« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

相手もこれ着てきたらどうすんだ?

112417 112430 歯止めのかからない体力の衰えに、中学生とタイマンはっても勝てる様、EVSのフルプロテクターを標準装備する事にしました(←ウソ)

ホントは息子用。安全と引き換えに、暑い、重いという不満は出るだろうけど、ライトプテクトで1秒速くなるよりは、2秒遅くなってもいいからなるべくケガしにくい方を選びました。

本人も納得済み。てか自分から肘や肩のガードが欲しいと言い出したんだけどね。

113109_2 そんな訳でチーム員の貴也、哲也もお揃いのプロテクターに。

ZAP RACINGのアンダー15は、このタイプのプロテクター装備が義務付けです(←これもウソ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

お寒うございます

123753 ノーマルの、テールカウルから生えてるウインカーをキャンセルしてそこは穴埋め。適当な良い位置にリヤウインカーを取り付けてくれとのご依頼。

ハイハイ、って・・・良い位置ってどこーっ!?

ああ、寒すぎて頭がまわらんsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

完売、だそうです。

先月ご紹介したばっかりの、カワサキ・フェイクレザーウインタージャケット。http://rckenta.cocolog-nifty.com/kenta/2010/09/post-f34f.html

・・・売り切れちゃったそうです、人気あったんだねぇ・・・。ウチは売れてないですけど、オヨヨweep

追加生産の予定も無しって事で、ウチの在庫(LL)、貴重かも。早いもの勝ちですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

3D

昨日も先週と同じ様に美馬に開と練習に行ったんだけど、天気予報どおり2時過ぎくらいからパラパラと降り出したので、早めに切り上げて映画を観に行きましたrain

そこで本編が始まる前の予告観てて思ったんだけど、3Dもんがやたらと多い。テレビや録画機器なんかでも今流行ですよね。

ちょっと前にも、『バイオハザード』を開が観たいって言うので連れてったんだけど(3Dではなかった)、やたらと何かがぶんぶんこっち向いて飛んでくるような、3Dで観る事を意識した映像ばっかりになってて、なんか違うんじゃないかなー、と思っちゃいました。

なんか映画本来の面白さから外れてるような気がして・・・。

ホントに(内容が)面白い映画だったら、3Dはおろか、白黒だって面白いもんね。

自分らにとっては3Dっていうのは、Drive、Drift、Dirt。これですねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ビースト・アイ アパレル

123316 あなたの野性を目覚めさせるエナジードリンク、ビースト・アイhttp://www.beasteye.com/のキャップ(\3,000)のご紹介。

実物はもう少しグレーが濃くて、ところどころに入るレッドがクール、ツバの部分のほつれは、古いんじゃなくてワザとです。

131145

123431_2 もう1つはフーディ(\4,800-)。去年の厚手のとは反対に、これまさに今の季節にピッタリ、薄手です。

シルエットも細身のピッタリで、袖丈なんかも長めに作られています。ま、今風ってヤツですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ZZZ・・・・

050821_16020001_2 8歳

050815_08590001_2 10歳

Ca280389_2 12歳

Ca280548_2 そして14歳(現在)

モトクロスを始めて以来、バイク乗ってるのと、ハイエースの助手席で寝てんの一緒くらいじゃないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

医者の不養生

142522 トラック出してきて、この2台のバイク積んで車検に行こうとしたら、まさかのイキナリのバッテリーがダウン。

前々からちょっと怪しいなと思ってはいたけど・・・。

とりあえずブースターでつないで始動したら行き返りは何とかなったけど、寒くなってきたし、もういくらなんでもバッテリー交換しないと。

だって前に換えたの10年前だし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

どろろ

102522 怪我して2ヶ月余り。慎重なドクターは乗っていいとも悪いとも言わないんだけど、乗ってきましたジャンプしてきましたKX250F、自己責任で(笑)

とーぜんコケない様に軽く走っただけだけど、昨日は全身筋肉痛。そんでもって今日はおっさんお約束の1日(あるいは2日)遅れの全身倦怠感、どろ~んgawk

誰かこのおっさんになると疲れが遅れてくるというメカニズムを解説してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

問題無い

184932 作業中に何をトチ狂ったか、ツールボックスの引き出しを開けたまま下を覗き込んで頭を上げたからさあ大変!

エッジの効いた角でゴ~ン!bearing

相当痛かったけど、でもお客様に待ってもらっての作業だし、「イテテ」なんて笑いでごまかしながら作業を終えて、恐る恐る触ってみたら何かがネッチョリcoldsweats02 「オーマイガッ」

縫うの縫わないのってハナシになったけど、結局血も止まったので、美味いもん食ってあったかくして寝たら治る(笑)という事で一件落着。

家ではサラ・コナーにCPUを入れ替えてもらったって言ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

しつこくメタルマリーシャ

180621 お約束(笑) のラダーレールを作ってみました。

荷台の高いピックアップトラックに合わせて、2.4メートルの折畳みタイプですwink

202503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE MONSTER ENERGY スエットシャツ

141348 今なんかだと、ちょいと寒くなってきた夜なんかに着るのにピッタリ、ONE(ワン)のモンスターエナジースエット。

9,240円→6,980円でご提供。Lサイズ(ほんの少し大きめ)2枚のみです。

141402 背面はこんな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

メタルマリーシャ増殖中

192538 メタルマリーシャ・ピックアップトラックの人気っぷりに追加在庫しました。

全部同じに見えて実は3色あるんですよね、これが。

192553 さらにプロテーパー製のメタルマリーシャグリップも。

滑り止めの模様がマリーシャチームのトレードマーク、ナチヘル/スカルになっています。お値段は1,890円。握った感じもイイし、真面目に(笑)モトクロスしてるライダーにもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

