« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

リオ

リオが来た。スゲーべっぴんの彼女を連れて。

相変わらずなんやかんやとやかましいヤツだけど、国へ帰る話になってちょいホロリ。

ホントに帰ることになったらもう2度と会えないかもしれないけど、チームの事忘れんじゃねぇぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

無題

ああー、なんかしみったれた中年オヤジになってる気がするdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

エプロン

113559 作業用のエプロンを新しくしました。

「えっ?トロイ・リー・デザイン?、そんなの売ってた?」

売ってません(笑)履かなくなったモトパンのラバーアイコンを縫い付けたパチもんです。

タイヤ交換が5秒早くなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

いらっしゃいませ

昨日はかなり久しぶりに菊間で練習。ここんとこスピードの出る大きなコースでばっかり走らしてたんだけど、そうやって開け開けで走ってたら全体のスキルアップになるかなーと思ってたけど、なんだかあんまし上達してないみたいなので、近場で融通の利く所で基本的な所もやろうかな、と。もちろん息子のことね。自分はチマチマしたとこが嫌(苦手)なだけです。

みっちりやった後は、友達と新しく出来たモツ鍋屋さんへ夕食に。

とても美味しく、いい感じで食べさせてもらったんだけど、(良い意味で)店員さんの接客態度が参考になりました。

元気良く愛想がいいのはもちろんなんだけど、よく言えばフレンドリー。でもあとちょっと踏み出されるとしつこく感じてしまう、ギリギリの所で接客してると感じました。

これはなかなか難しい。その人のキャラもあるしお店の雰囲気もあるでしょう。でもなかなか面白いなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

赤いGTR

本日はお日柄も良く・・・・ちと寒いけど・・・・納車でお客様の家に。

100123_11180002 来た来たーって感じで喜んでもらえるのは嬉しいですね。販売店冥利に尽きますって・・・・・おぉー!?

駐車場に止まってんのは!100123_11180001

いやいやー、近くで見るのは初めてですよ。

一瞬、今日のお客様のかなーと思ってドキドキしたけど、遊びに来てたお友達のでした(笑)

このお友達ってのがまた、親切にも「乗っていいよ」って言ってくれたんで、とりあえずステアリング握らせてもらいました。

スーパーカーにときめいていた小学生の頃に戻っちゃったね。

納車?あはは、すっかりどっか行っちゃってましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

まさに猪突猛進

104345

大三島を走行中にイノシシにぶつかったんだってcoldsweats02

転倒しなかったのが不幸中の幸いと言ったところだけど、やっぱ居るんだー、イノシシ。

ライダーもたまげただろうけど、イノシシもぶったまげただろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

また、マニアックな話題を・・・

Photo_2 熱田ヨシタカの兄ちゃんのタカテルの若い時って、つぶやきシロー に似てない?

ついでに左下のメッツガーは井上陽水。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

瓦斯瓦斯

100116_12030001ハマってんだって、トライアルに。高校ン時の同級生。

元々オフ系が好きなヤツで、卒業した頃はよく一緒に走りに行ってたけどねぇ。

ほら、ちょっと前に書いた、ハコスカの後部座席にオフロードバイク積んできやがったってーのがコイツ。

今回も、パジェロに積んで来てたけど、変わんないね、芸風。

そんでもって裏でちょこっと乗せて貰ったんだけども、トライアル車って30年位前の空冷のTY175ぐらいしか乗った事無かったから、あまりの進化にビックリ!

異様にレスポンスがイイ、異様にパワフル(250㏄)、異様に軽い、異様にサスペンションがよく動く!

このサスの動きなんだけど、いくら引っ張っても切れない餅みたいな感じ。ふわふわしてる様で、ちゃんどダンパーは効いてるんだよね。昔のトライアル車のサスって、ただ柔らかいだけって感じだったけど、これは今まで経験した事のないフィーリング。しかもちっこいローターのブレーキが、こりゃまた良く効きやがるんで、はっきりいってド素人の自分には難しい。

帰り際、フロントサスペンションの動きがいいよね、なんて話してたら、「インナーパイプはアルミじゃ」ってピシッとツボを押さえた自慢して帰ってった。

変わんないよね、芸風smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

カエルコンピューター

142158 長期店内放置バイクと化していたZ1300の車検準備中です。

画像中央のバカでっかいのは、燃料制御用の『カエルコンピューター』

戦車レオパルド2の射撃統制にも使われています。(←伝染るんです参照)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

2010年 ゼッケン

115826 今年のチーム員のゼッケンが出来上がってきました。

チーム名も、CLUBからRACINGへと変更、MFJの登録もRACINGです。

変更の理由は?そりゃもう『気分!』ですよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

kaisaki

110309 上の娘がねー、大学受験なんですよ、今年。

そんで母親がこんなん買って来ましてね。最近多いですよね、こういうダジャレの合格祈願スナック。キットカット(きっと勝つ)とか。

でも、よく見りゃパッケージにには2人の子供の名前が両方共!

kawasaki からとった2人の名前だけど、こりゃ案外縁起がいいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

福耳

新年ですからね、やっぱしなんか目標を立てようと思う訳ですよ。年間売り上げ台数を3千台に増やすとか、バックフリップに挑戦するとか・・・。

でもまあ、まずは実現可能な所からってんで、人の言う事ちゃんと聞こうかな、と。

で、話してるんじゃないけど、なんかのパーツ組んだりする時に取扱説明書をあんまりちゃんと読まないトコがあるんで、ここいらも改めないとなーと思って、昨日某有名メーカーのパーツ取り付ける時に、いつに無く取説しっかり読んで始めたワケ。

ここの商品はもう何度も販売させてもらってるけど、この機種には初めてだったもんで。

173234 したら、まず「テールカウルと左のアンダーカウルを外しましょう」と・・・・はいはい外しましたよ。

「次は写真を参考に右アンダーカウルにパーツを取り付けます」・・・???

さらに「カウルは取り外さなくても取り付けは可能です」!???

禅問答なのかこれは?俺の整備能力が試されてるのか?右なのか左なのか?しかもどう見てもアンダーではなくてそれはセンターカウルだぞ。

結局インナーカウルをちょこっと外すだけで作業終了、ヤレヤレ・・って??ちょっと待て待てー!

punchテールカウルは!

何の為に外したんだ???

・・・・今年は人の言う事は半分位聞く様にしますear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

国産車の軌跡

002 003

えー、まあいわゆる3連休と言うところの3日目なんですが、いっぱいお客様来てくれるかなー、と思ってるんですが、なかなか天気が怪しいのでイマイチってとこですか。

でもって昨日は、はるばる島根県は益田市の石見美術館てとこでやってる、「疾走する日本車、1960年代を主軸とする国産車の軌跡」っちゅうのを見に行ってきました。

なかなかこれだけまとめて見れる機会無いですからね。特にシルビアなんかは実車見るのは初めてだったので、継ぎ目の無いボディにウットリconfident

でも考えてみりゃ、スカイラインGTR(ハコスカ)は20年位前同級の友達が乗ってて、エンデュ-ロ出るのにトラック無いからってんで、フロントバラしたXL200かなんかを後部座席に積んできやがったりするぐらいなんかフツーにそこにあったし、ギャランGTOはいとこの会社の人が毎日乗って来てたんだけど、その頃りゃあんまし興味無かったから、「ふーん・・」て感じだったしで、今考えると「あー、惜しい事したなー」と思って後悔しても後の祭りのアフター・カーニバル。

バイクもそうだけど、売ってる時にゃ見向きもされないのに、人気無いからってんですぐ発売中止になったりするとみんな欲しがるんだけどね。だったら買っときゃいいのに、と思うでしょ?いやいやー、そうは問屋が卸さないからこういう展示会が成り立つわけですよ。

ところでこの展示車両にもあった日野コンテッサ、実は割とよく行くお客様の家の2件隣のオープンガレージに何気にあるんだよね、キレーなのが。いつもじろじろ見ちゃってます。

なんてクドクド書いてたら、3名ほどお客様が。いらっしゃいませ、ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

吊り

165801 吊り上げ事が最近なんか多し。

吊り・・・釣り!ああ、全然行かなくなったなぁ。2、3年前はとり憑かれた様に行ってたのに・・・。

あれは何だったんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

寝てるの幸せ

新年早々、寝てばっかりの話で申し訳ないんですけど、とにかく正月休みは寝まくりましたよ、いやホント。

気持ちも身体もアイドリング状態(冬眠)になってたせいか、あんまし腹も減らないし、せっかくの休みなんだからなんかしようかなー、なんて気持ちも起きずにひたすらダラダラと惰眠。

あー、こりゃ5日からの仕事始めが辛いよなー、なんて思ってたけど、始まってみると以外に体がよく動く。次の日もまた次の日も。

普段だってそんなに毎日ヘトヘトになるまで働いてるって訳でもないし、前みたいに体育館行ってるわけでもないのに、なーんか毎日ダルくって、土曜日あたりにピークを向えて、ほんで日曜はビースト・アイぐびりとやりながら練習して、月曜は目がうつろってのがルーティンだったんだけど、なんかこの3日間は体が軽い。

自分に必要だったのは睡眠かーっ!と思ってたら(普段もそこそこよく寝てますけど)、やっぱし今日あたりからいつもの感じに戻ってます(笑)ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

KLX125

132206  入荷してきましたね。

ま、どうせすぐ出てっちゃうんですけど。

次回便はいつなんでしょね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

謹賀新年

001あけましておめでとうございます。

RC KENTA は今日から営業です・・・ってか、イキナリ寒いっスねー。雪降ってますよsnow

6日間の休み中は・・・寝てましたねgawk 100時間位。それも昼くらいまで寝て、夜は大体親戚集まっておせち食べるからってんで、ちょっとなんかつまんどいて夜のみ、なんてのを繰り返してたら痩せちゃいました。あはは。

でも昨日は娘の誕生日でしこたまケーキ食ったので、プラスマイナスゼロってとこかな。

100103_09490001

唯一アクティブに動いたのは、3日にTGTに練習に行ったくらい。まあ、去年の正月なんて足折れてたんだから、なんも無いだけマシってもんでしょ。

画像はそのTGTに行く途中の道端に放置プレイ中のパブリカ。

多分昭和46年位。好きなんだよね、こういう中途半端に古いクルマ。もう何年も前から気になってたんだけど、やっと写真に収めることが出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »