« 五つ子 | トップページ | 並んで陳列してると紛らわしいよね »

2010年7月 3日 (土)

アメリカ51番目の州

楽天が社内公用語を英語にするってニュースでやってたけど、同じ様な事、ユニクロでもやるって言ってたし、日産はもう10年前からなんだと。

ま、解るよ、解るけどなんかねぇ。

日本の企業、日本ブランドなんだから、「ウチで働きたきゃどこの国の人間であろうと日本語喋れ、じゃなきゃ採用しねぇ」なんて言ってもらいたいよな。

そんなんだったら、いっそアメリカの51番目の州になっちまえばいいのに。どうせどっぷりアメリカかぶれだし(←自分も)

日本の製造業や雇用が空洞化しても最後は会社が残りゃいいのさ、と安いコストを求めて海外へ拠点を移すメーカーとダブるような気がしてちょっとイヤ。

|

« 五つ子 | トップページ | 並んで陳列してると紛らわしいよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/48785463

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ51番目の州:

« 五つ子 | トップページ | 並んで陳列してると紛らわしいよね »