« 赤いGTR | トップページ | エプロン »

2010年1月25日 (月)

いらっしゃいませ

昨日はかなり久しぶりに菊間で練習。ここんとこスピードの出る大きなコースでばっかり走らしてたんだけど、そうやって開け開けで走ってたら全体のスキルアップになるかなーと思ってたけど、なんだかあんまし上達してないみたいなので、近場で融通の利く所で基本的な所もやろうかな、と。もちろん息子のことね。自分はチマチマしたとこが嫌(苦手)なだけです。

みっちりやった後は、友達と新しく出来たモツ鍋屋さんへ夕食に。

とても美味しく、いい感じで食べさせてもらったんだけど、(良い意味で)店員さんの接客態度が参考になりました。

元気良く愛想がいいのはもちろんなんだけど、よく言えばフレンドリー。でもあとちょっと踏み出されるとしつこく感じてしまう、ギリギリの所で接客してると感じました。

これはなかなか難しい。その人のキャラもあるしお店の雰囲気もあるでしょう。でもなかなか面白いなと思いました。

|

« 赤いGTR | トップページ | エプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/47387041

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ:

« 赤いGTR | トップページ | エプロン »