日冷えるね」なんて言われながら、駅近くのガード下なんかで新聞読みつつ磨いてもらう事ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

排除する者

122222 懐かしいですね。エリミネーター250SE、もう21年前ですよ。

ぶっといリヤタイヤに低く長いフォルム。当時確か1000㏄を筆頭に900、750、400(500)、250とラインナップされてたと思いますがどれも好きなバイクでした。

特にこの250と400のSEに標準装備だったカウリングデザインが、とても気に入ってたのを覚えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

レアもの湯呑み

105158_2 105147 実家(つっても隣だけっど)でお茶を飲む時に、おかあちゃんが必ず出してくるのがこの砥部焼きの湯呑み。

そうです、今は無き松山・五明のコースで開催された、モトクロス全日本選手権大会の参加記念品です。

年代は・・・確か1983年じゃなかったかな?この間のモトクロス黄金時代じゃないけど、モトクロス華やかりし頃でした・・・・。

記憶では1988年にコースが閉鎖されるまでの間に、この後2回、’85年と’87年に全日本は行われたはず。

’87年のには出たけど、その前の’85年は怪我をしてたので、コースマーシャルのバイトやってました。

「わーいバイト代貰ったー!」って浮かれポンチでスクーターに乗って蛇行運転しながら帰ってたら、ハイサイドで吹っ飛んで体中ずる剥けになって(夏だった)、治療代と修理代にバイト代の何倍も掛かったのも今ではいい思い出ですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

僕も健太くん、何か下さいキザにいちゃん。

我らがヒーロー、タイガーマスクの伊達直人さんが、慈善事業でいろんなトコに出没中。

善意の連鎖。良いねー、どんどん増えてってください。

でもニュース見ててビックリしたのは、ある男性がランドセルを6つ買って、23万円払って帰ったってお話。

1個約3万8千円!! えぇー!?ランドセルって今そんなにすんのぉ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

ディスク時計

115154 曲がっちゃったので(仕方なく)交換した開の250Fのフロントディスクローター。

これで時計作ってくれーって言うので、アルミ板チョキチョキ切って、100均で買ってきたムーブメントを貼り付けてやりました。

ところで、昨日も高知に練習に行ってたんだけど、タイム測ったら、その遅い事遅い事!

なんならでっかいストップウォッチにしてやろうかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ギミック

112946 グリップヒーター取り付け中・・・・なんだけど、それとは関係無しに、今やすっかり見慣れた感のあるシールドのUP/DOWN機能、やっぱりつい「ウィ~ン」とやっちゃいますhappy01(←子供)

この電気的な動き!ウルトラマン世代の僕らとしては、何かを連想してしまいます。ボタン押したら、「♪ワンダバダバダン・・・(帰ってきたウルトラマン・MATの曲)http://www.youtube.com/watch?v=Q9KHSFFlrxY」て流れるようにしたら楽しいだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

TODAY中古車

120932_2 ウチにしては珍しく、スクーターの極上中古車(しかもホンダ)を2台も仕入れたので、ブログにも載せてみました。

中古車と言っても昨年末に登録したばかり、まだ2週間しか経っていません(2台共)

走行もそれぞれ2キロと3キロ。要するに新車みたいなもん。オマケに自賠責保険も2年付き!こりゃお徳でっせ!

でもなんでこんな車両が2台も?

いやぁー、それは聞かないのが大人ってもんでしょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

飛脚便

121201 荷物の集荷・配送でいつも来てもらってる佐川急便のお兄さん。1日2回位顔合わせてるけど、あっという間に来て、あっという間に帰って行く彼から頂きました。

ティッシュにタオルと言えばそれまでだけど、なんか嬉しいよね、こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

今日から営業してます

あけましておめでとうございます。

6日もあった休み間は、まだ足も完全に治ってない事もあって、特に何もせず、ただ々ゴロゴロしてました。

タマにゃこんな正月もいいいかなー、なんて思ってたけど、これからどんどん年取ってくると嫌でもそんな風になっていくのかも。ずっと駅伝見てたりしてね。

そんなダラけた自分でしたが、今日からの開店に合わせて、パチッとうまくスイッチが切り変わった様に思います。

やっぱり何事も最初節目は肝心ですからね。怪我等いろいろあった昨年とはおさらばして、前向きにやって行きたいもんです。

まだお店を開けて半日ですが、新年にしてはいつもよりお客様も多く、1台ご制約頂きました。

コレコレ!このペースでこれからもやっていければいいですね。

それではみなさん今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »