« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

フューエルホース

102824 赤かったので(笑)とりあえず仕入れてみました。

使い方は・・・・・今から考えますhappy01

(切り売りします。10cm/250円)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ちょっとだけ楽しめました

200817 このあいだのミニモトの写真がTGTリンクスのHPにアップされてました。

おおー、なんかかっこいいぞオレ。

でもホント言うと、ミニモトヒート2のスタートでエンジン止まって全然走れなかったから、ムリ言って65や85のキッズに混じって人のKLX110で走ってるってワケ。

しかも小学生のKX65にあおられてんだよねwobbly 結局パンクさせちゃうし・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

赤青黄色

Ca280511 今日の検査はこの2台。どちらもカワサキを代表するモデル。しかも青と黄とくれば、ここらでひとつ赤色のゼファー1100でも並べたいところ。

誰かタイミング良く車検申し込みに来てくれないかなーと思ってたけど(笑)、そうは都合良くはいきません。

そもそも重量車3台は積めないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ゴールデンウイークのお休み

そうそう、昨日のTGTカップの事で言い忘れてたんだけど、宇和島道路がいい感じの所まで伸びてたんだよね。一番混む所がスーっと行けちゃうんで、TGTまで朝5時に出て、途中コンビ二に寄って7時50分着でした。

どう?ぐっと近くなった感じしない?

この移動時間さえクリアすれば、コースは面白いし、走行料は千円だし、子供はタダだし、ウチの家より綺麗なトイレはあるし、100円で洗車できるし、風呂はあるし、向こうにウシが見えるしで、とってもいい所なんですよ。

イベントは今度は7月18日に開催予定。みなさん参加しましょう。

ところでGWは2日の日曜から5日の水曜までお休みです。初日の2日は例の三坂でやる『ダート・ジャム』に参加予定。

これも面白そうなので、みなさん行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

2010 TGTカップ

Ca280510 ミニモトクラス、総合は阿部君でした!http://www.tgtlinks.com/race/20100425.html え?ワタクシ?ヒート2、まさかのエンジントラブルでスタートできませんでした。まったく紺屋の白袴というか、医者の不養生というか、門前の狼習わぬ経を読む?というか・・・、ヤレヤレ。

今回ミニモトはウチが集まりが悪くて、ウチら親子と阿部君以外はみんなガ・・お子チャマばっかりだったので、3人での順位争いって感じだったんだけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ON THE DIRT JAM

昨日お知らせした5月2日のイベントレースなんですけど、今朝ホンダサービス日野さんとこからFAXもらいまして、大会名は『オン・ザ・ダート・ジャム』ってしゃれた名前になってました。アハハ、すっぱクロスって名前、もう使わないのね。ちょっと早まっちゃいました。

でも内容には変わりなく、3千円の当日エントリーOK。クラスはそれぞれバイク何でも可の初・中・上の3クラス。クラス選択は自己申告と客観的判断、かな?

自分なりに一生懸命走って、脳内物質じゅるじゅるの汗ダラダラでデトックスしましょうsweat01

そうそう汗ダラダラといえば、昨晩ココイチにカレー食べに行ったんだけども、一緒に行った辛いもの・熱いもの苦手のお子チャマおぼっちゃまの開が、何を思ったか「ライス400g、辛さ1辛」なんちゅーのをオーダーしやがって、ダラダラ汗かきながら食べてました。

攻めてましたね、ヤツは!カレーを

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

イベントのお知らせ

その昔、広田村にあったコースで(今は無い、オヨヨ)、忘れた頃にやってたレース界のハレー彗星「すっぱクロス」

とにかく敷居を下げるだけ下げてオフロードレースを楽しみましょう、というこのイベント。去年の末にプレイベントみたいな感じで久々に復活したんだけど、今年も来月5月2日に三坂でやるそうです。

三坂、そう三坂。あのミニモトやってうじゃうじゃ集まったとこですね。

去年のは当日間際になって告知があってバタバタしたから、今年は早めに段取りしますの日野さんとこの竹田君、やっぱし間際になって連絡してくれましたsmile

楽しいですよ、これ。当日エントリーオッケーの3000円だし。バイクや服装も林道レベルでいいし、雨降ったらフテ寝だし(関係者様ゴメン)

とりあえず自分は今旬のKLX125で走らせてもらおうと思ってます。どノーマルに自走!で。

20年位前までのオフロードイベント華やかりし頃の原点に戻って楽しんじゃおうかな、と。

ブラブラしてたらなんかやってたんで、ちょっくら走らせてもらったってなノリで行こうと思います。

実は下の砥部焼きセンターの駐車場にこっそりハイエースが停まってても、見て見ぬ振りしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ダイキャストバイク

102541 子供の頃のおもちゃで一番記憶に残ってるのは、夜遅く寝てるのをおこされて、寝ぼけまなこの前に置かれた鉄人28号のブリキのおもちゃ。

そんなにしょっちゅうおもちゃを買ってくれてたわけでは無いけれど、それでも大洋デパート(知ってっか?)の階段に座り込んでギャーギャー泣いて親を困らせた記憶もそんなには無いから、そこそこ買ってもらってたんだろうに、何故かおもちゃと言えばこれを思い出す。

たぶん、こちらから買ってくれと頼みもしないのに、買ってきてくれたのが嬉しかったんだろう。気難しいオヤジだったけど、なんかその日の晩はイイ事あったんだろうか?

大人になって、そんなもん箱で大人買い出来る様になったけど(しないけど)、眼をキラキラさせながら、鉄人のゼンマイ巻いてたケンタ少年のあの気持ち、忘れたくないね。

 

ちなみに左からKX250F、1,995円。RC212、YZR-M1、共に2,625円です。キラキラ-ンshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

もうすぐ半袖(の、はず)

170638

「なんでも関東じゃ雪が降ったってねぇ八っつぁん」

「するってぇとご隠居、あっしのお気に入りのTシャツはまだまだ日の目を見ねえってことですかい?」

「いやいやお天とう様がこれが良くしたもので、黄金週間になったとたんに暖かくなるって寸法よ」「長い休み中、おんなじTシャツじゃいけねえや、今のうちに RC KENTA に行って買っときな」

「がってんだ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

雨の日

Ca280508 雨の降らない日を選んで検査予約したのにやっぱり雨。ホント今年は良く降る。

この後、今度は新居浜へ直行して1台積んで帰ったけどずっと雨、トホホ。ピカピカのバイク濡らすのヤだよね。

でも休みの日に車で雨の中走るのは嫌いじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

かんたんテント

121729 とうちゃん、かあちゃん、息子も娘もみーんな痩せてて、暑苦しさを微塵も感じさせないお肉やさん一家。

でもモトクロスに関しては誰よりも熱い、売ってるお肉も安くて厚い。

そんなモトクロスどっぷりずっぽり家族も、夏の暑さとしとしとぴっちゃんには耐えられなくて、この度テントを300×450のデカイやつに買い換えてくれました。

ウチの家より快適そうな、去年買ったトランスポーターと合わせて、パドックでぶいぶいハバをきかせるってヤツです。

でも本人達をグーグルアースで上空から見たら、フツーの人よりは占有面積が半分位だと思うので、温かい目でみてあげてテント建てるのを手伝ってやって下さい。

たぶん2人で建てるのしんどそうだから・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ETCの普及はどうなったんだよ?

だいたいね、去年のあのETCに補助金が出るってんで、僕ら販売店巻き込んで大騒ぎしたアレ。アレはいったい何だったの?なんぼ政権政党が替わったっつってもよ。

上限金額は人によってとらえ方がいろいろあるだろうから、千円だ2千円だっつーのがいいのか悪いのか、そりゃ答えは出ないかもよ。

んでもなんでETC付けてるのとそうでないのと値段が一緒?

昨日もNHKのニュースで、民主党の大臣呼んでいろいろ突っ込んでたけど、ETCに関しては一切無かったね。

ETCこさえて売りさばくのに、あんましウマミが無くなったから?

いっぱい在庫抱えてるトコは大変だよ、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

山猫は眠ってる

141318 141332 いつもね、このブログ見てくれている方々は、「最近モトクロスネタが無いよねぇ」って思ってるんじゃないでしょか?

そこはそれ、いろいろあるんですよ大人の(子供の)事情ってのが。

それにナンボ不景気だっつっても、この需要期に頑張って働いとかんとどないすんねんって事で、頭の中は仕事の事でいっぱいで、なんだかブログそのものもつまんない内容になってるというお叱りも無きにしもあらずというか。

そほんな生活は最も自分が嫌うところなんですけどね。

てなワケで今のうちにやっとこうとリペアに出していたブーツが帰ってきました。ソールの交換だけど、アルパインスターズの純正ではなくて、ビブラムでやってもらいました。安いしいい感じです(とはいえ3足いっぺんにやると安いブーツ1足分位にはなっちゃうけど)

ブーツもシャキッとしたし、オモテにゃナゼか大人の事情で(笑)新車の250Fが停まってるし。

じゃあ来週から乗る? いやいやまだですよまだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

セール第2弾!

125546 250TR、ブラック。33万8千円です。

125559 漢字エンブレムがトラディショナル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

大変お求め安いお値段だと思います

154727 2010年モデル、エストレヤ250・ダークグリーン。

現車1台限り45万9千円です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

重さの税金なのに何で年数が関係すんの?

163852 昨日の4月1日から、小型2輪の検査時の重量税が5000円→4400円に値下がりしました。

軽2輪の新車登録時の重量税も6300円が5500円に。

小型2輪の気になる車検費用だって、自賠責保険も昔に比べてかなり値下がりしているので、大抵の国産車だったらちゃんと整備しても平均45000円程(パーツ交換は別)

つまり1ヶ月にすれば、たったの1900円足らず!安っ!さあみなさん、買いましょう乗りましょう。でも、18年経った車両は、また重量税が高くなっちゃうんだよね、ナゼか.。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

タンデムツインのKR250、実は持ってます

151310_2 読んでますか?『RACERS』

最高峰GP500時代の1機種、1人のライダーに絞り込んで、じっくりと掘り下げた内容がかなり面白いマニアックな雑誌です。

①がNS500とフレディ・スペンサー、②がYZR500とケニー・ロバーツ、そんで今号がピノキオ少年ですか、ふんふん。

てことは、順番から言ったら次号は当然アレか?アルミモノコックフレームも斬新なKR500&コーク・バリントンか?

なんて思ってたら、予告にNSR500&ローソン、ガードナーとありました、トホホ。

やっぱアレかなぁ、ライダーにイマイチ華がないからかなぁ。KRも250と350の時はチャンピオン獲ってるけど、500になってからは目立った成績出す前に止めちゃったし。

番外編でもいいからやってくれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »