« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

KLX125、試乗車有ります

124756 とかなんとか言っちゃって、火曜に入るはずだったKLX125、今日入ってきちゃいました。

よくあるんですよね、こういう事。でも予定より遅くなるわけじゃないから良しとしましょう。

ではさっそく納車整備。遊びに行ってきます・・・・って、仕事はー!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

is.

112127 フリー(無料)のライフマガジン、『is.』3月号に、こないだモデル呼んで撮影した広告が出ています。

今旬のKLX125、Dトラッカー125を出したんだけど、KLX125は1月に第1号車が来て以来、次が無かったんだよね。広告倒れになるかと心配してたんだけど、なんとか1台来週の火曜日に入荷して来るようです。

とりあえず格好がついてヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

エースのジョー

185045 最初に買った車は5万円の中古のタウンエース。3年乗って今度は中古のハイエース。途中ピックアップトラックにうつつを抜かして頭痛がしたりしたけれど、ナロンエース飲んで治ったらまたハイエース。その次もハイエース。その次はエースコックの焼きそば食って金貯めて、中古のコースター買ったけど、3年乗ってまたハイエース。
大きくなったり小さくなったりするだけで、ワンボックス&ディーゼルには変わりなし。

ここいらで1発違うのをって言いたいけど、この不景気じゃねぇ。減税っつったって別にタダになる訳じゃないし。

ほんでも結局買えた人の減税分はみんなで負担してんだよなー、なんて後ろ向きに考えてたら、ハイエースのサイドストライプを何だか剥がしたくなっちゃって。

以前から高圧洗車機であちこちパラパラ剥げてたから、いっそキレーに剥がしちゃえとやり始めたけど、やめときゃよかったのアフターカーニバル。20センチ位剥がすのに30分程かかった時点で、お客様の近藤車体さんに泣き入れました。

チンケな仕事で申し訳なかったけど、ああ、やっぱしプロのお仕事。安く綺麗にやってもらって感謝感謝。

気分を変えてまたしばらく乗ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

青空

Ca280483 そんなこんなで検査も問題無く無事終了。にしても、ポカポカといい天気。

行き帰りのR317、バイク積んで走るんじゃなくて、乗って走りたいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

残業パン

193912 7時も回って、明日車検に持ってくバイク2台のうちの1台に、予期せぬトラブル発生。

残業パン食べて何とかします、トホホcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ネコの日

Ca280481 はぁー、かったりーcat

え?なに?今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんでネコの日?

カンケー無いね、どうせキャットフード食って寝るだけだもん。

次にニャーニャーうるさいのは2022年か。それまで生きてったら化け猫だな、オレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

しっかりしろ、自分

163256 社外のブレーキパーツって、なんでこんなにときめくんでしょheart04 ローターしかり、キャリパーしかり、マスターしかり。

今日もウットリしながら交換です・・・・・・って!間違えたー!完全にウチのオーダーミス。

ああ、楽しみにしてるお客様の顔がshock

何とか日曜に間に合わせようとしたけど、在庫なし。じゃあ最初っからオーダーしてても結局はすぐには来なかったって事だけど・・・、そういう問題じゃないよね。入荷しましたー!って車両預かっちゃってるし。

笑って許してくれたけど、海より深く反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

なんと???

131454 誰か、この『なんと』の意味教えてくれ wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ヒール⇔ベビーフェイス

今日あるんですよね、スノーボード・ハーフパイプ。見たいなぁ、いろんな意味でwink

スノーボードやスケートボード等の横乗り系って、スキーやスケートに比べりゃ歴史が浅いし、ウエアなんかもだぼっとしてて、いかにもアスリートって感じのぴっちぴちウエアの足マッチョな選手達に比べると、サブカルチャー、或いはアウトサイダー的なイメージを持たれがちなとこに持ってきてあの問題でしょ、そりゃ叩かれるよな。

せっかく愛媛県からも青野君というすばらしい選手が出てるのに、同じスノーボードの選手って事でひと括りに見られなきゃいいんですけど。

でもこれで彼は、叩かれない為には最低でもメダルゲットしか無くなった訳だけど、見方を変えれば究極の自分の追い込み方とも言えるかな。

トレーニングで追い込むのはあたりまえだけど、さらにメンタル面でも退路を断って追い込む。

ほんとにそこまで計算してやってんのだったら超一流だけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

クレーム

先週TV番組で、クレームに対するあれこれをやってんのを見てたんだけど、あの焼肉の牛角なんかは、クレーム(不満)を言ったお客様は300円値引きます、ってのをやって、いろんなクレームを拾い上げて、それを対処、改善していく事で売上げを伸ばして行ったらしい。

翻ってウチはどうかってーと、そりゃよっぽヘマしない限り、その場でクレームつけられるって事はあまり無い(保障期間内の製品クレームは別)でもこれは大抵の小売店がそうなんでしょうけど。

さてさてこれはどうとればいいんでしょう?本当に文句が無いのか?それともワタクシの顔が怖いから恐ろしくて言えないのか?あるいは一番恐ろしい、「もう二度と行かない」のサイレントクレームなのか?

気になりますよね、自分の(お店の)評価って。

このブログ見てる方でウチに不満のある方、ぜひ匿名で書き込んでください。真摯に受け止めたいと思います。300円はあげないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

宝塚

Ca280476 ちょっくら宝塚まで歌劇団を観に・・・んなワケなくて、バイクの配達に。高速1000円ならではの力技。

あのどえらい目にあった震災から、もう15年になるんだよねぇ・・think

そうそう、神戸近くのサービスエリアは、登りも下りもスタバがあるんだよね、あれはいいよなぁcafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

NC-900

171759 Before

172830_2

193318_2 After

(!!一部過剰な表現が含まれますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

語るに落ちる

ハマーってエコカー減税対象車になったんだってね。

経済産業省が言うには「重量区分の中で燃費改善の努力をしてもらう」と・・・???

要するに燃費があんまし良くなくっても、それに見合う重量があればオッケーって事?

自分のハイエースなんか、KXの450と250積んで荷物満載でもℓ/10kmだよ。あ~あ、減税してくれないかなーdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

モデル撮影

140550 今日は今治のタウン誌、『is.』さんの来月号に載せる広告の写真撮影に、スーパーモデルsign03を呼んで某公園に来ています。

イメージピッタリのカワイイ娘が来てくれたので、良い広告が出来そうです。

風がピューピュー吹く寒い中、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ジコチューオヤジ

121900 ちょっと・・・いや、かなり自慢のこのヘルメット。そうそう、もちろん自分の。ショップが自分の持ちモン自慢してどうすんだよって?いやいやしますよ、これからも。だって、トロイ・リー・デザインのデザイナー、マキがわざわざ送ってくれた品だし(鼻の穴2倍)国内にこのカラー入ってないし(鼻の穴3倍)

201456 そんで、そんなヘルメットフェチ父ちゃんの息子のヘルメットはコレ。・・・別にフツーですね(笑)

こないだ菊間で練習中に、イン側に寄り過ぎて立ち木に頭頂部をガツン!エアダクトが割れちゃったので、交換ついでにステッカーでお色直し。

塗ってあげれば?とか、お揃いのTLDにすれば?なーんて声もあるようですが、自分的には「あー?聞えんなー!」(←北斗の拳)

世の親子関係では、子供にいい物を与えて満足感を得る事もあるようですが、ウチに限ってはそんなことはありえません。

稼いでんのはオヤジなんだから、子供がオヤジより目立っちゃだめなんだってwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ウラル

142056 ひさしぶりに、「出ったー!(笑)」って感じのライダーがご来店。アナタどこから来たのですか?それより、日本の方ですか?

実は隣に写ってる、ZX-10Rに乗ってるお客様のお友達。もちろんれっきとした日本人。

はりゃー、こりゃまたてっきり大陸の大草原から来たロシアの国境警備隊かと思っちゃったぜ。

乗ってるサイドカーは、S・マックィ-ンの大脱走でも、松本零士の鉄の竜騎兵でもなくて、ロシア製の『ウラル』 半世紀以上にわたって、そのまんまで作り続けられているスゴイヤツ。フツーに新車で買えちゃいます。

このメーカー、よっぽど凄いポリシーを持っているのか、途方も無いめんどくさがりやなのか?いかにも大陸的なこのバイク、フロントブレーキはブレンボだったりするのがお茶目。

それにしてもオーナー、似合いすぎだってgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

2009AMAアウトドアモトクロス

464y8038 2009年のAMAアウトドアモトクロスのDVDをゲット。

なんつったってケーブルTVでやんなくなっちゃったもんね、ワクワクドキドキしながら再生したんだけども、なーんか映像に違和感が。

そう、コースが綺麗すぎるんだよ、どこ行っても。なんだ、これならオレだって走れるじゃん(マイペースなら)って感じ。

ほら、以前だとナショナルのコースなんて、ゆっくりだって走るの辛い様なコースばっかりだったでしょ?

確かにグレンへレンはキョーレツな上り下りだし、えーと、レッドバッドだっけ?、ラロッコズリーフってデッカイジャンプがある所・・・なんかは何となく解るんだけど、とにかくどこ行ってもおんなじ様なコースに見えちゃうんだよね。

レイアウトが若干変わってるってのもあるけど、どこも同じ感じの土を入れ直して、走る方見る方双方良い様にしてるってのがその違和感の原因かも。

サインボードも、GPでやってるみたいにロードレースのストレートよろしくピットサインレーンが設けられてたりするし、全周にわたってコースサイドはバナーで仕切られてたりするし。

もちろん実際のレースは、超一流のライダー達が超一流のバトルを繰り広げてるんだけど、とても自分では走りきれない様なハードなコースで、全開全開また全開のバトルにシビれてたってのもあるんだよね・・・。

でもこれは、もっともっとモトクロスを発展させて、観客を増やそうという前向きな試み。TV放映なんかも考えての事なんだよね。

アクスルまで埋まるようなワダチに、信じられないスピードで飛び込んで来るのを見て、スゲー!なんてマニアックな事言ってんのは一握りの経験者だけで、フツーの観客はアウトドアにもスーパークロスの様な、あたかもTVゲームみたいなスマートさを求めるのかもしれないね。

ちょっとつまんないけど、これでモトクロスがどんどんメジャーになっていくのなら良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

自分の物じゃなければ、それは他人の物

100131_18510001 昨日は2ヶ月に1度の、気の合うショップさん同士の飲み会。初顔の人も来られて、いつに無くマジメな話に終始しましたね。

そんでもって本日はですね、うーん・・・これはなかなかホントは言いにくい事なんだけど、やっぱり(僕も含めて)困る人も居ると思うので、「なんだよコイツ、偉そうに」とか、「自分はどうなんだよ」ってなご意見を持たれるのを覚悟で言っちゃうとですね、まあつまり注意喚起というかお願いというか、平たく言うとボヤキじゃないかとも言えるんですが・・・・・・・スミマセン、さっさと言います。

以前から気にはなってたんですけど、店に置いてあるバイクに(新車も中古車も修理車もなんでも)、例えばバイク以外の用事(集金とか)で来た人なんかが、持ってきたカバンやバック、或いはバインダーやファイル等々をシートの上に「ポンッ」と置くんですね。

さすがにタンクの上に置くという暴挙に出るアナーキーな人はめったに居ませんが(過去に居た)、これは当の持ち主にとっては、非常に嫌な行為だと思います。

それと、たまーにライダーでも、自分が乗ってきたバイクは店内で修理中なもんだから、背負ってたバックパックを他のバイクのハンドルにぶら下げてた、なんて事もあります。

あれは何ででしょうね。4輪だと、例えば修理工場へ行って、置いてあるどこの誰のかわかんない車両のボンネットやシートの上に、勝手に物置いたりはしないだろうし、いくらキー付けてても、店の人に断りも無く勝手に修理か何か解んない車のスターター回したりはしないと思うんだけど。でもねやる人居るんですよ、バイクだと。勝手にエンジン始動させようとしたりして。中古車だったらしょうがないんだけど・・・。

やっぱしバイクの方が軽く(低く)見られてんでしょうか。んでも、100万円以上するリッターバイクも、安く買って古くなってもずっと乗り続けてるバイクも、持ち主にとっては大事な1台ですもんね。たまたま目に付く所にあったからって、他人のバイクの上に物置くのは止めましょう、ね!さっき○○の点検に来てでっかいバインダーをシートの上に置いてたおっちゃんangry

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »