« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

2011モデルよろしくお願いします。

モトクロス情報サイト『ダーヌポ』http://www.dirnupo.org/?p=9010の中で、モンスターエナジーTVの動画がトロイ・リー・デザインズのデザイナー『マキ』を取り上げています。元気してるー?

いやいや、動いてるマキ見るのは久しぶり。フルに英語喋ってんのを見るのも初めて。

たまーに電話で話すときは高校生の時と変わらない喋り方でなんか嬉しくなっちゃうけど、何言ってんのかあんまし・・いやほとんど解んないこの動画でも、何となくイントネーションがマキっぽくて(最後の方のプロサーキットのミッチ・ペイトンがあーだこーだってところとか)いいね。でもホント頑張ってるよな、ヤツは。

Timthumb ちなみに SUPER CYCLE GORO の社長とは違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

赤の同士(KLX125編)

115902 115912 115935 ああ、ウチのKLX125も赤くしたい・・・・。

120105しかも何気にハンドルマウントUP、何気にウインカーレンズがホワイト(Ninja250用)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

ふわり

Ca280521 北条へ車両の配達ついでに、ライダーがよく集まるという道の駅『ふわり』でコーヒータイム。

なるほど、ここでショップを開いたら儲かるんじゃないかと妄想中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

これは熱いね

151946  大急ぎで帰ってきました。こんどはコチラ。いやー、ひさしぶりだよねのアフターパーツメーカーへのフルカウル交換。

本人様がさんざか悩んだカラーもいい感じに収まりました。有りそうで無さそうなイイ色です(←どっちなんだ?)

クラブバーはオリジナルです。こういうのって勢いで作るから、次おんなじもん作れったって無理なんだよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日も暑いね

Ca280519 なるたけお客様のバイクは濡らしたくないので、晴れ間をぬっての車検。午前中の予約がいっぱいだったので、いつもの朝イチに行けず昼からです。

なんか昨日の怪しいバイクの納車を心待ちにしてるお方がいらっしゃるので、早く帰ってこなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

名古屋場所観れんとつまらん

135802 エライコッチャ、エライコッチャと油汗流して体重の減少におびえる力士さんはどんだけいらっしゃるんでしょう?

まあね、反社会勢力の御方々との野球賭博は別として、いいじゃんマージャンやゴルフで握るのなんてyen僕はマージャンもゴルフもやんないけど。

それにね、だいたい相撲やプロレスなんかのいわゆる興行って、そもそもそういうアレしてアレだったでしょ。何をいまさら言ってんのって。

このあたりの表面上だけいいカッコするのは、前回のブログに書いた内容とちょっぴり関係するんじゃないかと思うんだけど。

ともかく悪い事は悪いで、やんないならそれにこした事は無いけど、でも同時に賭博そのものが無くなる訳じゃないはずだから、もし本当に相撲界が賭博と縁を切ったら胴元の目はどこを向くのか、そっちの方が気になるな。

ところで気になるといえばこのバイク、なんぞ?これ?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ごちそうさま。

なんかねー、最近テレビ観てると「○○させて頂きます」って言い方がよく出てきて、すごく気になるんだけど自分だけ?あと、同じ様なバカ丁寧な言い方も。

前の首相もよく使ってて、「○○です」ってハッキリ言やあいいのにと思ってたけど、それよりも街頭インタビューや、なんかの記者会見なんかのコメントに都度都度出てくるのに違和感大。

犯人を目撃した通行人が「男のかたが(←犯人)あちらの方向に行かれて・・」とか、このあいだ話題になった『はやぶさ』に影響されてプラネタリウムを訪れた親子にマイクを向けたら、父親が「これで子供が宇宙に興味を持って頂けたらなぁ、と」とか!なんかおかしくないか?

最近の世の中って、以前だったら大目に見てもらえたり、暗黙の了解だったりした事をイチイチチェックして、あーだこーだケ○の穴の小さい事ばっかり言いあいこしてるから、へりくだった言い方してれば突っ込まれない、攻撃されないと思ってんのかな?

企業なんかもそれでだんだん小さくちぢこまっちゃって、コンプライアンスがどーたらとかつまらん事ばっかり言ってるし・・・・おっともうこんな時間。お昼ごはんですね、それでは頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

俺は厳しいが平等だ!

以前にも受け入れた事のある中学生(2年生)の職場体験学習で、今年も1人、来月7月5日から3日間来てもらうことになりました。

さっそくその事前打ち合わせみたいな形で1人で店にやってきてたけど、そりゃもうキンチョーしっぱなしでシドロとモドロ。

でもなんかヒョロっと背の高いところとか、目が泳ぎまくってるところなんかが我が子に似ててちょっとかわいかったりして。

今時めずらしく車やバイクの整備に興味があるらしいんだけど、3日間しっかり鍛えて優秀なスナイパーになってもらおうと思います・・・・・え?違う?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

トップライダーの条件

Ca390004001 全日本モトクロス選手権、IA-1ライダーで、選手会会長でもある鈴木友也。

090121e5a4aae4b880f かたやトライアル・スーパーA級でありながら、ストリートパフォーマンス、エンデュ-ロにと非凡な才能を見せる田中太一。

この2人のトップライダーに共通して言える事は、顔が怖い!

おっと、顔の怖さでは自分も負けてはいないぞ。う~む、顔だけでもトップライダー、よしよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

可能性はアンリミテッド

160334 昨日はこのリミテッド・エディションを、高知まで譲ってもらいに行ってました。カワサキではもう売り切れだったので。

何故か今年は県外・遠方の販売店さんに行く用事が多いんだけど、どのお店も広くてきれいで、お店のスタッフも愛想がいい。

ああ、やっぱりこうじゃないとなー、と思いながら帰ってくるけど、月曜からはまた同じことの繰り返し。

イカンよね、変えていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

関係者に、あえて嫌われてみる。

もうすぐ梅雨入り。暑くもなって、らしいといえばらしくなってきましたが、気がつけばもう6月。今年ももう半分過ぎちゃいますよ。

当然粛々と?いやガヤガヤとスケジュールを消化している四国モトクロス選手権も、全8戦中半分の4戦が終了しましたが、先の日曜日に行われたその第4戦。J85とNAクラスがエントリー数が規定に満たない為に不成立、つまりレースがなくなっちゃったんですね。

四国だけではない、近年のレース人口の減少のあおりをモロにくらった感じです。

ある役員の方と「困ったねー」なんて話しをしてたワケなんだけど、そもそものライダー人口が減少してるんだからキビシイよねって話しで、じゃどうすりゃエントリー数が増えるの?ってことになって、あれやこれやと意見もあったんだけど、今んとこ1番強く言いたいのは、「走るコースが面白くない!」って事。

山ばっかりの四国という土地柄、アップダウンが多くなるのはしょうがないとしても、まるで林道の水切りの盛土みたいなコブを、なんでジャンプと称してピョコピョコしなくちゃいけないの?ホイールベースより短いジャンプのアプローチって、ケツ跳ね上げられそうで危ないじゃない?んで、それでダブルにしてたりして、着地の盛り方がこれまた小さかったり。

コーナーもアクセルターンみたいなタイトなの連続で、まるでエンデューロの周回チェックする所のシケインみたいな狭さ。

それに極端な上り下りが加わりゃ、そりゃビギナーなんか面白くもなんともないって。

どわー!っとアクセル開けてりゃ知らん間に浮いて、知らん間に着地してるようなジャンプや、少々ライン外しても開けて入っていける様なコーナーが安全で面白いと思うしスキルアップにもなると思うんだけど。

なんかそのあたり、それでなくても初心者には大変な上り下りの多い四国のコースなのに、無駄に難易度を上げてしまって、初心者は来ない、一部の地元ライダーしか来ないというふうになってしまってると思うんだけど・・・・。

そんなもん四国の狭い土地では無理だって?いやいやそんな事は無いと思いますよ。これまでに四国外のありとあらゆるコースを走って来たけど、狭いところは狭いなりにジャンプの形やレイアウトを良く考えていて、とても楽しめるコースがいっぱいありました。逆に四国のジャンプ、コーナーレイアウトは独特だと思います。

とにかく初心者が、危険でなく、不安感を持たないでチャレンジ出来るコースレイアウトが最優先じゃないかと思います。初心者が走りやすいからといって、上級者が練習にならないとは全然思いません。

MFJ四国さん、お願いです。一度、コース関係者、実際にブルを押してる方々を連れて、近くの中国地方でいいからコースの視察に連れて行ってあげて下さい。別に全日本やる様なコースじゃなくていいと思います。

今ある四国のコースが、「トレールバイクでもぶっ飛ばせて面白かったよ!」なんてライダー間で話題になるようになれば、「やってみようか?」っていうライダーも増えて、走行料金の徴収額も増えていいんじゃないかと思うんだけど・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

1070番地の夕日

184830 夕日のあたった、なんかここだけ昭和。

184850 じゃあ平成は?

まあこんな感じ。どっちもキライじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

イラ健

朝も昼も夜も、そこそこちゃんと食べるとその後2時間位はお腹が痛い、もう1ヶ月以上前から。これはとうとうアレか?虫?じゃなかった胃潰瘍? おお、中間管理職の証し胃潰瘍。オレもりっぱな中堅どころってワケか、ふんふん。

それはそうと菅直人新首相。すぐイライラするので『イラ菅』と呼ばれてんだとか。すぐイライラするんだったら負けてないよ、オレも・・・あっ(お腹が)イテテwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

シボシボ

Ca280516 Ca280517何ヶ月か前にオーダーしていたデイトナの新商品、リフティングペイントhttp://daytona-mc.jp/products/110/020/post_827.htmlが入荷してきたので、さっそく開の250Fのヘッドカバーで試してみました。

焼付けする事によって、独特のちりめん模様が成形されます。

やっぱりDOHCのヘッドカバーには赤が似合うね(←赤の同士)これで3秒速くなります。

でもグリーンなんかもあるので試してみたい所。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

夏の夜に向けて

121827  バカでっかい根性焼き(笑)跡が出来ちゃいました。夏場のインジェクション&チタンマフラーは要注意です。

121902 それから、要らなくなったZX12Rのテールカウルを代車のGアクシスに乗っけてみたりして。

乗せてるだけだけどイイ感じでフィット。ウチに修理車預けるとこれが貸し出されます、イヤ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ゆとり教育

このあいだお店で業者さんと、ゆとり教育の弊害について話してた。でもまあいくら話しても、最後は「景気悪いよねぇ」と、オヤジのボヤキになってしまって時間切れ。

昨日は子供手当てについてあーだこーだ。給食代をタダにすりゃいいのに、っていうハナシも出て、そうすりゃ代金集金する手間も省けていいじゃんて所から、金持ってるのに払わないヤツに手当て支給したら、盗人に追い銭じゃねーかっつーハナシになって、そっからあるときサラダと納豆を混ぜたのが出てたってハナシになって、なんでそんなチャレンジャーなメニューなん?と聞いたら、納豆を出したかったけど、個別に分けると予算オーバーになっちゃうから混ぜて出したなんていうギリギリなハナシも出て、でもやっぱり最近の給食は美味しいらしいよな、なんて全然関係無いハナシになってしまってまた時間切れ。

そんで今朝。車検に向う途中の山ン中のカーブで普通車とスポーツバイクの正面衝突現場に出くわした。

それぞれたいした怪我は無いみたいなのは良かったとして、車はクーラント、バイクはエンジンオイルダダ漏れ状態でそのまんま車線の真ん中に放置して、2人共せっせと携帯かけまくってたから、知らない人だったけど「ブラインドだしとりあえず端っこに避けとこうよ」と車とバイクを移動して、じゃあねと行こうとしたらライダーが、「バイクをそのトラックに積んで松山の自分の行きつけの販売店に降ろしておいてもらえませんか?」・・・だって。

・・・・・意図が良くわかんなかったsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

DID DIRT STAR

Rim01_img 152746 DIDの(限定)受注生産リムが入荷してきました。

ノーマルに対して5%の重量増加で、20%の強度アップの限定100本『軽LT-X』モデルです。

カラーは最近のカワサキ車はブラックリムばっかりなのであえてゴールドに。

サイズはフロント21×1.60(19,425円)、リヤ19×1.85(20,475円)。ちなみに2010年モデルのKX250Fの純正リムが22,470円と23,730円だからチョーお徳。

良く見りゃ知らない間にクラック入ってるかもよ(←経験有)、お早めに。

モチロン売れなかったら自分のバイクに組みますよ・・・・って!自分のバイクは今無いじゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »