« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

来年もよろしくお願いします

今年1年間本当にありがとうございました。

営業は今日、29日までです。新年は5日から開店です、よろしくお願いします。

今年1年を一言で言うと、「噛み合わない」1年だったでしょうか?それはもちろん商売の事であったり、モトクロスのことであったり、その他プライベートなことであったりもします。

2速で行くのか、3速なのか。迷っているうちにギヤ抜けをおこす、そんな気分が多かったような気がします。

来年はトップギヤとまでは言わないまでも、4速あたりで気持ちよく吹けきる様な、そんな年になればと思います。

年男だしね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

BAD BOY CLUB/life's a beach

山下達郎の「♪雨は夜更け過ぎに~」が、ラジオから聞えてこなくなると入れ替わりに、一気にお正月モードに突入の週末。晴天だった日曜は、ホンダサービス日野さんとこのイベントに参加、1日遊ばせてもらいました。100843_2

そんで当日着て行ったのがこれ!130720_2

そう!初期のBAD BOY  CLUB のスタジャン!20年オーバーの逸品です!グッドコンディションです!LIFE'S A BEACHです!リック・ジョンソンです!レジェンドです!

あの頃、お店でもTシャツやショートパンツ、スニーカーなんかが良く売れたよなー、なんて思い出に浸りながら、どうよ!コレ!って見せびらかしに着ていったんだけど・・・。

みんな「なにソレ?」って感じ・・・。唯一、世代が近い西岡店長が、「おお、懐かしい」って言ってくれたのみ。

・・・ジェネレーションギャップ・・・・cryingうくく(涙)。若いけどモトクロスどっぷりの福住君なら知ってるだろうと思って見せたけど・・・・「リック・ジョ・・・?誰スか?それ?」

こらこらーっ!!どいつもこいつもー!みんなそこに直りなさい!リック・ジョンソンを知らずしてモトクロスをするんじゃない!(笑) オジサンがたっぷり語ってあげますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

制動装置

144654 144719

ブレーキローターやキャリパーなんて、そうそういつも交換依頼が来るわけじゃないのに、不思議と続くんだよね。

永遠に続いて欲しいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

グー

114531 今日はクリスマスイブ。ちゅーことで、優しいお父さんはこんなプレゼントを息子にあげることにしました。

なんかで親の逆鱗に触れて、殴られそうになった時に出すと、1発勘弁してもらえるってスグレモノ。しかも10枚綴り!

「でもどうせ後で殴るんでしょpunch」とは本人の弁。良く解ってるじゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ワンタッチスタンド

野村元監督みたいに、ハイエースにKXF2台積むたんびに「狭い狭い」ってぼやいてっけどさ、スペース稼ぐ為にワンタッチスタンドも1つしか持ってってないわけよ。

ほんでも1つのスタンドを、2台のバイクで使うってのは何かと不便だったりするので、やっぱ2つ持ってこうかなー、なんて考えて、店内用があるにはあるんだけど、現場に持ってってるDRCのが安いしあんまり場所も取らないし、新しくレバーが赤いヤツが出たりなんかしたりしたから (この赤いパーツがあるってとこがポイント高し)買おうかなーって15分位考えて結局止めちゃった。Imagestand

不景気のせいだよ、なんて自分に言い訳しつつ、前に使ってたのを思い付きで色塗ったけど、このやっつけ感全開の塗り具合が、自分の煮え切らなさを如実に表わして132349るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

平和が1番!

晩メシ食い終わった後と、寝る前。何気にテレビをつけたら、偶然どちらも先の大戦の番組をやっててさ。この時期、テレビは何かと特番が多くなって、『衝撃映像100連発!』なんてのも結構、いや大好きなんだけど、こういうドキュメンタリー物も良く見るんだよね。

昨日の番組は、前者はBSでノルマンディ上陸作戦のD-Dayを焦点に、連合国側とドイツ軍側両方からの視点で、再現ドラマを交えた構成。後者は、ヒトラーの台頭から始まって大戦へと向かう様子を捉えた白黒映像に、デジタル処理で着色した映像で構成された番組。

もちろん白黒に着色するまでも無く、実際にカラーで撮られた映像も沢山あって、それらをテレビで見た事もあるんだけど(本土を機銃掃射しながら、機体に取り付けたカメラ(カラー)で撮影している映像は衝撃だったーcoldsweats02)デジタル処理された映像は、それはそれで妙なリアル感があって、どちらが良いとか悪いとか、戦争が良いとか悪いとか抜きに(いや、もちろん戦争は悪いけど)見入っちゃった。

想像する事でしかない戦争ではあるけれど、こうやって見聞きする事でリアルに感じられてしまう戦争。

実はミリタリー物(主にファッション)が好きな自分なんだけど、世界のどこかで戦争・紛争が続く今、ゲームやファッションの中、或いは過去の出来事だけであって欲しいと、見ながら思いました。

(あー、でも、社会的秩序が崩壊して、暴力が支配する世の中になれば、それはそれで自分の性格に合ってると言うか・・・)(←上記の説得力無し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

2010年ライセンス

113833 昨日は久しぶりに、なーんもしない日曜でした。新年用のパンツと靴下買いに行ったくらいかな。

そうそう、このパンツなんですけどね、自分はジーンズの時だけは、ピタッとしたブリーフじゃないとイヤなんですよ。トランクスだとなんか中でシワシワになってる様で、収まりbanも悪いし。カーゴパンツとかショートだと気にならないんですけどね。

でも中1の息子が最近色気付きやがって、友達はみんなトランクスだから、自分もトランクスにしてくれ、ブリーフはヤダ、なんて言い出したりして。

自分らの頃は、トランクスもブリーフもカンケー無い、グンゼの少年パンツ!色は白!これっきゃ無かったんだけどねぇ。もちろん今は白ははいてませんけど(笑)・・・尾篭な話でスミマセン・・・。

おパンツな話とは全く関係無い、来年度のライセンスが届きましたが、なんか変なデザインですねー、前の方がいいなー。ま、どうでもいいけど。

それにしても自分のライセンス番号、02番台ですよ。古いよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

Dトラッカー125

134810 やっとこさ Dトラッカー125が1台だけ入荷。およ?KLX125は?

むふーんdashまだなんですよぉ。なんつったってKLXは年内は四国にpaper←この位しか出荷されないんですよ。

ほんじゃオマエとこには?・・・チチチ、これが大人の世界ってヤツですわ。

年内はDトラッカーの方が出荷が多くて、年明けからはKLXの方が多くなる予定(らしい)

てなワケで、KLX125をお待ちのお客様、あと少しお待ちください(←こればっかし、トホホ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ビースト・アイ・オリジナルパーカー

144836 144919 144819

むひょー!snow いきなり寒くなってきましたねー。

でも大丈夫!この厚手に出来上がったパーカーを着ればオッケー。

さらにビースト・アイ・エナジードリンクをゴキュッとやればもうばっちり。

5,800円で販売しておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ベリック フーディ

120628 120729 120854

ベリックのフーディとロングスリーブTシャツです。

xmasジングルベルが聞えてくる頃になってからの冬物在庫。この行き当たりばったり感が、いかにもウチらしい、うんうん。

フーディはフードの内側にハイネックの襟が付いてるところが良いねー。やっぱし首がスースーすると体調が悪くなるもんね。ホント首は大切ですよ。

だいたい首が付く言葉は結構ヘビーなのが多いし。首根っこを押さえるとか、寝首をかくとか、首が回らないとか、首になるとか・・・・・うわーいshock、なんちゅーネガティブな言葉。もうやめとこ。

パーカーは¥9,240-、Tシャツは¥5,040-です。頑張ってる自分へのクリスマスプレゼントにどう?

予告:明日はビースト・アイ・エナジードリンクのパーカーが入荷します。これはレアでっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

移動で疲れるってのもあるな

140530 昨日もしっかり走ってきました。

う~、それにしてもジャンプ飛びすぎで腰が痛い。それに全身を襲うこのなんとも言えない締め付け感。

それにしてもあれだね、そこそこ手を抜いて走っても、一生懸命走っても、結局次の日以降のしんどさは変わらない気がするね。

だったら一生懸命練習すりゃいいじゃん、と思うでしょ。いやいやー、この8割方の走りで120%の疲労感を味わう。大人にしか出来ない至福の境地ですよ。

さてさて、今日はコレ。何コレ?冬だからスノースクートでも作ろうかなと思って、へへへsnow

・・・・ああ、疲れてますねこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

イノシシ続報

12月7日のイノシシ交通事故目撃の続報なんだけど、なんとそのブログにコメントを入れてくれた方によると、自分らが通ったのより1時間余り後に通ったらしいんだけど、その時はイノシシは立ってたそうですsign03

そんで周りを職員達が取り囲んでいたとか。

自分が見た時は、両足をぴーんと突っ張らして横倒しになってたけど、ありゃ気絶してたんですね。恐るべし野生の生命力。

「わーい、イノシシィhappy01」なんて車停めて突つきに行かなくて良かったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

NC-900

11142755 ニューテックオイルを卸してもらっている、株式会社キョクトーさんから、エンジン燃焼室内に蓄積したカーボンを簡単に除去できる、『インターセプター・NC-900 RCR』を試供してもらいました。

まずは試しに使ってみて、良ければどんどんお勧めしていきたいと思いますが・・・・、おっと待てよ、持ってる車はディーゼルばっかりだし、バイクはKX450F・・・。

使やぁいいじゃんKXにって?いやいや、レーサーですからね、カーボンなんて付いてないっスよcoldsweats01(・・・と思いたい)

とりあえず街乗り愛車のMAX100でいきましょうか。でも全然余っちゃうよね。誰かやってみる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ちょっとキミ、持ち上げといて

154604 リヤショック&スイングアーム&ホイール交換。

アンダーフレームが無い車両は吊り上げなきゃなんないから、ちょっと大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!たぁっー!

Tiger 今年もあと2週間ほど、早いもんです。

さて、来年は寅年という事なんですが、そう、年男ですワタシ。

干支に関しては、あまり気にしない人も多いかと思うけど、自分はこの寅年というのがとても気に入っています。

なぜなら猫科の動物(猛獣)、中でも虎が好きだから。子供の頃動物園に行くと、真っ先に虎を見に行ってました。

それとやっぱり『タイガーマスク』 コミックスでもない、まして佐山聡の初代タイガーマスクでもない、アニメのタイガーマスクにシビれてました。

しかも、劇中重要なキャラの1人が、チビッコハウスの健太くん!

当時、健太という名前は割りと珍しかったので、勝手にシンパシーを感じて、「オレも虎の穴にスカウトされたい!悪役レスラーになってガッポリ稼ぐぜ」とバカな事考えてました。

そんなこんなで虎に対しては、憧れのような尊敬のような畏怖のような気持ちがずっとありました。

さて、物心付いてから4度目の年男。虎の様に強くしたたかに生きて行けるでしょうか?

ダラダラと、惰眠をむさぼっている所だけは似てるんじゃないかと思いますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

シッポ切れなくて良かった

Ca280475 トカゲの赤ちゃんゲット。

「オレ、これからどうされるんだろう・・・shock」と、手のひらの上で固まってます(ちゃんと逃がしたけどね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

猪鍋ならぬ鴨鍋

昨日も岡山方面に息子と練習に行ってたんだけど、夜は7時からモトクロスの大先輩の御方々の忘年会にお呼ばれして貰ってたので、レース日みたいに早起きして行って、午後は3時半に撤収、ぶっ飛ばして帰ってbeerビア!というハードちゃんでした。でもこんなハードならいいよね。

その練習の帰りなんだけど、しまなみ海道最初の橋の入り口で、異様にでっかいイノシシが撥ねられちゃってました。

最初、ドラム缶でも落としてんのかなー、と思ったくらいのデカさ。しかも数台前を走ってた白いセダンを抜いたら、右側面にまるでフレア塗装でもしたみたいに黒っぽい何かがべったりcrying

忘年会では「持って帰ればいいのに」という話で盛り上がりましたが・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

エコバイクショップ

『エコ』、もうすっかり商いのネタとして定着しましたね(笑)

およそ何にでも『エコ』って付ければ、時流に乗ってよく売れるんじゃないかの右へならえのヤな感じ。

新聞の折込広告なんか見ても、自動車も家電も住宅もなんでもエコ。そのうち、エコ弁当とか、エコ仏壇とか出てきそう。

そうだ!ウチもエコで行こうか?『エコNinja』とか『エコダエグ』とか。『エコKX』なんてのもイイなあ。もともとライムグリーンだから何となく緑化に貢献してるみたいだしclub

冗談はさて置き、右へならえと言えば、最近のタバコバッシング。nosmokingまた増税されるみたいだけど、別にええやん吸ったって、というのが自分の考え。

自分自身は全く吸わないけれど、他人が吸っててもあまり気にならない方。オヤジが結構スパスパやってたからでしょうか?でもそれで心肺機能に影響があったとも思えないし。メシ食ってるそばなんかはちょっとイヤだけど。

それにね、吸わない自分としては、タバコをくゆらす大人にちょっと憧れがあったりしちゃったりして。

レース界(ロード)でも、昔活躍したイケメン、バリー・シーンやイタリアの伊達男、マルコ・ルッキネリなんかは、ピットや表彰台でスッパスッパやってたんだよね。

今じゃ即つまみ出される行為だけど、当時はサーキットは男の仕事場って感じで、スゲーカッコよかった。

まあ、でもマナーを守らないヤツがいっぱいいるってのも事実だから(ポイ捨てはおろか、灰皿の中身道路にぶちまけるヤツ、何か人間的に欠如してるとしか思えない)槍玉に挙げられやすいのかもしれないですね。

おっと、でもそのバリー・シーン。癌かなんかで早くに亡くなってんでした。タバコの影響と言う話も・・・。

やっぱりタバコは控えめにしましょう(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

結構物は大事にする

ドラマ、『不毛地帯』 面白いねぇ。自分にしては珍しく毎週観てますが、話が進みすぎて、原作読んでないと、なんのこっちゃ解らん所があるんじゃないのかな。ま、いいけど。

そんでもってコレ、

Ts3j00110002 ウチの電話なんだけど、先週の放送で、小雪演じる秋津千里が、東京の何とかっていうホテルで電話するシーンで同じものが使われてました。

時代設定は昭和42年。ほほう、その頃からあったんかいな。

前にも書いたと思うけど、そもそもこの電話は、結婚して最初に入ったマンションに、前の住人が置いてったもの。

当時は携帯電話なんて無かったけど、「せっかくあるんだから使えばいいじゃん」と、全然こだわり無く使ってて、その後引っ越した今でも使ってます。

なにしろ娘の友達が遊びに来て、使い方が解んなかったという逸品。

昔見たアメリカのドラマや映画で、電話機片手にぶら下げたまんま、キッチンやリビングをウロウロしながら話してるのに憧れて、コードだけは異様に長くしてたんだけど、まさか20年足らずの間に、携帯電話が1人1台の時代が来るとは思わなかったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

NITRO CIRCUS

Ca280472

Ca280473_2 DVD、ニトロ・サーカスが入荷。T・パストラーナ以下、おバカな面々が、身体を張ったおバカな事をやってます。

いわゆるクラスティシリーズとはまた違って、ちょいと大人なインテリジェンスのあるおバカ。

おバカにインテリも何もあったもんじゃないんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

KLX110L、試乗(非情)のライセンス

昨日のブログの続きみたいなもんだけど、おとといの日曜に行なった、新型KLX110Lの試乗会。おかげさまで沢山の人に乗ってもらえました。

時間が押してたので、1人2周という短さで申し訳なかったのですが、それでも試乗して下さったライダーの皆さんには、アンケートにちゃんと答えて頂いて感謝です。

で、そのアンケートの内容なんですけど・・・・・・え~と、まず砥部町にお住まいのS様。要望、不満点は、と・・・「ハンドルの位置と狭さ」・・・あちゃー、来ましたね。続いて松山市のN様、「ハンドルが狭い」・・・・・・。

・・・・・うーん、ハンドル/ポジションに対しての不満が1番多かったですね。これは全くの子供向けだった旧モデルと同じハンドルだからなんですね。

ストックのままで、大人もしっかり遊べる足回りにして来た新型ですが、やっぱり子供さんも乗られるであろうという事で、あえて同じポジションにしたと・・・、大人の回答ですね。

あとは、概ね好評なご意見が多かったんですが、ディスクブレーキ希望というのもチラホラ。

やっぱりアグレッシブなスタイリングそのままにガンガン行くと、ブレーキももうちょっと奢りたいというとこでしょうか。

これもですね、カスタマイジングする喜びを取っといてあげたという・・・。

・・・あとは・・・ですね・・・、松山市朝生田町からお越しのAさん27歳、バリバリのMX国際B級ライダー。現在所有の車両は?という問いに、

CBR250、SL230、アドレス125、RMZ250、RM250、チャリ3台、ハイエースというお答え。

wobbly バイクの試乗会ですからね、車やチャリはどうでもいいです(笑)。それにいくら沢山持ってても乗るのは1人ですから、とっとと売っぱらって、MXに専念して下さい。フルサイズモトクロッサーとミニモトKLX110L、これがいいと思います。

以上、KL110Lのアンケート結果でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »