« リオ | トップページ | 2009AMAアウトドアモトクロス »

2010年2月 1日 (月)

自分の物じゃなければ、それは他人の物

100131_18510001 昨日は2ヶ月に1度の、気の合うショップさん同士の飲み会。初顔の人も来られて、いつに無くマジメな話に終始しましたね。

そんでもって本日はですね、うーん・・・これはなかなかホントは言いにくい事なんだけど、やっぱり(僕も含めて)困る人も居ると思うので、「なんだよコイツ、偉そうに」とか、「自分はどうなんだよ」ってなご意見を持たれるのを覚悟で言っちゃうとですね、まあつまり注意喚起というかお願いというか、平たく言うとボヤキじゃないかとも言えるんですが・・・・・・・スミマセン、さっさと言います。

以前から気にはなってたんですけど、店に置いてあるバイクに(新車も中古車も修理車もなんでも)、例えばバイク以外の用事(集金とか)で来た人なんかが、持ってきたカバンやバック、或いはバインダーやファイル等々をシートの上に「ポンッ」と置くんですね。

さすがにタンクの上に置くという暴挙に出るアナーキーな人はめったに居ませんが(過去に居た)、これは当の持ち主にとっては、非常に嫌な行為だと思います。

それと、たまーにライダーでも、自分が乗ってきたバイクは店内で修理中なもんだから、背負ってたバックパックを他のバイクのハンドルにぶら下げてた、なんて事もあります。

あれは何ででしょうね。4輪だと、例えば修理工場へ行って、置いてあるどこの誰のかわかんない車両のボンネットやシートの上に、勝手に物置いたりはしないだろうし、いくらキー付けてても、店の人に断りも無く勝手に修理か何か解んない車のスターター回したりはしないと思うんだけど。でもねやる人居るんですよ、バイクだと。勝手にエンジン始動させようとしたりして。中古車だったらしょうがないんだけど・・・。

やっぱしバイクの方が軽く(低く)見られてんでしょうか。んでも、100万円以上するリッターバイクも、安く買って古くなってもずっと乗り続けてるバイクも、持ち主にとっては大事な1台ですもんね。たまたま目に付く所にあったからって、他人のバイクの上に物置くのは止めましょう、ね!さっき○○の点検に来てでっかいバインダーをシートの上に置いてたおっちゃんangry

|

« リオ | トップページ | 2009AMAアウトドアモトクロス »

コメント

うまそうなナベ!!
ってそこに食いつくんかい!!

投稿: だんちょ | 2010年2月 2日 (火) 12時09分

happy01happy01happy01ナイス、1人ボケ・ツッコミ

投稿: ケンタ | 2010年2月 2日 (火) 12時50分

タイトルと写真で、内容はナベ具材に対する骨肉の争いかとホンキで勘違いしてました。

投稿: だんちょ | 2010年2月 2日 (火) 18時47分

ケンタサン、それは共感です(>_<)
いいこと言うね☆

投稿: ZU☆MI | 2010年2月 2日 (火) 20時13分

以外に車屋さん関係からの「うんうんthink」てのがありましたね。やっぱしボンネットなんかに置かれちゃってるんでしょうか?困りますねー。
停めてあるFCRキャブの4stモトクロッサーの、スロットルぱかぱかやって嫌がらせするのは大好きだけどsmile

投稿: ケンタ | 2010年2月 3日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/47450061

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の物じゃなければ、それは他人の物:

« リオ | トップページ | 2009AMAアウトドアモトクロス »