« シッポ切れなくて良かった | トップページ | ちょっとキミ、持ち上げといて »

2009年12月 9日 (水)

虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!たぁっー!

Tiger 今年もあと2週間ほど、早いもんです。

さて、来年は寅年という事なんですが、そう、年男ですワタシ。

干支に関しては、あまり気にしない人も多いかと思うけど、自分はこの寅年というのがとても気に入っています。

なぜなら猫科の動物(猛獣)、中でも虎が好きだから。子供の頃動物園に行くと、真っ先に虎を見に行ってました。

それとやっぱり『タイガーマスク』 コミックスでもない、まして佐山聡の初代タイガーマスクでもない、アニメのタイガーマスクにシビれてました。

しかも、劇中重要なキャラの1人が、チビッコハウスの健太くん!

当時、健太という名前は割りと珍しかったので、勝手にシンパシーを感じて、「オレも虎の穴にスカウトされたい!悪役レスラーになってガッポリ稼ぐぜ」とバカな事考えてました。

そんなこんなで虎に対しては、憧れのような尊敬のような畏怖のような気持ちがずっとありました。

さて、物心付いてから4度目の年男。虎の様に強くしたたかに生きて行けるでしょうか?

ダラダラと、惰眠をむさぼっている所だけは似てるんじゃないかと思いますが・・・。

|

« シッポ切れなくて良かった | トップページ | ちょっとキミ、持ち上げといて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/46976747

この記事へのトラックバック一覧です: 虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!たぁっー!:

« シッポ切れなくて良かった | トップページ | ちょっとキミ、持ち上げといて »