事業仕分け

104656 今週はなんだか(仕事で)負け続けのケンタですgawk

さてさて上の画像件ですが、そうですね、5年前までKX500で使ってたモタードホイールが着いてます。http://rckenta.cocolog-nifty.com/kenta/2006/08/post_8ec8.html

これらのパーツにも事業仕分けの波が押し寄せて来まして、とりあえず使う意思があるという事を見せる為に、ホイールベアリングを入れ替えたりして、押して動かせるくらいにはしました。

なにしろ90年代のハブですからね。そうそうすんなりとはいきません。ホントに走らせる様になるにはさらにお金が要りそう。

でもとりあえず体裁を整えてその場をしのぐというやり方。なんだかホントに事業仕分けされてる、要るんだか要らないんだか良く解んない機関、機構、団体のやり方に似てるなbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

KLX125 フロントフォークハードスプリング

115215_2 DRCから新発売のKLX125用フロントフォークハードスプリングを試乗車に入れてみました。

スプリングレート30%UPらしいけど、あえてフォークオイルレベルや粘度はそのまんまです。

早速乗ってみましたが、ダートフリークHPの商品案内にある様に、リヤスプリングを1段硬くすると、ちょうど前後のバランスがとれていい感じです。

KLX125のサスペンションは、このキャラクターのバイクにしてはどちらかというと硬めなので、街乗りや軽く林道を走ったりする位だと、僕の体重(75㎏)でもギリギリオッケーって感じだったんですが、これはさらにハードに走りたい、もしくはハードに積載したい(笑)ライダー向けですね。

極端に硬くならず、最初からコレがノーマルだよん、て言われても違和感ないレベルなのでお勧めです。

それにしてもあらゆるカスタムの中で、フォークスプリングほど自己満足パーツは無いですね。外から見るだけじゃ全く他人に解らないもん。

でも自分がイイと思えば他人がなんと言おうとイイ。自己満足、そう、カスタムにはこれが大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

メタルマリーシャ

161344_3 メタルマリーシャのライダー&バイク、ピックアップトラック&バイクが入荷してきました。

114218 ブリスターパックに逆さまに入ってるのもあったりして。バックフリップしてるって事ね。161503_2 モトクロスライダーなら誰もが憧れる4WDピックアップトラック&バイク。161537_2  でもジャパニーズスタイルはコレかな(笑)

どれも1,890円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

排出ガス

170741 レース車両のKX250F。エンジンチェックでアイドリングさせている間、試しに排ガステスターで測定してみたら・・・。

ほほう・・・、新基準の平成18・19年規制にはHC(炭化水素)がオーバーしてるけど(1000ppm以下)、以外に毒ガス出してないのね。

・・・・・となると次はオ〇ラはどうなん?、1回測ってみたいよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

RCカタナ

155926

まあね、商売やってっといろんなDMが来るわけですよ、用事が有るのやら無いのやら。

そんでヘタな鉄砲も数撃ちゃタマ切れ?な、どうでもいいようなDMだと、よく間違えられるんですよね、宛名を。

そもそも自分ちの店名自体、名前がケンタだからそれをそのまんま付けて、でもって「ケンタ」だけじゃなんかサビシーから、頭にRCなんてテキトーにくっつけたりして、「ラジコン屋かよ!オメーは」なんて言われる位のなーんも考えてないセス・エンスロー状態。だから間違えられててもあんまし気にしません。『RCKENT』 なんて1字抜けてるのはしょっちゅうだしね。

けどこれはどーよ?  

カタナ・・・・・。スズキやれっつーことか?

(・・・RCカタナ・・・・・う~ん・・・ちょっとカッコイイかも・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ないなったらいかんけん、こんなかいれとーき

132847_2  今治市のゆるキャラ、「バリィさん」 ウチの子供に大人気です。

キャラクターグッズが市内のコンビニなんかでいろいろ売ってますが、このクリアファイルの「いれとーき」とか、「言われんよ」「行ってこーわい」なんかの今治弁が思わず笑いを誘います。

普段普通に喋ってるくせにね(←なん言よん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

シースー

Ca280547 「オマエ、スシにするぞ(されるぞ)」ってのは僕が好んでよく使ってる台詞なんだけど、おとといは何だか朝からスシが食べたくって夜食べに。モチ、くるくる。

とってもお腹が減ってたし久しぶりだったので、「悪いけどこっから向こうは皿回ってこないよん」てな勢いで食べ始めたんだけど、12~3皿でギブ、あぁ何てボーンヘッドなオレwobbly

変だなー、もっと食べれてたんだけどなー、と向かいの息子をチラ見したら既に15皿。

逆にこっちをチラチラ見てくるので「なんだよ?」って聞いたら、「どんくらい食べていいのかなと思って」だって。何遠慮してんだよ。

そりゃ105円で安いんだからアンリミテッドだよ、って言ったものの、金額よりも自分よりはるかに沢山食べる息子にジェラシーな夜でした・・・・・(結局20皿食いやがった)

そんでもってスシ食ったせいかNinja250がご制約。本日納車です、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »