« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今回の選挙で思った事

いやいやー、盛り上がりましたね総選挙。え?そうでもない?スミマセン、結構面白がってたんですけどね。まあ面白がってばかりじゃいかんのですけど、民主党、高速タダに出来るならやってみろって感じですか。

で、今回の選挙で思った事なんですけど、だいたい日曜は練習かレースで近くには居ないもんで、投票行くのはいつも夜ギリギリに行ってったんだけど、今回は夜は間に合わないだろうって事で朝イチに公民館に。朝イチってーと7時ですよ7時。当然空いてると思いきや、7時数分前だっちゅーのに10人位並んでるじゃないですか!しかも大半がお年寄り。車停める所も無いので、近くのコンビニで買い物済ませて戻ってくるとさらにお年寄り倍増!しかもみんなキビシイ眼差し。日本の政治はワシが変えるっていう気概に満ちてます。日本の未来はまだまだ苦労してきたお年寄りがカギかも。

どっちにしても駐車場がいっぱいなので道端に停めて投票してきました。お年寄りにとっては朝7時なんて普通に昼間なんでしょうね。そういやウチのオヤジも3時だか4時だかに起きて市場に魚買いに行ったりしてるもんなぁ、侮りがたしお年寄り。

夜は(他に観るもんないから)選挙特番なんぞ観てたんだけど、小泉チルドレンならぬ小沢チルドレン。なんか女性候補が多いと思ったのは自分だけでしょうか?しかもみなさんルックスもよろしい。見た目で政治家になれる訳は無いだろうけど、小泉チルドレンの時と違って親しみやすい感じは結構プラスになったはず。実はそんなとこで候補者選んで立ててるとしたら凄いけど。

結局自分らトコの愛媛2区は今までだったらガチの村上さん。今回はチト危なかったけど当選。

それにしても村上さん、久しぶりに生でお姿拝見したんだけど(街頭演説してた)、あの肉の付きかた・・・・ヤバくないですか・・・。恰幅とかそういうもん完全に通り越しちゃってますよ。

自己管理の出来ない者は上に立てないっていうアメリカだったらマズかったかもしれませんね。

票も集まんないかもしれないし、社長にもなれないかもしれないし、USカワサキもファクトリー契約してくんないかもしれないし。

期待している地元民の為にも、次回選挙のときには絞り込んだお姿、期待しています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ブラックマーク

172644 先の日曜日にジャンプ飛びすぎで吹っ飛んじゃった開のKX。リヤフェンダーを良く見るとキッチリタイヤ痕がついてました。

普通に走っててもそこそこ跡は付くけど、これほどはっきりとしたのは初めて。

ちなみに設計上は当たらない様になってるけど、スイングアームがしなったりして当たっちゃうって訳。

う~ん、その衝撃や如何ほど・・・怖かったろうねぇ・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

アンケート

選挙、選挙。歴史的な結果になるかもしんない選挙。でも地方選じゃないので、なんだかもう1つ盛り上がりが実感出来ない選挙。

先週遅くまで店に居たら、愛媛新聞社からアンケートの電話がかかってきて、関心はあるか?とか、市町村の合併は良かったと思うか?等々聞かれて真剣に答えてたんだけど、今なら誰・どこに入れるかって問いに、小選挙区だと経験・実績のある地元出身のお方に、比例区だと現政権政党は・・・ねぇ・・・って答えながら、「あーこれ矛盾してるわー」と気づいたりして。

でもこれこそが今の政治を現してるんだと、自分自身にムリヤリ納得confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

本屋にて

今日本屋に行ったら、レジに背が高くてスレンダーなキレーなオネーさんがいて、もともと細いんだけどもっと痩せたら、『マッド・マックス』でグースがえらいお気に入りの、パブで歌ってた女の人に似てるよなー、なんて思いながらしげしげと見ちゃいました。いやいやーオヤジ丸出しですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

’09 ダートクール No.5

121407 おっ?

121423_3 おおっ?

Mizoguchi おおー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

TSタカタ

お盆が終わると、とたんに風が秋っぽくなってきました。かいた汗に風が当たるとひんやり気持ちいいです。

さてさて昨日は何処に汗をかきに行ったかというと、「宇和島行こうよー」「美馬行こうよー」と言うチーム員らの誘いを断って、子供と2人広島県のTSタカタに行きました。

サーキットやダートトライアルコースは以前からあって、この6月にモトクロスコースがオープンしたばかりだけど、こっちに来るのは5年ぶり、モタードのレース以来かな。

コースはいわゆる山を切り崩したマウンテンコースじゃなくて、広い採石場跡みたいな所に人工的にジャンプやバンクを作ってる感じ。異様なほど綺麗に均してあってギャップゼロ。プレスデーのSXコースみたい。Ca280440_2

タイトなターンもあるけれど、テーブルトップの形の良さや、かなりのハイスピードで進入するバンク等、ちょっと四国では経験が無いコースでとにかく楽しかったんだけど・・・・・。

・・・やっちゃいました、開。wobbly一番大きなテーブルトップを跳び越しちゃって、着地で耐えたけどその後転倒して腕骨折です。

腫れも無いし変な曲がりも無いので、アイシングしてペットボトルを切って作った簡易キャストで固定して即座に撤収。割と早い時間だったので、自分的には全然走り足りなかったけどしようが無い・・・。

090823_15470001 帰り始める頃には痛みも和らいで、ソフトクリーム食って爆睡してたけどねぇ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

団地妻、昼間の○×△

Photo_2お盆休みに高知のモトクロスコースTGTリンクスをお借りして、チームでキャンプ&BBQなんぞやっちゃったりしちゃったんだけど、今年はミニモトが増えたっちゅう事で、レースなんぞやってみました。

土曜の夕方1ヒート、翌朝2ヒート目というワールドグランプリも真っ青の2DAYスケジュール!

異様にレベルの高いレースとあいなりましたが、総合順位付ける時にそのまんまの名前じゃおもろないって事で、即興で考えたこのエントリーネーム。

どーすか?ウチのチーム員知ってれば、そこそこ頷いてもらえると思うんだけど・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

アイウエア

ワイルド7のレプリカヘルメットを作って以来(デカール貼っただけだけど)、ご機嫌で仕事で試乗する時なんかに被ってます。

オープンフェイスなのでエンジン音が良く聞こえてグッドなんだけど、やっぱし砂埃や虫がチト辛い。

てな訳で、デイトナさんがリリースしてる、ベルトーニのアイウエアをゲットしてみました。

夜も乗る事を考えての調光レンズ。ワンタッチでサングラス→ゴーグルと変更できてグッドグッド。イカスぜ・・・・・・・と思ってたけど、やっぱ使ってこそのアイウエア。なんぼ本体がカッコ良くても、装着する人によってそのカッコ良さには差があります・・・・。

・・・・・・・実写版ワイルド7の両国じゃん・・・。163848

1214825356124_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

地図から消された島

Ca280433 Ca280434 Ca280435

大久野島(おおくのじま)、大三島盛港からフェリーで15分程の所にある、周囲4km位の小さな島。先の大戦中に、毒ガスの製造拠点としていろいろな軍の施設が建てられ、現在残っている建造物を見ることが出来ます。

廃墟マニアの自分としては、前々から一度行って見たかったんだけど、今回お盆休みに上陸。どれどれ、おおっ!好きな昭和初期の雰囲気たっぷりの建物が・・・・。

・・・・う~ん・・・でも・・・・、資料館などもあんまり戦争の悲惨さを前面には出してないものの、逆にそれがリアルに市井の人々の中に戦争が溶け込んでいる様で、展示物等真剣に見てしまいました。やっぱり戦争がかんでる物にはあまり自分の趣味性は出しにくい・・・。

島全体としては、プール有りぃの、キャンプ場有りぃの、海水浴場有りぃので、すっかりリゾート地。ウサギもいっぱいだピョン。

Ca280432_2 不景気だけど、こんなバカな事していられるだけマシって事かな。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

男は背中で語る(グロ画像注意)

110440 4日間の休みも終わりました。今日から仕事です、頑張っていきましょー。

4日間何してたかって?そりゃもうこれですよ、コレ↑

海は2日行っただけなんだけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

タイヤレタリングキット

自分のバイクをね、イジイジするの好きなライダーがやった事あると思うのが(もしくはやろうとした)、タイヤサイドのメーカーネームをホワイトマーカーペンで塗り塗り。

なんかさ、専用のペンあるらしいけど、ダンロップなんかの文字が白くなるだけでなんかレーシーmotorsports

だけっど、今はちゃんとイイのがあるんですよ。

バイクのタイヤやリムに貼るグラフィックキットをリリースしてる『M・D・F』さんhttp://www.mdf-g.com/、プロトさんが取り扱いを始めたので試しにタイヤレタリングキットをお取り寄せ。 16~21インチ用1台分で1,995円、他にもビーエス、ピレリにメッツラー。

ちょうど自分のバイクがタイヤ交換だったので、ちょっくら張ってみました。

貼り方は簡単。タイヤサイドを脱脂して脱脂して脱脂して、ドライヤーであっためながら貼るだけ・・・・イカス・・・。203653

解ってますよ、タイヤもレタリングもこのバイクにゃオーバークオリティだって事。

だって今んとこナンバー付きマ203632イバイクはこれしか無いもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

今日のにゃんこ

102241 ボチボチお盆休みっぽくなって来ましたねー。

メーカー(カワサキ)なんぞ8日から休んでっから、もうパーツも入って来なくて、自分も気分はバケーションsun(実際のお休みは13~16日です、よろしく)

昨日も、ガッツリ走りこむぜーと、ムダにアドレナリン出しまくって朝起きたら どしゃ降りrainトホホ。

予想外のあまりの天気に、体中から染み出してくる疲労物質まみれでショッピングモールぶらついていたら、こんなステッカー発見!

あぁ・・癒される・・。乳酸が分解していく・・・。子供みたいにすぐ駐車場でペタリ。

050101_114701

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

保護色

175653 ライムグリーンのパーツに、バッタがよくとまってると思うのは気のせい?

なんか安心するんやろか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

厭な事を忘れる小説

105126_2 人間、ダラダラと47年も生きてりゃさ、そりゃ厭な事も毎日の様にあるわけよ。年取ったせいか昔よりはスルー出来る様になったけどね。

そこでこの『厭な小説』

愛媛新聞に紹介記事が出てて、面白そうだったので買っちゃった。京極夏彦は初めてだけど。

内容は・・・・いやーな感じてんこもりshock

そもそも本の作りからして厭な感じに凝ってて、ワザと古びた感じにして、手垢が付いてたり、蚊が挟まってたり(もちろん印刷)

これ読んでると、日々の厭な事なんかどうでもいい様な気がしてきて・・・・アレかな、暑い夏には熱いモン食って暑気払いするっていう・・・・。

105220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

2009 モトクロスネイションズ

ネイションズ(国別対抗戦)への参加を今年は取り止めってMFJのサイトに公式発表になってたけどhttp://www.mfj.or.jp/user/top/info/detail.php?aid=1429、景気の悪さが理由?なんぼ国別ったって、走ってるバイクは殆ど日本製だろー!MFJ出せよ金(かね)!母体は文部科学省じゃん。イタリアで開催予定らしいけど、おんなじイタリアへ視察(という旅行)へは行っても、国のプライド賭けて戦うネイションズはどうでもいいってかー!?

別にネイションズそのものが開催されないわけじゃないだろうに、何とかなんねーの?この後ろ向き姿勢。

ちなみにトライアルも参加中止だそうです。ギャー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

地獄からの使者Ⅱ

153743 退治したいヤツ?・・・・・・いるよ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

レースレポ

105811 今年に入って、MJバイクや全国紙のダートスポーツに、四国モトクロス選手権のレースレポート/リザルトが毎回掲載されてるのは、実際レースに出てるライダーならみんな知ってるよね?

こりゃねぇ、そうオレ様が書いてんですよーと言いたい所だけど、実は毎回毎回ちゃんとレポート仕上げてるのはM2レーシングでMFJの役員もやってる今井さん。

今年の開幕前に、レース人口の低下を憂う様な話をしてて、

「やっぱし四国選手権といえば、四国で行なわれるレースのトップカテゴリーなんだから、もっと主催者側が威厳と規律をもって運営したら、それに出て頑張ってるライダーもプライドが持てるよね」「こちらから発信しないもんだから、地元地方紙のMJにすらリザルトが載って無いのはおかしいよ」「やっぱり雑誌に名前が載ると、ライダーとしては嬉しいよね」「中国選手権に出たライダーの話聞くと、ヒーローインタビューがあるらしいよ」

なんて内容だったんだけど、それらをちゃんと行動に移して貰ってのレポートって訳。ヒーローインタビューも時々やってるしね。

コースで息子に向かって「なにやっとんじゃ、ぼけぇ!」って吼えてるだけじゃないんだよねー。

こういう人が10人ぐらい居たら、四国のレースもまた変わってくるかも知んないけど・・・・・やっぱ暑苦しくて熱中症になりそうだから1人でいいです・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夏休みの追い込み

103913昨日の練習は三次の黒岩へ行きました。お肉屋さんファミリーと一緒に。

前日深夜の雷雨でヘビーマディを覚悟してたけど、水溜りが1、2ヶ所あるだけのほぼベスト。いろいろと課題を与えられた開も、比較的短い時間で満タンを使い切るペースで頑張ってました。

自分?自分は冷たい麦茶ガブガブでお腹が満タンですよfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

蛍の墓

昨日、晩メシ食ってる時にTVでアニメ・魔女の宅急便やってたので、

「アニメといえば、今年もまた『蛍の墓』で泣かんといかん」「別に泣かんでええやん、それに今年はやるかどうか分かんないし」

なんて会話を子供としてたら、直後にCMでお盆に放映するってやってました。

あれねぇ、何回観ても涙がポロポロ出ちゃうんだよね。いい年したおっさんが。

観なきゃいいじゃんと思うでしょ?いやいやそういう訳にはいかないんですよ、これがcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »