« 結構物は大事にする | トップページ | 猪鍋ならぬ鴨鍋 »

2009年12月 5日 (土)

エコバイクショップ

『エコ』、もうすっかり商いのネタとして定着しましたね(笑)

およそ何にでも『エコ』って付ければ、時流に乗ってよく売れるんじゃないかの右へならえのヤな感じ。

新聞の折込広告なんか見ても、自動車も家電も住宅もなんでもエコ。そのうち、エコ弁当とか、エコ仏壇とか出てきそう。

そうだ!ウチもエコで行こうか?『エコNinja』とか『エコダエグ』とか。『エコKX』なんてのもイイなあ。もともとライムグリーンだから何となく緑化に貢献してるみたいだしclub

冗談はさて置き、右へならえと言えば、最近のタバコバッシング。nosmokingまた増税されるみたいだけど、別にええやん吸ったって、というのが自分の考え。

自分自身は全く吸わないけれど、他人が吸っててもあまり気にならない方。オヤジが結構スパスパやってたからでしょうか?でもそれで心肺機能に影響があったとも思えないし。メシ食ってるそばなんかはちょっとイヤだけど。

それにね、吸わない自分としては、タバコをくゆらす大人にちょっと憧れがあったりしちゃったりして。

レース界(ロード)でも、昔活躍したイケメン、バリー・シーンやイタリアの伊達男、マルコ・ルッキネリなんかは、ピットや表彰台でスッパスッパやってたんだよね。

今じゃ即つまみ出される行為だけど、当時はサーキットは男の仕事場って感じで、スゲーカッコよかった。

まあ、でもマナーを守らないヤツがいっぱいいるってのも事実だから(ポイ捨てはおろか、灰皿の中身道路にぶちまけるヤツ、何か人間的に欠如してるとしか思えない)槍玉に挙げられやすいのかもしれないですね。

おっと、でもそのバリー・シーン。癌かなんかで早くに亡くなってんでした。タバコの影響と言う話も・・・。

やっぱりタバコは控えめにしましょう(苦笑)

|

« 結構物は大事にする | トップページ | 猪鍋ならぬ鴨鍋 »

コメント

なんでもエコつけりゃ良い風潮ですが、何か窮屈ですよね。

騒音値耳障りじやなけりゃOK、触媒なんてなんのその、ブローバイ大気解放、FCR等キャブ改造推進shineのエゴバイクショップで来年はいかがでしょう?smilepaper

投稿: ZRX99 | 2009年12月 5日 (土) 19時47分

うわー、返答に困るNGネタをいっぱい出して来ましたね。

ただ今のカスタムの条件は、昔みたいに(たいした)理由も無く、あれもこれもイカン!というのではなくて、コレはいいけどこれはダメ、という線引きがキッチリしてると思うので、それらを守ってカスタム/ライディングを楽しむのが良い方法だと思います(←チクリwink

投稿: ケンタ | 2009年12月 7日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/46941276

この記事へのトラックバック一覧です: エコバイクショップ:

« 結構物は大事にする | トップページ | 猪鍋ならぬ鴨鍋 »