« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

KLX125

巷でウワサのKLX125&Dトラッカー125。

どっちも公けにするのは10月末にしてちょ、ってカワサキから言われてんだけど、先日発売の某オフロード雑誌にはちゃっかり写真まで載ってたりして。

ここらへんは、まあアレですよ、アレ。大人の事情があるんですよね。

そんでもお店に来て頂くと、「キミ、アレは無いのかね?」「ア・・レと申しますと・・?」「アレはアレだよ、キミ!」「・・・・(ニヤリ)・・・こちらへどうぞ」「なんだ?ずいぶん地下に行くじゃないか?」

てな具合に鮮明な画像を見て頂く事が出来ます。

もちろん予約受付中!よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

新米

115548 はあ~・・・、今年ももう新米の季節になりました・・・。早いもんです。

そんでもってこのお米は、言わずと知れたいつものモトクロスバカ好き今井家製。

毎年売ってもらって美味しく食べてんだけど、なんか今年のは特に美味しい気がします、いやホント。

それを本人に言ったら、「愛情がこもってるから」だと。

sadうえ~、なんか美味しくなくなっちゃたよ(笑)

愛情たっぷりのご飯食べたい人は、ぜひ買ってあげて下さい。安いよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

「(お年寄りの声で)これを着けると階段の昇り降りがとっても楽なんですよぉ~」

前日の土曜日に腕のギブスをはずしてもらった開と、最終戦の1週間前って事で長尾に。

まだ完全には治りきってないので、とりあえず絶対にコケないペースで15分を3回くらい走らせました。

ほんで自分はってーと、来年開が乗る(はずの)’08KX250Fをチャッチャと自分仕様にして試し乗り。

いやー、久しぶりの250F、軽くて楽しい。450Fみたいにビビリながらアクセル開けなくていいので、気持ちが前向きになっていいですわ。

なーんて調子に乗ってたら、コーナー飛び出しちゃって前回り。フロントフリップ・クリフハンガーをナチュラルメイクして、膝関節を反対方向に曲げられて靭帯伸びて痛い痛いbearing

アステリスクのニーブレイスしてたんでこれくらいですんだけど、ちょっとヤバかったですね。

という訳で、1週間位は動きがノロマだと思います、113108 スミマセン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

赤の同士

104445_2 本日納車の250F。まだ一部入荷していないのもあるけど、後ろのプロテーパーバーを含めて、全部装着しての納車です。

はぁ~・・・ウットリ・・・。

124923 リヤアクスルブロック交換時には、ちゃんとアジャストボルトに耐水グリスをば。ただのアルマイトオヤジじゃないよ(ダイナマイトオヤジとは言われたい)。でもロックナットには言われてもないのにブルーのナットをチョイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

スカルスパイダー

092620 朝、店に出てきたら、うろちょろしてたんで、ちょいとつかまえてパチリcamera

いつもだと見かけても、害虫とか食ってくれっから「どっか行ってろよ」って感じでムシムシ(蜘蛛は虫じゃないか)なんだけど、背中の模様があんまりイカスもんで。

こいつはあれか?蛾の目ん玉模様みたいなアレで、天敵ビビらすっちゅう事?

こいつらの天敵っつったら鳥?でも鳥に「ゲッ!骸骨coldsweats02」って概念あるんかいな?

092759

(撮影終了後はちゃんと逃がしました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

タブー

ライダーの皆さんは『NMCA日本二輪車協会』って知ってますか?あと、どんな事してるのかも。僕は良く解りません(笑)

公正取引協議会というのともリンクしているのですが、「会員にならないといけないぞよ」というどっかから聞こえてくる天の声によって、僕らメーカーと契約してる販売店は半ば強制的に会費を払って入会しています。

公正取引協議会会員なら、商売する上で信用度が違うと言われましたが、そもそもお金を払って得られる信用なんて・・・。

さらにNMCAの活動内容というのもHPhttp://www.nmca.gr.jp/index.htmlを見ても、もっともらしい事を書いてはあるけど、一般ユーザーからしたら、だから何?という様な内容です。

このブログを読んでくれているライダーの方で、NMCAを知っているライダーは一体何割居るのでしょう?あそこの店は公取会員だからそこで買う、という事があるんでしょうか?

今回この文を書くにあたって、NMCAのHPを初めて見たのですが、会員販売店リストに、今治市でもう何年も前に廃業したお店の名前がそのまま載っていました。

民主党さん、何とかしてくださいsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

日傘の来た道

みなさーん!、昨日あいTVで放映の映画『ホームスイートホーム・2』http://www.kyohei.net/hsh2/見ましたかー?

見てない?いやー、天気の良い休日の午後ですからねー。興味が無い?これは手厳しい。

この映画は2002年に今治市を舞台に撮られた、痴呆性老人をテーマにした映画で、山の中を徘徊するおとうちゃんを何度もオフロードバイク(KLX250)で探しに行く主人公、柴田恭平さんの走行シーンを全部僕がやってるって事なんですよ。

車両及びトレーラー(積載したバイクに跨って走ってるように映すアレ)はカワサキモータース・ジャパンさん、ウエアはゴールドウインさん、ヘルメットはアライさん、ブーツはクシタニさんからそれぞれ恭平さんと自分の分2セット提供して頂きました。

実際の撮影はなかなか大変だったんですけど・・・・んな事どうでもいい?ハイハイ解りましたよ。

ただ言えるのは、原日出子さんがとても綺麗で気さくだったって事ですか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ホームスイートホーム・2

今日、午後1時58分からあいテレビで、僕が主演の柴田恭平さんのバイクスタントをやった映画、『ホームスイートホーム・2』があります。

ちょっとだけどお店も出ます(僕自身もRC KENTAの従業員役(笑)で映ります)

みんな観る様に!

あー!でもあと1時間しかない!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

オカルト

あのぉ・・・・・知ってる人がいたら教えて欲しいんですけど・・・・R317で玉川から松山に行く時に水ヶ峠トンネルってあるじゃないですか。僕も車検に行く時に使ってるので良く通るんですが、最近気づいたんですけどこのトンネルを通過する時だけトラックの壊れたラジオが復活するんです。

もう何年も前に壊れてて、ラジオはおろか時計の液晶も消えたままで無反応なのを放って置いたんですけど、このあいだトンネル通過中にふと見ると、時計が表示されているじゃないですか!

「あれっ?」と思ってスイッチを入れると、トンネル内だから受信はしないものの、「ザーザー」と反応有り。

トンネルを出たとこでチューニングするとちゃんと受信するんです。時計もセットできました。

結局お店までFM愛媛を聴きながら帰る事が出来て、時計も正確に動いてました・・・・・。

翌日トラックに乗るとまた元の壊れたまんまになってたんですが、2日後にまたトンネルを通過すると、液晶表示がパッと点いて松山に行くまでは作動してました。

松山からの帰りは恐ろしくてラジオを見ていません(笑)

壊れた時計とか直しちゃうユリ・ゲラーみたいな人がいっぱいあの山に住み始めたんでしょうか?

それとも最近なんかヤバイ事があのトンネルで起きたんでしょうか?

この世に居ない人の声が、ラジオから聞こえてきたりしたら失禁物なので、夜はR317通って引き取りに行きませんから!

1251818944493

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

連休

シルバーウイーク!なんだか老人っぽいネーミングだが休みが多いのはいい事だ。

しかし RC KENTA の休みは日曜だけ。それ以外は盆暮れとGW。21~23日は普通に開いてると思います。休んで遊びに行きたいのは山々なんだけど・・・。

誰か「休んでもいいよconfident」と言ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

PC

124524 顧客管理用パソコンを新しいのにお取替え。ついでに中身もバージョンアップ。

「ははーん、またいかがわしいサイトにでもアクセスしてぶっ壊したんでしょ?」

フン!違うね!こっちのはネットつないでないから単なる老朽化。バックアップが出来なくなって修理してもらおうと思ったら、もうパーツが無いんだと!たったの12年しか使ってないのにー。え?使いすぎ?へっへっ、業者さんにもそう言われちゃいました。
 

長く使って欲しくっても、長く使われっちゃうと商売上がったりってことっスか。

バイクも一緒だねー。買換え需要ヨロシク。補助金は出ませんけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

無題

090915_14190001  今月は車検が妙に多し。今日は午前中の段取りが出来なくて午後から。でも昼前のタイヤ交換がおしちゃって、もっと早く来たかったけど並ぶと同時に第3ラウンド終了、15分間ラインが止まります。普段だったらどうってこと無いけど、今日はこの15分は痛いよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

レーザー手術

新居浜にとってもお世話になってるカワサキのショップがあるんだけども、いっつも電話でずうずうしいお願いばっかしてっから、そこのとうちゃんかあちゃん息子さんは言うに及ばず、飼い猫にまで頭が上がんない。

だからたまーに向こうからかかってきたりすると、「えっ?オレ、なんかまずい事した?」、とか「こっそり悪口言ってんのバレちゃった?」なんてドキドキ。

おとといもかかってきて、キンチョーのあまりチビリそうになりながら話し始めたら、何のこたぁない「前に聞いた椎間板ヘルニアの手術した病院もっかい教えて」、だって。

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないと思うけど、今を去ること3年前、人生をあきらめる事を覚悟したほどのえらい目にあっちゃって、そん時助けてくれたのがその病院。
以来、病気になる前のパフォーマンスは全然取り戻せてないけど、フツーの生活送る分には全く問題なし。

調子コキまくってたヤツが、ある時地べた這いずる様に歩行しだして、と思ったらまた復活して調子コイてるのが噂になってんのか、「その病院教えてちょんまげ」ってのがもう10人ほど。

知ってる限りではみんな治ってるみたいだし、こないだもお客さんの嫁さんのおかあちゃんに紹介したら、「良くなりました」って高級果物の詰め合わせをメロンメロンと持ってきて下さった。

そう!これだよこれ!ホントは病院から紹介料もらいたい位だけど、いっぱい居る患者のただの1人だからそんな事は言えません。
と言うわけで、今後えらい目にあっちゃって病院教えてもらいたいカワイソーな人はまずメロン(笑)、種なしブドウでもいいざんすよcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

秋の長雨

121253 久しぶりの雨、秋らしくまったりとタイヤ交換でもしましょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

後方排気

オフロード好きのお店やユーザーさんのブログでは、先日発表された後方排気の450モトクロッサーの話題でもちきりの様なんで、ま、カワサキじゃないんだけど、ウチも一応なんか言っとこうかな、と。

興味は有りますよ、メチャクチャに。だってレーサーだからどのメーカーも毎年なにかしらバージョンアップしてくるけど、エンジンのマウント位置を何ミリ移動して最適化したとか、より中速域を太らせたとか、良くはなってんだろうけどなんやよう解らんのが多いじゃない?

それがいきなりエンジン後ろ向きだもん!重たそうな物はみんな真ん中に集まってるし、なんか凄そうだよね。実はレーサー(特にモトクロス)なんて、メンタルなところが結構影響するから、この『凄そう』ってのは大きいかも。

あー、でもやっぱり自分はカワサキ。いろいろ数値的に気になるメーカ-のはあるけど、カワサキ(KX)に乗ってるって事自体が自分にとってハッピーな事なんだよね。

・・・・でも試乗会あったらなるべく行きたいです・・・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

名札

133619_2 133929 

・・・・・・・林君が組み立てたの?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

四国モトクロス選手権第7戦宇和島大会

第7戦、宇和島大会が終了しました。

ヒート1、9位。 ヒート2、8位。 今出来る事を最大限やった結果です。とても貴重な25ポイントを得る事が出来ました。骨折後わずか2週間、本当に良くやったと思います。

残りは後1戦、22ポイントを獲る事が出来れば昇格です。とりあえず1ヵ月後のレースまでは治療に専念したいと思います。

(実は痛み止めが切れてきた頃 からかなり痛み出して、現在病院で診てもらってます。でも自分で出場するって言い出したからサバサバしたもんです)

090906_14240001090906_14350001衝撃吸収材、ソルボセインを貼り付けたスペシャルグリップ。ちょっとは役に立ったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

明日は

いよいよ明日です、四国MX選手権R7。

骨折後2週間、妙に本人がヤル気満々なのと、やるからには最大限のサポートを厭わない、これまた妙に気合いが入ってる母親コンビをよそに、当のオヤジは「う~ん、ホンマにええんやろか?」と複雑な気持ちです。

昨日も酸素カプセルに入って来て、今日は午前中診察。添え木をグリップが握りやすいようにカットしてくれとか、痛み止め(ボルタレン!)を出してくれとかいろいろお願いしてきたらしいけど、先生は出るなとは言わないので、つまり出てもいいのかな、と。

まあ自分としては、フロントサスを柔らかくしておくとか、L・グリップにソルボセインでも巻いときましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

チョークノブがセンターに付いてるのって何年前のだっけ?

141353 バイクもこれ位使ってもらえりゃ本望でしょう。

乗って乗って何年も乗って新型に買い替え。

綺麗にはしていないが使えるうちは使う。これが正しい『エコ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

カフカ

今日、蒸し暑いっスねー!coldsweats02

昔見たマンガに、こんなのありました。

私(グレゴール・ザムザ)が朝目覚めると、巨大な一匹の虫になっていた・・・・・。

・・・・・・「あー、ムシ暑い」(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

スリット

10_800 カワサキ・モータース・ジャパンのAMAモトクロスの壁紙をば店のパソコンにいつも使ってけど、新しく更新されてたのでほんじゃま新しいのにするかいな、と前のをボーッと見てたら気がついた。

右のサイドカバーに、サイレンサーの冷却用だかなんだか知らんけど△のスリットが入ってる。さすがプロサーキット、イカスぜ。さっそく自分の450Fにもやろうっと。自分の走りに冷却もなんもカンケー無いけどね・・・・・・。

・・・・ハイ、ここまで読んで皆さん気が付きましたね。そうです、スリットは最初から。

いやー、ぜーんぜん気にしてなかったー。もう1年乗ってるくせに、毎回乗るたびに整備してるくせに。でもそんな事無い?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ギャンブル

またまた息子、開のネタ。親バカだねー、甘いよー。

左腕を骨折したのは先週申し上げたとおり。約1ヵ月後の最終戦には間に合うとして、今週末の第7戦は絶望、余裕カマしあげてきた・・・・いや結構ギリギリだったNA昇格も絶望と、トホホな秋を堪能してた訳なんだけど、ここに来て本人が「出る!」と言い出して、親としてはとっても複雑な気持ちなんだけどとりあえずエントリーしました。

土曜まで治療に専念して、当日公式練習を1周だけ走ってみてダメならスッパリあきらめて帰る、行けそうならジャンプは全部ナメて、少しでもポイントゲットに勤めるというストラテジー。

でもねー、1周で帰ってもエントリーフィーはちゃんと2ヒート・1万2千円払ってるんだよね。しかも少しでも治りが良いように酸素カプセルに4日おきに入りに行ってるし。いつもは自分にやらせてる通常点検整備も当然親がやんなくちゃいけないし・・・・。

!!!てめーはファクトリーライダーか!っつーの!

酸素カプセルなんてオレが入りに行きたいよ、ったく。

ほんでも、「怪我してんのにむりやり走らせるんだって」「ひどい親だねえ」と周りに言われないか心配です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »