« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

病院良いとこ一度はおいで

さすがに8日ほど病院で寝てただけあって、昨日は朝から元気一杯、たまってる仕事をチャクチャクとこなしてたんだけど、あんまり調子に乗りすぎたのかグリグリと痛くなってきて、夕方は青くなって座り込んでました。まだまだですね。

で、その入院してたのは市内の三木病院hospitalてところなんだけど、ここの入院生活は快適です。

広い病室(4人部屋)、清潔なシーツ、完璧な空調、(あたりまえだけど)毎朝脈と体温を測定してもらえて健康管理はばっちり。

おまけに入ろうと思えば毎日シャワーできるし、メシはうまいし、ねえちゃんはキレイだ、し。

食事はホントに良かったです。お年寄りもみんな同じもん食べるからどっちかって言うと薄味なんだけど、逆にそれがまた良くて、しっかりと作りこんであるし盛り付けも考えてあってグッドグッド。毎食おいしくきれいに頂いてました。

でもね、そういう食事であとは読書、なんて生活を続けてると、なんかどんどん体の中の悪いもんが出て行くような気がして、それはそれでいいんだけど、反面なんかこう「おりゃー!」っていう様な、覇気っていうのか男っぽさっていうのか無くなっていくような気がしてました。

やっぱり週に1回位は肉をガッツリ食べないとダメかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

退院しました

退院しました。今日からお店に出ています。

入院中に来店された方、大変ご迷惑をおかけしました。あたりまえだけど、まだ完全に骨は引っ付いてないのであまり激しくは動けませんが、なんとかやっていこうと思います。

今まで何度もあった骨折に至る様なケガも、極力入院はしないで仕事しながら治していくように様にしてたけど 、それでも今回で6回目の入院。トホホだけど自分のやったことだから仕方が無いですね。

画像は久しぶりに家に帰ってきたら、「おぉー?!、誰だオメー?」とビビってる薄情な飼い猫どもです。

100829_15040001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

昨日はバイク(8/19)の日だけど車の話

102527 モータースポーツを楽しむライダーに大人気のハイエース。一頃はほぼ100%に近くディーゼルだったけど、200系にフルモデルチェンジしてからガソリン車も増えつつある今日この頃。

だけど長持ちディーゼル車はまだまだ頑張るぜっって事で、お勧めなのがこの『エルフ・サイレントディーゼル』

実はずっと使ってたんだけど、軽油が高くなってきた時に他メーカーの省燃費系のに変えてたの。

んで、わずかな燃費を稼ぐ為にしばらくそれを使ってたんだけど、あの音ってヤツはアレだね、ちょっと大きくなっていくのには気がつかないもんなんだよね。

「別にサイレントディーゼルとたいして変わんないじゃん」と思いながら使ってたけど、自分のハイエースも10万キロをはるかに超えてそもそもの音が大きくなってきたのを機に、またこれに戻してみました。

!!静かになりました、7万キロの頃の感じです(←微妙)

1ℓ、4ℓ、20ℓでの販売、ディーゼルエンジンオーナーにお勧めです。価格はお問い合わせ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ある意味贅沢な悩み

例の自分の怪我(鎖骨骨折)ですね、今日1週間ぶりに再度レントゲン撮りまして、まあ1週間程度じゃ骨そのものはなーんも変わってないんですけど、変にはなってないって事でとりあえず手術はしないで治すという事になりました。

けどですね、ふと思ったんですが、こうして不自由な手でお客様にも迷惑かけながらゴソゴソやって小銭稼ぐよりも、いっそ入院して保険もらった方がよっぽどお金になるんですね。入院して支払ってもらえるであろう金額と同じ額を今のコンディションで稼ぐのはムリです。

当然ゴソゴソやってれば治りも遅いだろうし、入院しちゃえば家族の負担も減るし・・・・。

う~ん、どうしましょう? やっぱり急を要する用事(修理)が出来た人は困るだろうし、かといってそれ程役には立たないと思うし・・・・・・。

とりあえず今週は車検が1台。これが終わってからもう1度考えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

プチトマト

175240 今度は弟が家庭菜園でこさえたプチトマト。

そのかたち、食べる前から楽しませてくれるってワケですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

骨折

100810_10400001 日曜のレースでやっちゃいました、右鎖骨バッキリです。

今週は1400GTRと、ローライダーと、ゼファー750の車検が入庫しているのと、中古車の納車が1台予定してあったので途方にくれてます。

前回左鎖骨やった時は、月曜診察・火曜手術・木曜一時退院して新車の納車・次の月曜からは普通に仕事という感じで、お客様へのご迷惑を最小限にとどめられたのですが、今回右肩にはかなり前にやった腱鎖関節の手術の時のワイヤーが残っているので簡単に出来ないとの事で、どういう治療方法にするか思案中です。

・・・・・・・・それにしても憤まんやるかたない気持ちで一杯です。

別に選手権とかじゃないし、クラスも40・50歳オーバーで、何より週明けからの事を考えれば絶対に怪我はしてはいけないと言う事だけ考えて走ってました。なので、かなりセーフティマージンを残してレースしていたのですが、ヒート2の2週目、前を走っていたライダーが急にスローダウンした(様に見えた)ので、次のコーナーで寄せるでもなくクリーンパスして加速体制に入った途端、後ろからガーンとぶつけられて自分だけ転倒です。相手を無理して抜いたという気持ちが無かっただけに無警戒でした。

もちろんそのライダーもわざとやったワケではなく、気持ちよく走ってたらぶつかったと言う所だと思いますが、なんでそこでそう来るの?と言う気持ちです。

レース中の事だから仕方が無い、でもこんなレースでそこまで来なくても、と転倒後何十回も状況を頭の中で整理しようと考えましたが、この後完治するまでの事を考えてしまうと、なんともいえない気持ちになります。

とにかく1ヶ月位は引き取り配達などでご迷惑をかけるとは思います。皆さんゴメンなさい。

100808_09120001

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

また有料初期配布

100523 昨日に引き続き今日も送られて来ました。今度は『ER-4n』

てかコレ、Ninja400Rと外観以外にこれだけの厚み分の違いがあるのか?開封して見る気にもなんねぇ。

昨日の分と合わせて15,750円也、チーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

有償初期配布

164758 メーカー契約してる販売店ならどこも一緒だと思うけど、ニューモデルが出るとサービスマニュアルが自動的に送られてきます、有償で!

よく売れてる車両ならともかく、一度も見たこと無いのまで容赦無しです。よく売れてるのだってそんなにマニュアル見る事は少ないけど・・・。

今日送られてきたのは『Ninja 400』、7,875円也。いつか使うことあるんでしょうか?(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ポモドーロ親父

Sn390019 トマトを凍らせて大根のようにすりおろして食べたらウマイよ、と出来立てのトマトをくれるウチの親が言うので早速やってみました。なんかテレビでやってたそう。

グッドです!ちょいと砂糖をかけたらいいとか言ってたけど、トマト自体が美味しいので、何もかけない方がさっぱりして美味しいです。

大好きです、トマト&トマトを使った料理。ひよこ豆の入ったトマトスープなんていくらでも飲めちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

Tシャツいろいろ

144558_3 Tシャツの在庫ってーとオフロード系になりがちなので、バイカーっぽいのも入れてみました。

何気にライダーをアピールしてるのがいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

今日のカイくん

144839 ひゃー、今日もキテますねーsun

皆々様方、お仕事ご苦労様です。

昨日も美馬で親子で練習、その後プールでクールダウン、体が冷えたのでコンビニでなんか暖かいもん買って食べながら帰るという先週と全く同じ行動パターンでした。なんか夏の間はこのパターンが続きそうです。

それにしてもいくらプールでクールダウンしようが、クリスピーでジューシーな竜田揚げ食おうが、50にも手が届きそうな自分としてはやっぱりキツイもんはキツイ。朝起きると体中が『ボギギギギcrying』って感じです。

それに比べてやっぱり中学生は回復力早し。夏休みだし後片付けは全部やってもらってます。ご苦労様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »