« 宝塚 | トップページ | ヒール⇔ベビーフェイス »

2010年2月16日 (火)

クレーム

先週TV番組で、クレームに対するあれこれをやってんのを見てたんだけど、あの焼肉の牛角なんかは、クレーム(不満)を言ったお客様は300円値引きます、ってのをやって、いろんなクレームを拾い上げて、それを対処、改善していく事で売上げを伸ばして行ったらしい。

翻ってウチはどうかってーと、そりゃよっぽヘマしない限り、その場でクレームつけられるって事はあまり無い(保障期間内の製品クレームは別)でもこれは大抵の小売店がそうなんでしょうけど。

さてさてこれはどうとればいいんでしょう?本当に文句が無いのか?それともワタクシの顔が怖いから恐ろしくて言えないのか?あるいは一番恐ろしい、「もう二度と行かない」のサイレントクレームなのか?

気になりますよね、自分の(お店の)評価って。

このブログ見てる方でウチに不満のある方、ぜひ匿名で書き込んでください。真摯に受け止めたいと思います。300円はあげないけど。

|

« 宝塚 | トップページ | ヒール⇔ベビーフェイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/47583837

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム:

« 宝塚 | トップページ | ヒール⇔ベビーフェイス »