« 本屋にて | トップページ | ブラックマーク »

2009年8月27日 (木)

アンケート

選挙、選挙。歴史的な結果になるかもしんない選挙。でも地方選じゃないので、なんだかもう1つ盛り上がりが実感出来ない選挙。

先週遅くまで店に居たら、愛媛新聞社からアンケートの電話がかかってきて、関心はあるか?とか、市町村の合併は良かったと思うか?等々聞かれて真剣に答えてたんだけど、今なら誰・どこに入れるかって問いに、小選挙区だと経験・実績のある地元出身のお方に、比例区だと現政権政党は・・・ねぇ・・・って答えながら、「あーこれ矛盾してるわー」と気づいたりして。

でもこれこそが今の政治を現してるんだと、自分自身にムリヤリ納得confident

|

« 本屋にて | トップページ | ブラックマーク »

コメント

今回の選挙は地域の経済危機に対してファンタジー(夢物語)を掲げた党が躍進するでしょうね。
で、次にやって来る国家の財政危機を旨く押し付けるシナリオ造りも同時進行中でしょう。
でも現状政党よりマシなところに閉塞感有り・・・

投稿: イージー | 2009年8月28日 (金) 00時31分

おいしい事の言いあいこみたいになっちゃてるもんねぇ。

そんなんでエエんか?と思うけど、政治が崩壊するより先に新型インフルエンザがどんどん拡大して、3~4年後には人類の半数以上が死滅して、社会的秩序が崩壊して暴力が支配する世の中になると思います(←こればっかり)

投稿: ケンタ | 2009年8月29日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/46042457

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート:

« 本屋にて | トップページ | ブラックマーク »