« 男は背中で語る(グロ画像注意) | トップページ | アイウエア »

2009年8月18日 (火)

地図から消された島

Ca280433 Ca280434 Ca280435

大久野島(おおくのじま)、大三島盛港からフェリーで15分程の所にある、周囲4km位の小さな島。先の大戦中に、毒ガスの製造拠点としていろいろな軍の施設が建てられ、現在残っている建造物を見ることが出来ます。

廃墟マニアの自分としては、前々から一度行って見たかったんだけど、今回お盆休みに上陸。どれどれ、おおっ!好きな昭和初期の雰囲気たっぷりの建物が・・・・。

・・・・う~ん・・・でも・・・・、資料館などもあんまり戦争の悲惨さを前面には出してないものの、逆にそれがリアルに市井の人々の中に戦争が溶け込んでいる様で、展示物等真剣に見てしまいました。やっぱり戦争がかんでる物にはあまり自分の趣味性は出しにくい・・・。

島全体としては、プール有りぃの、キャンプ場有りぃの、海水浴場有りぃので、すっかりリゾート地。ウサギもいっぱいだピョン。

Ca280432_2 不景気だけど、こんなバカな事していられるだけマシって事かな。

 

|

« 男は背中で語る(グロ画像注意) | トップページ | アイウエア »

コメント

コレには食いつかざるを得ません。

行くのがわかってれば、ガイドしたのにぃ~。

ウサギも霊も楽しめる貴重なスポットDEATHよね。
オイラは真っ赤なのを見ましたよ。真っ赤なのを…。

投稿: よったん | 2009年8月19日 (水) 17時52分

後から聞いたんですけど、出るらしいですね出るらしいですね出るらしいですねshock

貴様ら今の平和を有難く噛み締めろと言っているのか、それとも・・・・。

投稿: ケンタ | 2009年8月19日 (水) 18時53分

開君大きくなったな~かたが重くなったりクビが回りにくくなったとかありそうな写真ですな。

投稿: | 2009年8月22日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/45963235

この記事へのトラックバック一覧です: 地図から消された島:

« 男は背中で語る(グロ画像注意) | トップページ | アイウエア »