« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

今年も本当にありがとうございました。

170547 今日の予定はほぼ終了。恭平君が買ってきてくれたうなぎパイでちょっと一息です。

それにしても年末間際になってイキナリ寒くなってきました。

年末年始もあまり良い天気ではなさそうです。皆さんあったかくして御過ごし下さい。

新年初売りは5日から。よろしくお願いします。

それでは良いお年を!

・・・・・・・・うなぎパイってさ、夜のお菓子なんだってheart04、゛A snack for nights"って書いてあるもんね・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

ウイリー

180937 モーターサイクルプロダクツ「ウイリー」のオーリンズ正立サスペンション用ラジアルマウントキャリパーサポート(・・・長ぇよ)

その製品クオリティも流石ながら、お値段もセレブな6万3千円!むぅ~ん・・・・。

でもなんぼウイリー製品が素晴らしくても、これだけじゃ役に立たない。

来年早々オーリンズ&ブレンボが入荷予定。

楽しいお仕事、ありがとうございますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

一緒に練習をした頃が遠い昔の様

昨日は土佐で練習。ウチ以外はみんなジモティジョーレンさんばっかしで、完全アウェー状態でした。

帰りは雪が降ってる事を予想して、わざと久万高原町周りで帰宅。案の定しこたま降ってて、気分は頭文字Dでしたね、ああ面白かったsnow

そんなこんなで、あぁ年末らしくなってきたなぁ、なんて思ってたら、松山出身のMX国際A級ライダーで、最近じゃエンデューロでブイブイ言わしてる星野恭平君(ダートスポーツ・2011/1月号P50・51参照)が、帰省途中にお土産持って寄ってくれました。

144635 モトクロス辞めた後、ヤマハに入社してエンデューロで活躍してるって知ったのは最近の事。子供の頃から知ってる彼だけど、立派になって、キレーな奥さんもらって、かわいい子供も出来てパチパチhappy01 なんだか自分の事のように嬉しかったです。

昔から礼儀正しい子だったし、彼のブログhttp://www4.tokai.or.jp/k-hoshino/index.htmlを見てても思うんだけど、モトクロスライダーにしては(苦笑)文章もちゃんとしてるし、インテリジェンスのあるライダーなので、これからも活躍してくれるでしょう。

てなワケで、来期はヘルメットとマシンにウチのステッカーを貼ってもらう事になりました。契約金はみかん一袋です(←安っ!)

はれてウチの契約約束ライダーとなった恭平くん、来年も応援するから頑張ってね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

MXライダーにとって、ラスクと言えばエズラ・ラスク

181546 181600 いつも僕らの為に頑張ってくれている方(MXライダー)に頂きました。

「グッドラスク」・・・・グッドラックのシャレ?catface

自衛隊限定というところに惹かれるけど、自分的にはPXと書かれたこの紙袋もポイント高しですhappy01

181623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

MAN THE MACHINE

113934 DVD『MAN THE MACINE』来ました!他人に厳しく自分に甘いワタクシ、誘惑に負けて仕事中にもかかわらず、チクっとだけ観ちゃいました

う~むsign03なんだかやる気がふつふつと沸いてくるようです。

よぉーし、足も大分治ってきた事だし、まずはミニモトからやるかー!122814 ちゃうちゃう、これは明日納車だってwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

モトクロスメディア黄金狂時代

122730 1960~1990年代の、全日本モトクロスを特集した本『モトクロス黄金時代』を発見!

1980年代にモトクロスを始めて、以来今に至るまで30年近くズルズルと乗り続けている自分。

いいおっさんになった今でも、自分より一回り上の世代のライダー達を尊敬して止まない自分。

そんな自分なので、思わず嬉しくて3冊も買っちゃいました!(←どうすんだ?)

ほんでもウチもよそ様並に、年末らしくちとバタバタ。読んでちゃ仕事にならんじゃーんと思いつつ、先月買い忘れていた『RACERS』も、あぁ・・・。

もう2、3日すれば『ダートクール』も発売だし、、その頃にゃDVDの『THE GREAT OUTDOORS MAN THE MACHINE』も入荷予定だし、どうすんの?オレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

年末年始の予定

144715 気がつけば、今年もあと10日ほど。怪我したり、ヒマなんで忙しそうなフリしたりしてたら、また 怪我したりしてあっという間でした。

あーもう早く終わらんかなー今年、って感じです。来年は良くなる保証があるわけは無いんだけど・・・。

とりあえず今年は29日まで、新年は5日からの予定です。いつもどおりですね。ヤケクソで2週間くらい休んだら良い年にならんかろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

うどん美味しかったです

Ca280554 庵治です。マニアックなうどん屋さんの敷地内にあるプライベートコースと言った趣ですが、それなりに楽しめるみたいです(自分は走ってないから・・)

練習してお腹がすいたら、そのまま歩いてうどん屋さんへ。コシのある麺をツルツルやってまた練習という、なんだか恵まれた楽しい雰囲気の中、息子も楽しそうに乗ってました。

とうちゃんは・・・?・・・つまらん!ただ1日ボーっと見てるのは、ホントつまらん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ガエルネ FAST BACK

113407_2 新品のブーツが届きました。

わーい!クリスマスプレゼント?、いやいやー、普段こたつでみかん食ってるバリバリの日本人のくせに、そん時だけにわかクリスチャンは無いっしょー。

頑張った自分へのご褒美?褒美もらえるような事、なーんもしてないって。怒られるような事ならいっぱいしてっけど。

つまり単に買い換えただけ。骨折すると入院や治療代とは別に貰える、とってもありがたい保険代を充てました、イテテbearing

なにしろ踵のプロテクターがパカーン!といっちゃいましたからね、同じ所2回目だし、まだそんなに経ってないけど替える事にしました(足は治ってないけど)

2~3年の買い替えで10足程。20年余りずっとアルパインスターを履き続けて何の不満も無かったけど、なんか怪我が多いので気分転換にガエルネをチョイス。

でも何でガエルネ?そりゃあモーホーダチのF川君がガエルネSG12履いてっからでしょhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ギヤ

184008 症状は出ている。ミッションASSYでくるくる回しても確かになんか変。でも、どこも何も異常なし。何が悪いのか判断つきません。

あー、こんなんが1番辛い。じーっと見てるとなんだかモミの木に見えてきたxmasクリスマスも近いしね。

サンタさん、プレゼントは新しいミッションでお願いしますsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

君の瞳は1万ボルト

Ca280551_2 昨日はヤマハの電動バイク、EC-03発売に伴っての取り扱い資格を得る為の、低圧電気取扱特別教育講習でした。

ん?低電圧?電圧が高くて危険だから講習受けるんじゃないの?

そうなんです、法令では750~7000ボルト(直流)を高電圧と呼んで、750ボルト以下は低電圧と言うんだと。ややこしいですね。

ちなみに1万ボルトだと特別高圧。うっかり近くに寄って甘い言葉もささやけないワケeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ダートフリーク Vol.32

131438 ダートフリークさんから新しいカタログが届きました。

なんか今号はページ数もアイテム数も増えてどっしり分厚いです。

あー、これも欲しいなー、これもいいなーと妄想中。

とりあえず新製品の10枚で3045円のビニールカバーをオーダーしました(←それだけか!)

131513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

KLX110Lモンスターエナジー

112348 祝御買い上げhappy01

これでまた、愛媛のミニモトのレベルが上がるねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

飲みすぎの前にはソルマック

昨日(正確に言うと、おとといの晩から)は風邪ひいてました。んで、寝てました。

家にあった15歳以上1回3錠のエスタックを、数回に分けて16錠ほど飲んで寝たら、しまいにゃ昏睡状態になったけど、今朝起きたらキッチリ治ってました、ヨシヨシ。

でもやっぱし薬が残ってるのか、今日はちょっぴりフラフラ。ヤバイよね風邪薬wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

秘密結社RC KENTA

Img_359572_54408591_5  今朝、ウ〇コしようと座ったらば、目の前に貼ってあった日本地図がいつの間にか世界地図に替わってた。

ほほぉ、ニッポン征服を跳び越して、今度は世界征服の野望を燃やせってことか?地元今治も牛耳ってないのに?

ハイハイ。ところでショッカーニューヨーク支部ってどこ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

エコという言葉の胡散臭さよ

エコポイントぉ?半減?何だそれ。どこもかしこもエコエコ、エコエコ、エコエコアザラクって言いやがってよ。黒魔術かってーの・・・・ってこりゃ前にも言いましたね。

ウチも、エコなリヤショックを開発。名付けて『ウッドショック』

間伐材利用でとってもエコ。地震にも強くて100年は持つねhappy021701261

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

この手に言いな!

104119 どうよ、このグローブ。

トロイ・リー・デザインズのGPグローブ(4,830円)なんだけど、ハンドル握っちゃえば全くわかんなくなっちゃう手のひらにまで、デザインを施すという凝り様。すばらしいデザイナースピリットwink

ちなみにオモテはこう。104141

ところでこのパットのスポンジ具合、色具合。キミがモトクロス始めた頃に使ってたグローブにインスパイアされてない?マキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

サンテ40i

104604 子供の頃から勉強だけはしてこなかったので、眼のイイのだけが取り柄だったんだけど、ここ1年ばかしで急激に視力が急落。なまじっか良く見えてたんで、なんもかんもデビッド・ハミルトンのエッチな写真みたいにフォーカスかかってるみたいで、イライラしてしょうがない。

パソコンでエロい画像ばっかし見すぎじゃわい、と反省しつつも、目薬買って来ました。

あー、しみるhappy02・・・・・ 眼のかすみ、眼の疲れ、腰痛肩こり食欲減退、足の冷えに効きますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »