« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

住まわせて頂きます

新入学、就職シーズン真っ只中ですが、何を隠そうウチも上の娘が今年から短大生です。

で、やっとこさ住む所が決まったんだけど、この賃貸物件でいつも?なのが礼金ってヤツ。

敷金は保証金みたいなもんだからまあいいでしょう、でも礼金て何?「住まわせてくれてありがとうございます」って事?不動産屋への手数料はちゃんと別に払ってるんだけど。

タダで住まわせてくれるんじゃなし、家賃収入が生業なんだし、ウチで言ったら「御買い上げありがとうございます、それでは車両購入代金の3%を礼金として頂きます」って言ってる様なもんじゃない?

同じ様なのとしては、旅館なんかの『サービス料』ってのがある(あった?)よね。『サービス料込み』とか。そもそもサービスするのが仕事じゃないのかー!?っていっつも思ってたけど。

まあ、グズグズ言ってるより、礼金払ってでもオタクで買いたい、と言ってもらえる様なお店にしなくちゃいけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

猫好きだけど犬も好き

Ca280501 この業界、未だ明るい話題は少ないものの、それでも少しずつ桜が咲き始めた様に、ウチにもチラホラとお客様が来てくださって忙しくさせてもらってます。ありがたやありがたやconfident

で、ハナシは全然カンケー無いけど、このワンちゃんはお隣さんが最近飼い始めたその名も『課長』!

?なんでカチョー? どっかの課長さんにもらったからなんだってdog 一瞬たりともじっとせずにごそごそごそごそ、手を出したら指を甘噛み甘噛み。もうカワイイったらありゃしない。

動物の赤ちゃんて、何でこんなにカワイイの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

明日はミニモト

113846 アオダエグ。113833 リムストライプがいい感じ。ただのストライプじゃなく、小技が効いてます。こういうのって好きなんだよね。

さてさて明日は美馬でミニモト。総勢10名程で遊んできます。

114913 ミニモトん時はずっとスニーカーだったけど、なんとなくミニモトブーツを買っちゃいました。やる気を見せる為に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

軽トラ

165829 解る人には解るこの仕様。

ある方に元気を出してもらう為に作ってプレゼントしてきました。

ちゃんとアルミのラダーレールと、工具箱にはドライバーとプライヤー(スナップオン!)が入っています。

バイクと軽トラのスケールが合ってないのはご愛嬌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

Kawasaki 2010 WEAR&GOODS,ACCESSORIES CATALOG

1111002010年度版のカワサキ・アクセサリーカタログが出来上がってきました。

例年だと、ウエア類が載ってるカタログと、車両に取り付けるアクセサリー・パーツ類が載ってるカタログは別々になってたんだけど、今年は1冊のカタログになっています。

色々新しいアイテムが出ている中で、ピクっと来たのはこのTシャツ。生地もかなりしっかりしてていい感じです。

111113 背中はこんな感じ。

111207 左袖。国道2号線てことね。

サイズはMとL。モデルのおっさんは身長178cmだけど、Lでオッケーです。

3,150円で発売中!Tシャツは他にも何種類か在庫しました。カタログもあわせて見に来てね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

コテコテ

165129_2 ちょっとね、自分とこですぐに分かんないパーツの値段をメールで問い合わせててですね、帰ってきた返事見て、「あ~ぁ、やっちゃったなー」、と。

ワザとやったと思われちゃうと辛いよなーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

医者の不養生

125957 去年の7月の大雨のTGTカップを走って以来、外側洗っただけで倉庫に放置してあったKSR50。

今月3月28日に美馬でミニモトがあるっちゅう事で引っ張り出してきたら、なぜか(笑)スロットルが全然動かなくなっちゃってて、キャブレターがこの状態wobbly

他んとこも言うに及ばずって感じで、こりゃもう紺屋の白袴っちゅーか、袴もはいてないフリ○ン状態。

1年に2回位しか乗らないから、って言い訳になんない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

スタバ

112451 スターバックスから来月、スティックタイプのコーヒーが発売されるみたいhttp://www.starbucks.co.jp/via/

平たく言えばインスタントなんだけど、近所にお店が無いのでこれは気になります。

1杯あたり75円のポーションタイプと、100円のインスタントタイプ。どっちが美味しいんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

KAZEチャレンジ・クルーズ

102928_2ちょっと遅れてしまってゴメンナサイ。カワサキ・KAZEチャレンジ・クルーズのお知らせです。

何するのかって言うとですね、お店に来て頂いて走行距離をチェック。その時から3ヶ月で1番距離を走った人から順に、豪華景品がもらえるってキャンペーン。

〆切の11月25日までの間なら、いつでも何度でもチャレンジ出来ます。

125㏄以下、125㏄以上の2クラス有り。どんどんエントリーしてください。

(KAZEメンバーであることが条件です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

広い土地見るとすぐに妄想が始まります。

123248 123321 どうスか?これ! この広大な更地!あまりの広さに、地平線が丸く写ってるのが分かる?・・んなワケないですけどcoldsweats01

ここは市内某所(笑)なんだけど、これだけのだだっ広い土地が、なーんも手付かずで遊んでるんですよ、もったいない。

思ってもみなかったこの不景気ですからね、なかなか手を出しにくいのは分かります。

これはもうモトクロス場しか無いでしょう!その辺から土ほじくってきて、5つ6つデカイ山作ればオッケー。来ますよー、土好きなヤツらが。

全日本だってワールドGPだってネイションズだって出来ちゃいます。

そんときゃ自分は観客席で、おせんにキャラメル、ビールでも売ってまわろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

暖かい日曜日でした

少しずつ春らしくなって来ましたね。

昨日は徳島のインディーズさんに用があってお邪魔したんだけど、行きも帰りも高速も一般道も、ツーリングライダーの多いこと多いこと。

インディーズさんの所にも沢山のライダーが来店されてて、「バイクシーズン到来なんかなー」と思いつつ、「でもウチはまだだなー」なんて、Dトラッカー125のオリエンタルブルーよりブルーになって帰ってきました。

そんでそのまま、夜は恒例の今治の販売店さん達との飲み会。いつもはマジメな情報交換話半分、エロバカ話半分で楽しく集まるんだけど、やっぱり景気を反映してか、イマイチ明るい話題が少なかった気がします。

てなワケで、今日は何だか悪酔い後の二日酔い気分ですshock 

んでもアルコールに極端に弱い自分、beer2杯飲んだだけなんだけどね。ここんとこだけは安上がりでいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ニューテックオイル添加剤・NC82プレゼントキャンペーン

113119

体感する高性能・ニューテックオイルのエスターレーシングNC-50及び51(2ℓ以上)、ZZ-01及び02(3ℓ以上)お買い上げ(交換)のお客様に、超高性能エンジンオイル添加剤、NC-82http://nutec.jp/lineup/additive/nc82.html(2,800円相当)をプレゼント!

出力・燃費・騒音レベル・排出ガスのクリーン化の向上に、体感レベルで効果を発揮します。

(在庫が無くなり次第終了します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

TGTカップ 2010

175341_2 とっても楽しいコース、TGTで行われる、TGTカップの2010年度の案内が来ました。

それにしても立派なポスター。どしちゃったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

本当の楽しさ

ひょおぉぉ~、寒いっスねー。雪が降ってますよsnow 日曜日にスタッドレス履き替えたばっかりなんだけど、ちょっと早まっちゃったかな。

そんで昨日、布団にクルマってテレビ見てたら、ハイブリッドのクルマの開発話をガイアの夜明けって番組でやってて、まあいろんな業界の『エコ』って言う『エゴ』には辟易してんだけど、それはそれで置いといて単純に面白いから見てたら、販売戦略の話で、今時の大学生の興味のあるもの、欲しいもののNo.1はパソコン、No.2はファッション、クルマはなんと17位!

もぉ、なんちゅう・・・・shock、バイクなんて一体何位だったんでしょう?

僕らの時代だったら、高校出たらまずはバイク。そんでクルマってーのがまずは一般的だったんだけど、今は違うんだよなー。

でもね、免許取って初めて公道に走り出た時のあの興奮!自転車でウロチョロしてたのと違って、どこまでも行きたい所へ行けるあの感動!

2輪と4輪だと、楽しみ方のニュアンスが若干異なるとは思うけど、走っても走っても、違う景色・建物が、どんどん後ろへ過ぎ去っていく楽しさは、実際に走らせてみないと、いくら世界中とリンクしてるパソコンでも味わえないと思うんだけど。

そうそう、『ダートフリーク』さんの新しい春夏カタログが届きました。「ほほぉ」なアイテムが満載。まずは男の子(女の子も)ならこれ見て心を弾ませて欲しいな。

113223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

何があったんだ、キミ達!?

100307_19370001  新入学おめでとう・・なんですけどね、なにもこの状態で飾っとかなくても・・・。

別に画像が悪いのは、フリ○ンだからボカシてるってわけじゃないですwobbly

追記:キレーな画像があったので載せときます。

Ca280493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

コンパクトなKLX125の楽しみ方・4

Ca280490 お昼休みに、お隣の製材所の材木を利用して、エンデューロクロス(人工的に丸太越えやガレ場を作って数台で速さを競うレース、アメリカではスタジアムでやってたりする)ごっこ。

すべっても両足べったりだから安心。

見つかって怒られる前に撤収です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

コンパクトなKLX125の楽しみ方・3

121442 お昼休みだけど、天気が悪いので屋内でイメトレ。

ちなみに燃費は、アクティブに遊びまくって37㎞/ℓ、エコ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

コンパクトなKLX125の楽しみ方・2

Ca280489 お昼休みにお店の向かいの池の土手を、つくしを探してウロウロ。アプローチの坂も余裕。コンパクトだけどちょうどいい大きさのKLX125ならではの楽しみ方。

狭くなって行き止まりでも、クルリと向きを変えられるから安心だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

コンパクトなKLX125の楽しみ方・1

Ca280488 お昼休みにすぐ近くの駐車場の階段を上り下り。小回りの効くKLX125ならではの遊び方。

え?自分の足での上り下りは?・・・・coldsweats01いやー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

バンクーバー

135754 上の画像は20年以上も経っているスクーターの頭部分。まだまだ修理して頑張ってもらうそうです。

それにしても旬なこのステッカー。どう見ても最近貼った物じゃなさそうだけど・・・。

20年前に、「おっし!20年後はバンクーバーだ!」っつって貼ったんならちょっと凄いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »