« 連休 | トップページ | ホームスイートホーム・2 »

2009年9月18日 (金)

オカルト

あのぉ・・・・・知ってる人がいたら教えて欲しいんですけど・・・・R317で玉川から松山に行く時に水ヶ峠トンネルってあるじゃないですか。僕も車検に行く時に使ってるので良く通るんですが、最近気づいたんですけどこのトンネルを通過する時だけトラックの壊れたラジオが復活するんです。

もう何年も前に壊れてて、ラジオはおろか時計の液晶も消えたままで無反応なのを放って置いたんですけど、このあいだトンネル通過中にふと見ると、時計が表示されているじゃないですか!

「あれっ?」と思ってスイッチを入れると、トンネル内だから受信はしないものの、「ザーザー」と反応有り。

トンネルを出たとこでチューニングするとちゃんと受信するんです。時計もセットできました。

結局お店までFM愛媛を聴きながら帰る事が出来て、時計も正確に動いてました・・・・・。

翌日トラックに乗るとまた元の壊れたまんまになってたんですが、2日後にまたトンネルを通過すると、液晶表示がパッと点いて松山に行くまでは作動してました。

松山からの帰りは恐ろしくてラジオを見ていません(笑)

壊れた時計とか直しちゃうユリ・ゲラーみたいな人がいっぱいあの山に住み始めたんでしょうか?

それとも最近なんかヤバイ事があのトンネルで起きたんでしょうか?

この世に居ない人の声が、ラジオから聞こえてきたりしたら失禁物なので、夜はR317通って引き取りに行きませんから!

1251818944493

|

« 連休 | トップページ | ホームスイートホーム・2 »

コメント

わたしも10年ほど前にミズガ峠をバイクでウォークマンで尾崎豊を聞きながら走っていて(ホントは違反かもしれませんが・・・)
夜中に誰もいないし、15の夜を大声で歌いながら走っていると
イヤホーンの中からザザザと雑音が混じった後

「・お前が歌うな・・・」

とはっきりと聞こえ思いっきり事故りかかりました。

それから尾崎が聞けません。もう古い話ですが・・・

投稿: CRけんたくん | 2009年9月20日 (日) 00時02分

うわぁぁぁ・・・・ヤバイですね。・・・でも、よっぽど(音程)をはずしてたんでしょうか?・・・・。

投稿: ケンタ | 2009年9月22日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/46242296

この記事へのトラックバック一覧です: オカルト:

« 連休 | トップページ | ホームスイートホーム・2 »