« 米軍岩国基地/フレンドシップデイ | トップページ | 全日本モトクロス選手権R4中国大会 »

2009年5月11日 (月)

タイガーカラー

154431_2 黄色と黒の怖いヤツ。年に何回か飛んでくるけど、今年はコイツが最初。

なんでも1匹だけ飛んでくるのは、巣を作るところなんかを偵察してるんだって。ふーん、斥候ってワケね。

以前TVで、置いておいた肉片を食べてる隙に身体にこよりを結びつけて、巣に飛んで帰るのを尾行して、山ン中の巣を見つけ出して丸ごとイタダキ!っていう地方の伝統の技を紹介してたけど・・・やりましたよ(笑)当然。何年か前にデッカイのが飛んできた時にやりました。

後ろからそうっと行って、こよりを身体に巻くあの緊張感と言ったらもう!たるみきった日常生活に活力を与えてくれます。

肝心のヤツは?上手くこよりをつけて飛んでったけど、川の中の草むらに下りて動かなくなっちゃってそれまで。ちょっとビビってたので、長めに作ったこよりが重かったんかなぁ?

良い子は真似すんなよ。

|

« 米軍岩国基地/フレンドシップデイ | トップページ | 全日本モトクロス選手権R4中国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/44979417

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーカラー:

« 米軍岩国基地/フレンドシップデイ | トップページ | 全日本モトクロス選手権R4中国大会 »