« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

後悔はするけど反省は無し

Hk ピョコタンピョコタン歩いて早1週間余り。ピョコタンからピョコピョコ位になったところで(あまり変わりないか・・)経過を診てもらいにいつもの病院へ。

「なんか1番たいした事無いと思ってた足首が1番痛みが退きません」ってったらば、レントゲン画像を示しながら先生が、「足首ボロボロだよね」ってポツンとおっしゃった。

十分解ってるつもりだけど、そうやってハッキリ言われると、「うっ」と詰まって何にも言えず、「そうですね、スミマセン」としか言えなかった。

ったく、誰に謝ってんだかthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

貧すれば鈍する

2011年のカワサキカレンダーが届いたんだけど、来年はいつものレースカレンダーじゃなくて、こんな感じになりました。

131642

全6ページ、こんな感じで2011年モデル&外人モデルです。

サイズも少し小さくなって、留め具も安っぽくなって、でも仕入れ値は去年といっしょ。何だかなー、って感じです。

おねーちゃんが写ってる方がいいじゃん、て言う人も居るとは思うけど、自分としてはやっぱり今までのレーシーな方が(カレンダーとしての)クオリティも高くて良かったと思うんだけど・・・・。

とかなんとか言いながら、ウチも購入本数は例年より少なめです。まずはカワサキの新車を購入してもらったお客様から・・・。

ああ、何にもかも不景気が悪いんだよぉー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

なんちゅー事しやがんの?

北朝鮮が攻め入ってきたら、オレ今走れんけん逃げれんわーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

141052 およそ四半世紀前に購入した、MY松葉杖。

JT Racing のライトニングボルトステッカーも懐かしい。

今まで散々お世話になってきましたが、前回使ったのは2年前。そしてまたまた役立ってもらう時が来ました、トホホ。もう反省する事しきりです。自分のバカさ加減にあきれちゃうと言うか・・・。

・・・・てか、誰か良い祈祷師紹介してcrying

(お店はフツーにやってます)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

忙しかったり暇だったり

101926 なんか仕事も仕事以外にもバタバタな今週でした。

ブログ更新出来ないって程じゃなかったけど、脳みそも疲れてたんかなー。

ほんで今日の最初の作業はコレ。

新品のロックワッシャを折り曲げる時って、なんか気分イイよね。ドライブスプロケットとかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

あとでなんしょうわい

代車のスクーターのメーターの動きがおかしいっちゅーて、お客さんにダメ出しされたもんで、ちょっと点検ついでにパネルもバラして、現在マイブームの今治ゆるキャラ『バリィさん』のステッカーを貼っちゃったりなんかして、こりゃええわい(今治弁)なーんて自己満足してたならば、1日経ってみると、見事に浮き上がってましたwobbly

203200

トホホ、またバラすのめんどくさいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

250TR

091601 またまた遠方の方に買って頂きました。ありがとうございます。

それにしてもナンバーに付いてくる取り付け用のボルト/ワッシャ。

愛媛より香川の方が高級感がある様に思うんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

2011 KX65

202727 ちょっと・・・いや、かなり遠方の方に買って頂きました。ありがとうございます。

でもコースでしょっちゅう合ってるから、あんまり離れてるように感じないんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

いわゆる旧車

111750 どわーbearing、えらいもんが入庫してきました(この状態で)

なんとかなるんかなぁ。ちょっと頭が痛いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

新製品のお知らせ

113233 プチカスタムの定番、エアバルブキャップ。

アルミ製のかっちょいいのは色々あれど、プラスチックのは珍しい。

実はモトクロッサーにはアルミにカラーアルマイトしたキャップ、イカスから以前は使ってたけど、なんか砂噛みそうで最近は使ってませんでした。それにグラム単位で軽量化を考えてるバイクなのにってのもあって・・(あんましカンケー無いと思うけどhappy01

でもこれならオッケー、しかも安い!(42円/1個)

なぜか2個ずつ2色で1パックで販売なんだけど、ウチではバラして売ってます。

それにしてもコレ、なんか昔自転車用であった様な無い様な・・・・。

113317_2 それから、コレ。KLX125/Dトラッカー125用のアルミチェンジペダル。

可倒式が欲しくて、KLX250のを使ってたりしたこともあったけど、これはアルミ製だし(KLX250は鉄)、値段も安くてグッドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

模様替えしました

170715_4 170731_3

  170855

アイテム数はあまり変わってないけど、手に取ってもらえやすい様にちょっと模様替えしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

完治しました(一応)

20101105122101218001 8月に折っちゃった鎖骨も、今日の診察で一応ピリオド。長いねー、年取るとダメだねー。

あれ?1ヶ月前から乗ってた?いやいやー、それは違う人でしょー(笑)

三木病院の三木先生及びスタッフさんたちのお陰で順調に治りました。

ここには骨折や靭帯断裂などで何度もお世話になっていますが、どれも完璧に治っています、ありがたやありがたや。

自分自身もなるべく早く治そうと、ビール飲んだりお菓子食べたりしてたのが良かったのだと思います、違うけど。

骨折箇所の隣に写ってるのは、大分前のオペで入れたワイヤー。めんどくさいからほうっておいたんだけど、知らん間に切れて、知らん間に中で動いてんだよね。実は冷えると痛いんだけど、それ以外はあんまし影響無し。

人間の体の中って、少々異物が入ってたってカンケー無いんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

90年代

Ca280550 今朝車検に持ってったこの2台、奇しくも両方平成6年式の初期型。

ふと思ってしまいました。これらが売り出された頃って、まだまだいろんな機種が売られてて、この業界も活気があったなー、なんて。

若い子達はみんなフツーにバイクに乗りたくて、なんとか手に入れたらなけなしの給料で、今度はマフラー換えたりブレーキホース換えたりして。

でも今のバイクを取り巻く様々な事、なんか偏ってると思うのは自分だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

カレー

ふ~ん、昨日は四国はどっこも雨だったんだねー。四国以外も?そうそう。

朝起きて、どこに練習行こうか?とさんざん迷ったんだけど、結局藤山一家とタカタに行くことになっちゃって。

雨はどうかなーと思ったんだけど、結局降ったり止んだりで大した事は無くて、雨が降っても余り影響がない土質と、整った設備で1日楽しめました。泥なんてほとんど着かなかったし、朝イチで来てたキッズもすぐ帰っちゃって、ウチらだけの貸切状態だったし。

帰りは遅くなっちゃったので、広島過ぎて小谷のサービスエリアでみんなで晩御飯。

それにしてもSAで食事する時って、なんで必ずカレーが食べたくなるんでしょ?昨日?もちろん食べて帰りましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »