« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ツバメ

141403 4、5日前から店先につんつんツバメがやってきて、やたらとピーチクパーチクやってるなーと思って見てたんだけど、今朝お店に出て来たら新築工事が始まってました(笑)

あれはここでいいかどうか相談してたんだな、きっと。

「お?ここいいんじゃないか?カッコイイバイクもあるし」

「嫌よバイクなんて。うるさいし。子供達が巣立ちする時に暴走飛びして行ったらどうするの」

「そんな事言ったって、静かでヘビやカラスが来ないような所は家賃も高いし・・・」

なーんて話しをしてたっつーワケね。

ツバメは縁起もいいと言うし、ヒナもかわいいのでウエルカムなんだけど、やっぱしお店の事考えたら、ウンチ落としたりコバエも湧いたりで困る事もあるのも事実。

ほんでもここまで作ったのに「出てけー!」ってのもかわいそうだし、でもやっぱりお店にとっては・・・・・。

午前中いっぱいグズグズ考えて、結局そのままにする事にしました。とりあえず直撃弾が来ないようにしてはみましたが・・・。

出来るだけお客様にはご迷惑をかける事の無い様にしますので、ひとつ大目に見てやって下さいthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

されど20年

133313 ピッカピカ、ツルンツルンのZZR1100、車検でお預かりです。

なんと今回で10回目の車検!つまり20年物!見事です。

こんだけ綺麗なC型はもう無いんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

1966年ウルトラマンソフトビニール人形

150925_2 150942  セクシーなヒップの初代ウルトラマンの人形です。ナイスバディだけどウルトラの母じゃありません(笑)

兄弟で相当振り回して遊んだのでかなりヤレてるけど、44年前のだからこんなもん?

上の画像に写ってるナイスバディじゃないヤツが、オークションに出すそうです。値段つくのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

げんまん

いやー、よく降りましたの日曜日rain なーんもせんと、近所ウロウロしただけで、大半は家でテレビ観てました。

そのテレビでやってたんだけど、「ゆびきりげんまん、うそついたら針千本飲ーます」って昔からある言葉。

その「げんまん」の意味を考えた事すら無かったんだけど、「げんまん」は「拳万」って書くんだそうですね。

つまり北斗百裂拳×100発って事、あーたたたた!punch

それにしてもグーで1万発殴っといて、針を千本飲ませる約束っていったい・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

それでもイヌ(ネコ)はカワイイ

161523 161601 昨日の昼下がり。

「今日は良い天気だねぇsun」と、Z1000にZETAのフライトレバー/フライトパーチ&アクティブのACパフォーマンスラインを取り付けるという、これまた良いお仕事をさせてもらってたら、おっきなワンちゃんを散歩させてるオールドタイムな女性が店の前を通りまして、ネコイヌ好きな自分としては「あぁ、なんて素敵な午後なの」なんてバカ丸出し顔になってそれを見てたんだけど、やおらそのワンちゃんが、最終ラップのバックストレッチで勝負を賭けるライダーみたいなポジションで、向かいのおばちゃん家の玄関先にモリモリと、ロバのパンよろしくやってのけやがった。

モチロンそのオールドレディはコンビニ袋とスコップ持参だったんだけど、ロバみたいにコロコロじゃなくて、ウエットコンディションのオートランド宇和島の2コーナー先の登りの土みたいな柔らかさだったもんで大半はそのままに。

「うわぁ、こりゃマズイよなー」と4秒位考えて、さっさとどっか行きかけたワンちゃん&オールドレディを呼び止めた。「あれはダメでしょー」

なんやかやと言い訳しつつもちゃんと戻ってくれたんだけど、pout顔で出てきた向かいのおばちゃん共々、どう処理していいか途方にくれてたら、ブイーンと奥から爽やかな水色のアルトで走ってきた、幼なじみのカズミちゃんが踏んでった。オーマイガッ!

結局ウチからホース引っ張ってきて水かけたけど、流れていくところが無いから余計マズイ事になったりして。

「あーあ、なんてボーンヘッドな午後なんだ」と、さっきとはうって変わってトホホな気持ちで残りの作業を仕上げたら、出来上がりのカッコよさにまた心は晴れてきました。単純。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

やっつけ仕事

130811_2  130835

度重なる転倒で、ボロボロになった開のサイドカバー。

もうゼッケンも貼れない状態なのでしかたなく新品に(でも右側のみ)

’08のノーマルカラーは黒なんだけど、貼り付けるゼッケンの都合で(透けちゃう)白色に。

で、ここでやっちゃいました。なーんも考えずに、’08 450Fのを注文しちゃったんですね。ノーマルカラーが白だから。でも450Fのサイドカバーには、インテークの丸い穴が開いていません。’06か’07の250F用にしときゃ良かったのに。

最初は「ちっ、めんどくせーな」、「別にこんくらいの穴、あっても無くてもカンケー無いぜ、オレんじゃねーし」って責任転嫁してたけど、何となく思いついて、お世話になってる『ソガ・オートサイクル』さんで自転車のカゴのひしゃげたのもらってきて作りました。

でも多分本人は気がつかないんだろうな・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

SPA直入に行く途中の消防署の救急車のナンバーは9955(救急ゴーゴー)

115528 明日納車予定の110㏄の車両に取り付けるためにゲットしました!

上の〔1111〕もついでに(笑)ゲット。来週納車予定の125㏄用です。

特にお客様から希望があったわけではないけれど、まあ・・・・自己満足ですねwink ある程度まぐれもないといけないし。

ホントは125㏄用には〔1125〕あたりが欲しかったけど、今治市のピンクナンバーなんてなかなか動かない(登録が少ない)もんね。合併してばらけちゃったし。いつになる事やら。

末広がりの〔8888〕なんていいと思うけど、今世紀中には無理でしょうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

KLX125のお勧め商品

160546 160612 試乗車のKLX125に新製品を2つほど装着。

ホントはもっといろいろやりたいんだけど、試乗車ってことでなるべくノーマルに近い状態で。

ナックルカバーはキタコの新製品。これの特徴はなんと言っても安いところ。なんとセットで3129円!もう使い捨て感覚。クオリティはそれなりだけど、街乗りオフロードには十分かな。カラーバリエーションもいろいろあるしね。

スキッドプレートはZETAのこれまた新製品(12,600円)。必要な所はガードしつつ、でしゃばらないデザインがグッド。これで1メートルのステアケースにもチャレンジできるわ(←ハッタリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

ER-6F

142952 沢山あるカワサキオートバイのラインナップ・・・・いや、そんなに無いか(←苦笑)・・・の中でも、やっぱり自分の中での好みってのはあるワケで、この車両なんかは結構上位に来るんだけど、そういうのに限ってあんまし売れないんだよね。他の店では売れてるんだろうけどさ。

おぉー、こりゃいいわ、自分も欲しい!お勧めです、セールストークにも力が入ります!なんて車両は、よそでは売れてもウチでは全然。お店を創めて24年目になるけど、ずっとそんな感じ。かえって嘘くさいんだろか?

だから逆にハートの圧側も伸側も最弱位置にクリックして、フニャフニャ―ンとセールスしたりして。

でもそうすっと、「なんだコイツ、売る気ねぇの?」と思われちゃったりするのが難しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

日曜の夕暮れ

Ca280514 チーム員の山崎君、高橋君と久しぶりに走ってきました。もちろん自分のバイクは無いので、息子の250Fを共用です。

夕日をバックにして帰路へと急ぐ高速道路の上、だんだん増してくる全身の疲労感を味わいながら、「でも悪くないよな、この充実感」なんて考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

さっさと緩みな、ベイビー

141849 以前1度ウチで交換しているこのバイクのドライブスプロケット。なのに2回目の今回は、何をどうやっても緩まない。

しょうがないので知り合いの車屋さんに、ターミネーター2に出てくるM134・ミニガンみたいなインパクトレンチを借りに行きました。

「お前の服とブーツとモーターサイクルをよこせ・・・じゃなくて、インパクト貸して」

・・・・・・おかげ様で「ダダッ」っと1発で緩みました。

「ノープロブレム(モ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

お買い得だったよ2010年モデルKX250F

110521 KX450Fを手放してから今日でちょうど3ヶ月。

まあいろいろあって乗る気そのものすら失せちゃってたワケですが、このままじゃいかんよなぁと思いつつ、日々たるんでいくケツを気にしながら、それでも月曜日の朝起きるのが辛くないのはこれはこれでイイかも、なんてぐにょぐにょ考えながらの3ヶ月。

年度末に大人の事情で2010年モデルの250Fを仕入れて、しばらく待って売れなかったら自分が乗る(半年以内には2011モデルが発表されるはずだから)なんて、開き直りとも言い訳ともつかないこと言ってたけど、ああ、こりゃいよいよ売れないなと思って、自分が乗る為のパーツをオーダーして、さあ走行前点検しよ、と思ってたら・・・・・・売れましたconfident

乗るのが仕事じゃなくて売るのが仕事なんだから、それはそれで良かった良かったなんだけど、いよいよ明日納車という今日になってオーダーしてた小物が入ってきたりして・・・・、トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

2万円クーポン券プレゼント!

132813 132827 今、Ninja250を買うと、2万円のクーポン券がもらえます!

もちろんウチの在庫車両にも適用。既に値引きしてある分と合わせると、4万5千円+2万円で6万5千円!!happy02

期間は7月30日まで。2ヶ月ちょっとなんて、あっという間だよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

人に厳しくネコ(&イヌ)には超甘

今朝の車検の帰り道。

新居浜に用があったので、いつもと違うR11で向ってたらば、ちょっとのどが渇いたんで寄ったコンビニの、やたらとだだっ広い駐車場の隅っこにポツンとネコがうずくまってて、目が合ったら「ニャーニャー」と鳴きやがるもんで、見たところあんまし大きくないし、 ホームレスの雰囲気プンプンさせてたから 、自分用にミネラルウォーターと、ネコ用にちくわを買って来てそんでちぎって差し出すと、おどおどしながらでも寄ってきて「パクッ」とくわえてったcat

草むらの中の見えないとこに入っていっちゃったから、残ったちくわをその場に置いて帰ろうとすると、間髪を入れずカラスがタッチ&ゴーでくわえていっちゃったwobbly

あぁー、なんてボーンヘッドなオレ。けどカラスだって生きるのに必死だろうし。

野良で生きてくにゃ、そのくらいのしたたかさが要るんだよね。がんばれネコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

エンジンはかける?つける?

110856 110927

生まれてこのかた、あたりまえに使っていた言葉が、知らん間に変わっていってたって事、あるよね。

アベックのこと、カップルって言うのなんて知ったの割と最近だし(←オヤジ)、エンジンを始動させるのを「かける」って言ってたけど、最近の若い子は「つける」って言うんだね。

つける→着ける、着火するから来てるのかな?

なんで「つける」なんかなー?と考えたんだけど、やっぱり同じバイクでも年代によって始動方法が違うからじゃないかな、と。

「かける」っていうイメージは、やっぱしキック踏んでるって感じ。昔は小排気量車はキックスタート多かったもんね。

ほんで「つける」っていうのはセルスタートって感じでしょ。今じゃキックスタートの車両なんてごく一部だもんね。

「つける」って言うライダーと、「かける」って言うライダーを年齢別に分けて、そこに当時の販売車両を当ててみると面白いかも。

でもねー、受け入れられないのもあるよね。しょっちゅうかかってくるいろんな勧誘電話で、「社長様っていらっしゃいますか?」「奥様っていらっしゃいますか?」、大真面目に聞いて来るやつ。なんか最近すごく多い。

「シャチョーサマって居ません」って返してるんだけど、おちょくられてる事に全然気づいてくれないのもちょっと悲しかったりしてbleah

画像はキジマの新製品(1,890円)。カチッとひねってエンジンかける?つける?

>>>たった今、MJのイケメン横田君から、「つけるは点けるでは?」とのご指摘がありました。 ああ、そうかもー。うーんムツカシイ・・・<<<

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

魚がいない

Ca280513 何だか急に思いついて、すごく久しぶりにボートを出してきました。

子供と2人、3時間位釣り糸垂らしてたけど、全然ダメでしたね。

やっぱし思いつきで釣られてくれるほど魚も甘くは無いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ネコブログ

163154 オッス、オレ飼い猫のBBcat

ワシももう年じゃ。還暦じゃ。じゃから赤いちゃんちゃんこを着てじゃな・・・・ってちがーう!

なんかねー、飼い主のケンタさんが、ニヤニヤしながらなんか持って帰ったんで嫌な予感がしてたんだよね。

てか、これって実家に置いてあるミッキーのぬいぐるみの服じゃん!

なんだよこのでっかいネクタイはよ。

おっと、でもオレにピッタリ、なんかイケてるかも。・・・・・・ポーズ付けたりして・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

Marine Corps

おとといの5月5日はこどもの日って事で、山口県は岩国基地のフレンドシップデーに行ってきました。

日曜しか休みが無くて、その日曜はどっぷりモトクロス漬けのお肉やさんの息子さん、貴也と哲也も一緒に連れて行きました。

モトクロスばっかりで、偏った子供になっちゃいけないもんね、ここらでひとつアメリカ文化にでも触れておきなさい。

083854 ただの消防車でもいちいちカッコイイよね。

083939

084650 085026 093005 ハイハイ、ライフルの持ち方にはこだわってますよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

コンパクトなKLX125でレースを楽しもう!(その後)

1347245月2日に三坂で行われたレースイベント『ON THE DIRT JUM』を自走で出場して帰ったKLX125です。

一応行く前には軽く点検して行ったんだけど、特にネジの緩みも無く、チェーンが少し伸びていた位でした。

エンジンオイルはニューテックのインターセプターZZ-02(10W-45)を入れていったんだけど、いい意味で可も無し不可も無しといった所。

結構気温が上がっちゃったからね。もし真夏だとエスターレーシングの10W-50でもいいかも。

そして気になる燃費。KLX125のデジタルメーターにはトリップカウンターがA、B2つあるので、家出てから帰るまでとレースで走行した距離の両方が測れちゃいます。

レースの走行20.3㎞を含む全走行128.3㎞で使用ガソリンは3.3ℓ なので、リッター38.9㎞!!

どうよ?このエコっぷり。

レース中はほとんど1、2速ばっかりだったしね。いやいや、楽しめますよこのバイク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

コンパクトなKLX125の楽しみ方(レースを楽しもう編)

いよいよ来ました、レース当日。晴天ですsun

着替えと、おにぎり・水筒、タオル、ニーシンガード、レンズ類に貼る養生テープをバックパックに詰めて出発です。

朝7時半にお店を出て8時半過ぎに到着。090430 車検に行くのにしょっちゅう通ってるR317だけど、バイクで走ると楽しいね、GWで思ったより車が多かったけど。

092634 持ってきた養生テープをレンズにぺタリ。割れて飛び散らないようにというのもあるけど、単に傷つかないようにっていうのが本音かな。

092550

092801 ゼッケンはダブらなければ数字は指定できるので、事前に作ってきたゼッケンを貼り付け。このあたり段取りいいよね、オレ。

後はバックミラーを外して車載工具を降ろすだけ。空気圧は指定の1.5kgのまま。 ビードのずれや、リム打ちでパンクするのを嫌ってというのもあるけど、一番はまた空気入れて帰るのがめんどくさかったからかな。

121038 午前中は4Ⅹ(フォークロス)って名前の4人ずつの勝ち抜き戦。バイクをいたわって、クラスは初級にしたかったけど、ライセンス持ちはバイクがなんであれ中級以上って事で中級に。

はっきり言って中級クラスは、ライセンス持ちのミニモトって感じ。フルサイズのレーサーが2台居たけど・・・・。

121424 午後からは10分プラス1周のスプリント。

とにかく コケない、バイクにダメージを与えない、でも結果は残す! という走りに徹して頑張ります。ある意味緊張感高し。

結局転倒、トラブルも無く無事終了。結果は午前・午後共に2位でした。優勝はエンデューロレーサーの250WRだから上出来でしょう。

155205 

このあとバックを背負ってそそくさと撤収。自走だから早いよん。

しかも帰り松山市内はGWで大渋滞!でもそこはそれ、125ccだものスイスイと5時頃帰宅(これもちょっと読んでた?)

シャワーを浴びて、6時に予約してた焼き鳥屋さん(『佐松』北日吉町、最近バイクを買って頂きました)に弟家族と時間ピッタリに集合。

めっちゃ冷えた生ビールでカンパーイ!beer  

181848 

日中暑かったのと、ほどほどの疲れで美味いこと美味いこと!すごく楽しめた1日でした。

帰りも全然普通に帰れたKLX125だけど、燃費やその後の状態等は、連休明けにレポートします!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

コンパクトなKLX125の楽しみ方・5

174553_2 いよいよ明日!このノーマルKLX125(ハンドルが黒いのと、チェンジペダルが可倒式なのは眼の錯覚ですeye)で『ON THE DIRT JUM』をめいっぱい楽しんできます。もちろん自走で!

おにぎりと水筒をリュックにつめて行きます。遠足みたいだなぁ、おやつは5百円までですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »