« ワイドオープン | トップページ | 要は大人しくしてればいいんだけど・・・ »

2009年11月18日 (水)

eπi + 1 = 0 ???

昨日BSで、『博士の愛した数式』っていう映画をやってて、小説を読んだ娘が、「面白いよー」って言うので一緒に観てました。

確かに映画は面白かったけど、劇中出てくる数学用語にモーレツな拒絶反応を表わすのは、昔っから変わってないねぇの俺。

そんでもって終盤、能を観ているシーンが5分位あるんだけど、意味がある様で、でもそんなに長くする必要はあるんかいな、と。

数学も能も、目に見えるものだけでは真の意味は解らない、心で感じろっていう製作側のメッセージなんでしょうか?

バイクの故障診断/修理も、心で感じ取れるようになれる様頑張ります。

でも心はすさんじゃってるからダメかなwrench

|

« ワイドオープン | トップページ | 要は大人しくしてればいいんだけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/46795599

この記事へのトラックバック一覧です: eπi + 1 = 0 ???:

« ワイドオープン | トップページ | 要は大人しくしてればいいんだけど・・・ »