« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

大盛況

092721_2 Dsc07038 Dsc07098

数日前まで降水確率50%だってーのに、当日エントリーオッケーという男気を見せた『MINI MOTO ZU☆MI CUP 2』

心配された雨も、午前中は日差しも覗くという回復っぷりsun

よいねー。やっぱしミニモトっちゅうのは、グッドコンディションのトラックで、カリカリせずに楽しむのが基本(と思う)

激しいマディの中でのたうちまわるのは、違うジャンルのレースに任せとけばよろしい、という訳で、楽しみに来たライダーは総勢70人(推定)!それを観に来た人は2万人(適当)!スタートの画像なんて、あれで1クラスだもんね。

いやいや凄い盛り上がり。景気の悪さもなんのその、いや景気が悪いから気軽に出来るミニモトに移行してるのか?おっと、これは喜んでばかりもいられないけれど、なんのかんのと言いつつ、ウチも告知してたとおり、KLX110Lの試乗会をやらせてもらって、これまた大勢の人に乗ってもらって感謝感謝。

この試乗会については、また後日書かせてもらうとして、盛況のうちに終了した『ZU☆MI CUP』だったんだけど、主催者でもない、でもエントラントでもない、ちょっぴり関係者の自分の立場から見たこのイベント。裏から見た感想を言わせてもらうと、

まず、ボランティアスタッフの働く事働く事。大半がモトクロスライダー(及び関係者)なので、要領を得てます。しかも、レースを観て自分達もゲラゲラと楽しんでたりして再びよいねー。これですよ、これ。でも、その楽しいイベントならではではのエントリー数の増加、これはしょうがない。たったの1500円でお土産までくれて、しかも賞品多数。だもんで、実際午前中のレースでは、コースのキャパシティをオーバーしてる状態。つながって切れ目無くグルグル周ってて、危うくみんなバターになりかけたので、午後からは予選したけど、当然数が増えるとレベルの差も際立ってくるってワケで、これはこれからの課題でしょう。

あとは、確か前回、カレーかなんかのケータリングサービスが来てたので、期待してたんだけど来なかったので、お昼はカップうどんすする羽目のなっちゃったのと、日の丸とチェッカーの旗はちゃんと用意しとこうなってとこかなmotorsports

表彰式はオープンクラスのもの。2位の所に立ってるのは言わずと知れたウチの息子だけど、これはホントのライダーが先に帰っちゃったので代役。ホントに走って立てるワケないよねー。

でもウチのチームのにくやさんが、新型KLX110Lで勝ってくれたので良かった良かったgood最初???って感じだったけど、ま、JAMだしぃ(笑)結果良ければ全て良し!

(追記):あと、ジャンケン大会最後の賞品の、ウチから持ってったチビッコ用ミニモト。せっかく光君が、「子供だけでジャンケンやりますか?」って聞いてくれたのに、なんかそん時の気分で、「全員でやればいいんじゃない?」って言っちゃって、結局大人に行っちゃったんだよね。うおーやったぁ!って感じじゃなくて、子供差し置いて僕なんかが・・って感じでちと盛り上がりに欠けた感じ。子供だと凄く喜んでくれたと思うから、せめて子供とその親(あるいは同行者)くらいにすれば良かったかなー、なんてthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

保護色(の続き)

160023 やっぱり昆虫は保護色狙ってるって!http://rckenta.cocolog-nifty.com/kenta/2009/08/post-3d32.html

他にグリーンのヤツがいっぱいあるのに、わざわざコレだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

アンケート用紙にご記入をお願いします

145720 いよいよ今度の日曜ですねの『Mini Moto zu☆mi CUP2』

ちゃっかり便乗のウチも、アンケート用紙を作ったりと、イロイロ準備中。カタログとアンケート用紙、モンスターエナジー・カワサキのエンピツ(ちゃんと削ってある)をワンパックにしてお渡ししようかな、と。

でもエンピツは20本程しかないので、2万人くらい来ちゃうと困るなー。KLX110Lも1台しか無いしgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

カブの中古車

173632_3 雨が降って、お客様が少ない時は、せっせと中古車整備。

ウチにしては珍しく、スーパーカブが入庫です。角目、セル付きのいわゆるカスタムの70cc(丸目はデラックス)

新品パーツは、フロント/リヤキャリヤ、シート、スプロケット/チェーン、バックミラー、前後タイヤとあとグリップなんかのゴム類。 要するに自分が使うんだったら変えときたいなー、と思う所を交換中。

走行は19,000kmで、お値段は・・・・・。

2、3日中にMJのサイトにUPします。ひとケタには間違いないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

てっちゃんの

Ca280467 カ、カワ・・・ス、ス、ス・・・・・・、

カワスキ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

途中から関西弁

10klx110daf_limb (自分も含めて)いい歳した大人どもが、ちっこいバイクでウニャウニャと遊んじゃおうの『MINI MOTO ZU☆MI CUP2』が、去年に引き続き、三坂峠2輪パークで、11月29日に開催です。

ミニモト担いで、500円硬貨3つ握り締めて行けば、1日走りまくれるっちゅう楽しいイベント。

ほんで今回はですね、出たばっかしの『KLX110L』の試乗車をウチが持って行きますsign03

主催されてる関係者の方々にはなーんも協力してないのに、勝手に持ってって人のふんどしで相撲をとるって感じですかbleah(ちゃんと許可はもらってっけど)商売しっかり入ってまっせー、儲かりまっか?

まあその代わりと言っちゃあなんですが、ジャンケン大会の商品にでもしてちょ、とこんなの持って行かせて貰います。 どうスか?ヘタすりゃ1500円でミニバイクゲットですよ。Ca280466

でも、これも人のふんどしみたいなもん。オマエはいったいどれだけふんどし担いんでんだよって。

「んな事言ったってオレんちミニモトねぇもん」とお嘆きのアナタ、有りまんがなエエ中古車がRC KENTAに。

121801 委託でっけど、6万円でどないでっか?大人も子供も楽しめまっせー。

おっと、またまた商売入ってしまいましたがな。

ほなさいならーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

要は大人しくしてればいいんだけど・・・

ここいらで一つ、泣き言言わせてもらっちゃうとですね、9月の末に長尾でコケて伸ばしちゃった膝の靭帯、まだ全然治ってないんですよね。

靭帯だから、ダラダラと長くかかるとは解ってたんだけど、悪い事に軸足の右なもんだから、ほら、バイク屋さんて立ったり座ったりが多いでしょ、歩く時なんかも右足かばって変に歩くもんだから、なんか腰から下全体が妙な痛みというか、ダルさというか。

こんな時って、気持ちもなーんかテンション上がんなくて、ヒョコヒョコ歩きながら淡々と仕事してると、ブログ更新するのもイマイチ気が乗らなくて・・・。

あぁ、でも、今届いたMJバイクさんのエクスプレスんとこに、ウチのブログの紹介をまた載せてくれてんだよね。ありがとさんのイケメン横田君、可愛いヤツだよheart01

ちゅ-ワケで、頑張ってオモロイ事書かねば。さしあたり、痛くてダルイ下半身も、不思議と日曜日にニーブレース着けてコースインすると、全然なんとも無い訳。でもって翌日月曜は調子良くって、火曜からまたヒョコヒョコ。

まさに人体の(靭帯の)不思議run・・ってオモロくない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

eπi + 1 = 0 ???

昨日BSで、『博士の愛した数式』っていう映画をやってて、小説を読んだ娘が、「面白いよー」って言うので一緒に観てました。

確かに映画は面白かったけど、劇中出てくる数学用語にモーレツな拒絶反応を表わすのは、昔っから変わってないねぇの俺。

そんでもって終盤、能を観ているシーンが5分位あるんだけど、意味がある様で、でもそんなに長くする必要はあるんかいな、と。

数学も能も、目に見えるものだけでは真の意味は解らない、心で感じろっていう製作側のメッセージなんでしょうか?

バイクの故障診断/修理も、心で感じ取れるようになれる様頑張ります。

でも心はすさんじゃってるからダメかなwrench

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ワイドオープン

Ca280465 ツチノコ発見現場に程近い(笑)完全会員制のコースに、高松のイージーさんの案内で初めて行って来ました。

ハイスピードで、かなり面白かったけど、でかいジャンプはビビってクリヤ出来ませんでした。

でも会員になれば、1年365日いつ走ってもオッケー。なるべく走りこんで、ボチボチクリヤしていきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

6気筒

121547並列エンジンといやぁ、たいてーのバイク屋さんがイメージするのは4気筒まで(だと思う)。

6気筒なんてあーた、CBX1000とベネリ・セイか、このZ1300くらいしか思い付かないよねぇ・・・って、ベネリなんてどんな形だったかすら思い出せないけど。

121626

ちなみにいつも店内においてあるのとは違うエンジンです。

小さな店にこんなのが2台もあると、4畳半風呂無トイレ共同アパートに、ロードウォリアーズが住んでるみたいで狭くてかなわん(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

痛い車

Ca280464 イタ車(痛車)発見!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

友が皆我より偉く見ゆる日よ、花を買い来て、妻と親しむ  石川啄木

102048_2 ミニモト好きのお客様への私の立場を、非常に微妙なものとする、新型KLX110が入荷しました。

何故って?そりゃぁ、価格UPの割りに、グレードアップしすぎですもんね。前モデル買って頂いたお客様が何言いたいのか、良く解りますよcoldsweats02

でも、まあ、年ごとに新しくいい物が出てくるのは、世の常バイクの常。こうやって出てくるのは、ミニモトが流行ってるって事ですもんね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

自己満足も時には必要だ

Ca280463 思いがけずしっかりと降りだした雨で、案の定お客様もさっぱりrain

なので、今日は半日この一体型ETCの取り付けステーを作っていました。

なるべく安く上がるように、そこらへんのジャンクパーツを使って、いろいろ考えてやってるけど、こういうのって、時間を忘れて楽しくやってて、出来上がって時計見たときの「うえ~、もうこんな時間?全然ダメじゃん」というあの焦燥感がたまらんですね。

単に一品物というだけに自己満足して、「市販の汎用品買う方が安いんじゃねぇの?」というどこからか聞こえてくる声を封じ込めていますcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

泥んこFUN RIDE

Ca280457_2 高松のイワサキさん主催のミニモトレースが、徳島の美馬モータランドでにぎにぎしくも開催。

賑わってますfuji画像はOPENクラスのスタート。モーレツな緊張感がビシビシと伝わってきますhappy01

レース内容も、非常にレベルの高いものと相成りました。

今回自分は出ていません。何故? 

公式コメントは、子供の練習見るのに忙しかったから。でもホントは・・・・?

下の画像はストッククラスにチャレンジのレディース2人。カッコイイよねぇ。

Ca280455 Ca280453

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

MY RADIO DAYS

135458 夜中に目が覚めてしばらく眠れない時、何気につけたTVのテレフォンショッピングでやってた、主に’60年代の洋楽を集めた5枚組みのCD、『MY RADIO DAYS』

欲しくなったけど、既に持ってる曲も結構あるし、翌日まで覚えてたら買おうかなと思って寝たら(これで大体忘れてる)、しっかり覚えてて買ってしまいました。

まんまとやられちゃったなー。

当分店でしつこく流れてると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

不毛な文章

11月に入って、ブログがサッパリでしたの今日この頃。

何やってんだ?RC KENTA。忙しいのか?それともヒマすぎてネタが無いのか?文才に限界を感じたのか?あるいは、何か新しい事を考えてるのか? せっせと毎日の様に書いてましたからね。どしたんかなー?と、全国60万人のファン(←推定)をやきもきさせちゃったと思います。

まあ、すべて当たらずとも遠からずといったとこですが、そこはそれ、いろいろあったり無かったり、またあったりと、いろいろだったんですよ。

でもやっぱり、お店の事を広くみんなに知ってもらおうと始めたこのブログ、いろいろな事でほかしてるのはイケマセン。

明日からはまたバリバリ書きますよーgood

ホントはこれ読むのに忙しかったから・・・・・・という事にしておいて・・・・。

172120

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »