« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

やや多忙。車検の帰りに石手川ダムで朝掘りたけのこ売ってるのを見たので、たけのこの天ぷらに塩ちょっとつけて食べる妄想を1日中してた。

でも買うと高いから、誰かくれるまでじっと我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

四国モトクロス選手権R2

 

1417133月も終わりだというのに、まだまだ暖かくなりません。

そんな少し肌寒い曇り空の下、四国MX選手権宇和島大会です。

今回はレギュラーメンバーの大人3人が、それぞれのっぴきならない理由で欠場。貴也、哲也、それにウチの開と、子供だけのエントリーとなりました。これ続くようなら、チーム名も『ガーキーズ』とか『ハンケッツ(半ケツ)』がいいよなぁなんて考えてたりして。

結果はPCクラスの哲也が4・4位。J65の貴也が4位と、午後からのJ85と混走するオープンでは11位でした。ただ、登りの難易度の高い宇和島のコース。フルコース周れるJ85と、周れないJ65が一緒に走ると言う事で、極端なショートカットコースに急遽変更されて内容的にもイマイチでした。今年は後2戦予定されているので、レイアウト変更に期待します。

NBクラスの開は8・8位。ヒート2では序盤6位を走行したりして、何かをつかみかけた(笑)けどやっぱりコケてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

与党の人気取り政策

今日からですか?高速道路1000円乗り放題。ウチの店は『しまなみ海道』から3キロ程の所にあるんだけど、さっき修理車の引き取りに近くを通ったら込んでましたねー。ナンバーも神戸や倉敷、福山等県外が目立ちます。

まあ実際経済効果と言うならトラックなんかの通行料を下げて、輸送コストを削減した方がまわりまわっていいんじゃないかなとも思いますが、そこはそれ、ありがたく使わせていただきます。週末はほぼ高速使っての移動ですからね、今後は中国地方のコースも気軽に行けるんじゃないかと。

でも、ただの週末でこの混み様。GWなんかどうなるんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

子供みたいな熱の出かた

Ca280410 昨日は朝からなーんか調子悪いなー、なんて思ってたら、食った昼メシはロッパーだし、関節が痛いので体温測ったら38度越えてるわで、今日の車検の準備だけして早々に帰りました。

こんな時に限って2台予約してんだよね。予約した以上必ず行かないといけないし。

ほんでも8時に帰宅して、家中のありったけの薬を飲んで獣の様に布団に丸まって11時間じっとしてたら、朝は37度2分まで下がってました。

車検も無事終了、やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ピボットレバー

131203 試乗車のKLX250のレバーを可倒式のZETAピボットレバーに換えました(ピントがエンジンに合っちゃってるけど)

なんで?って・・・そりゃ自分がヘマしたからに決まってんだろー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ちびたアルミのスプロケット、歯数を少なくして再利用出来んの?

175005_2 スプロケットの神様(笑)が交換作業中です。

ファイナルレシオで悩めるライダー達よ、祈りなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

来週からこんなの増えるかも

Ca280406_2    

日曜は雨の中、来週四国選手権が行なわれる宇和島へ練習に行ったんだけど、帰りの高速、伊予市に入ったとこらで事故の為大渋滞。と言うより完全停止。1時間以上このまま。

対向車も全然来ないし、こりゃどえらい事故やってんのかなーと思ってたら、トンネルの中で6~7台が軽く玉突きやってるだけでした。

そりゃ良識有る大人としては、大事に至らなくてよかったねー、と言いたい所だけど、後から出発して下道通って帰った知り合いの方がはるかに早く帰ってんだもの、何かを期待しちゃうのは『悪』でしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

結局どこに楽しみを見い出すかでしょうね

Image0003 四輪じゃあたりまえ、バイクでもツアラー系等では設定車種が増えてる『ABS』だけど、スーパースポーツでは世界初なんだって。やりますねホンダさん。

でもね、さらなるタイムアップ(サーキットでの)のためかなと思ってたら「タイムを出すのではなく、より多くの人に安心してスーパースポーツを楽しんでもらう為」とか「いつでも、どこでも、だれでも簡単操作とホイールロック防止でバイクを操る楽しさをサポート」、だって。

ほんでもブレーキングはバイクがアシストしてくれても、強烈なビッグパワーを絞り出していったり、バイクを傾けていくのはライダーがやんなきゃいけないでしょ。『ABS』が効くほどのブレーキングした日にゃ安心しては楽しめませんよ。緊張感のあるアドレナリンぶわーの楽しみ方と違う?

そのうち『ガバッと開けても絶対にホイルスピンしないトラクションコントロール』とか『絶対にコケないジャイロ機能搭載』とか『居眠り防止機能』とか、しまいにゃ『車間距離感知機能』とかやりだすんだろうか?

どんどんデジタル化されているバイクだけど、タイヤ2つで走っている以上所詮不安定なアナログな乗り物。人はそんな所にバイクの楽しみを覚えてると思うんだけど。

テクノロジーが人間の感性を追い越してしまうようなバイクって本当におもしろいの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

キャッチボール

120705 最近のお楽しみは食後(若しくは夕方)のキャッチボール(WBCに影響されてるワケじゃないけどね)

度重なる怪我(MXの)で、両肩ともまともに動かないけど、フニャフニャ球投げて楽しんでます。

使ってるグローブはナント!小学3年の頃に買ってもらった物。年季入ってるわー。

でも、使用回数はそれ程多くないんです。なにしろ野球部だったオヤジが、まだまともにキャッチ出来ない自分に向かっておもいっきり投げて、捕れなかったら怒るんだもの。子供の頃は嫌いでしたよ、野球。

モトクロスで言うと、昨日今日バイクに乗り始めた子供にいきなりジャンプ飛べって言ってる様なモン。やっぱし最初に恐怖心植えつけちゃうと後が続かないよね。

え?ウチの息子にはどうかって?そりゃもう優しく教えてるでしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

今日のアルマイト

112754_2 175544 フロントホイールの中空アクスルシャフト。泥詰まり防止に通常はシリコンでコーキングしたりするんだけど、それじゃ面白くないよなって事で、ジャンクパーツでこんなにしてみました。

ちなみに新品パーツ使用だと2,100円。やる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

CTi

105017 膝の靭帯、大事ですよー。膝やるくらいなら、大腿骨折ったほうがマシと言われるくらい(どっちも凄く嫌だけど)

数あるニーブレイスの中で、最も見た目がスマートじゃないかな、と思える『CTi』をご紹介。

左右セットで157,500円です。

モトクロス辞めても、将来膝がヨイヨイになったときに役立ちます。

ワタクシも側副靭帯切った事があるので、ニーブレースは愛用しています。あっ、もうちょっと安いアスタリスクのだけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ピッカピカの中年

とうとうウチの息子もこの春から中学生。注文していた制服も出来上がって準備万端です。

3年間着れる様にかなり大きめ。どれどれ自分も着てみましょう。

Ts3j00050001・・・・ 着れちゃいました(笑)

30年以上前の中学生、はっきりいってきしょいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

2009全日本モトクロス選手権第1戦

早いもので、全日本モトクロス選手権が今日/明日と熊本で開幕です。

なんか金曜日にものすごく雨が降ったみたいでかなりマディの模様。ライダー及び関係者の皆様方、ご苦労様です。

ところで、去年までヘルメットやブレストガードに『RC KENTA』のステッカーを貼ってもらっていた『K・R・T』(カワサキレーシングチーム)の溝口哲也君http://tecchi711.blog87.fc2.com/

残念ながら今期は『パーク神戸・レーシングチーム』からのエントリーとなりましたが、ウチのステッカーはなんとか継続して貼ってもらえることになりました。

KX450Fのポテンシャルは相当高いですからね、ファクトリーマシンじゃなくとも必ず上位に食い込んでくる事でしょう。ガンバレ!

(そんじゃ同じバイクに乗ってるオメーのていたらくはどういうこったよ!punchという突っ込みは受け付けません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ミラーズ

『ミラーズ』観てきました。レイトショーで。

久しぶりのホラー、面白かった(怖かった)。ありがちな難解なストーリーも無く、充分楽しめました。

でもそれよりも怖かったのは、劇場内にたった2人だけだった事!

少し遅れて入ったら女性(!)が1人で最後列に座ってて、うっかりそれより4~5列前に座っちゃったんだよね。

でもって観始めて30分位程過ぎてふと、「あの女性はこれ1人で観てんのやろか?」と気になりだして、

「あれから誰も出入りした様子は無いけど、後ろ見て誰も居なかったら怖いよなー」とか

いや、それより恐る恐る振り向いて、「なーんだちゃんと居るじゃん、全く臆病な自分だぜ」、と苦笑いしながら前へ向き直ったら

となりに座ってた!

なーんて事になったらどないしょーcoldsweats02怖すぎるー!まさにホラー、まさに王道!・・・・・・・・

てな事考えながら固まったままスクリーンを睨んでました・・・・。

・・・・・ミラーズ・・・・・お勧めです・・・・・・・(でも、もう今日まで)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ヨシムラ TMR-MJN

124948  GPZ900Rで散々えらい目にあったくせに、またしてもヨシムラのTMRキャブレターです。

ケーヒンのFCRだと楽勝なんだけど、このレッドアルマイトのトップ/エンドキャップと砂型っぽいボディの誘惑にクラクラ。

どっちにしても今後はこんなステキなキャブレター装着のお仕事は減っていくはず(インジェクション化で)

今のうちにありがたくやらせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

モデルカー

104049_4 こんなのを見つけてうれしくなって買っちゃいました(もうすぐ誕生日だし)。

実車でもハイエースのグリーンは少ないですからね、しかも旧型の100系だもの。

103439 これから1人遊びに没頭します。

183046 弟が「自分の人形作って乗せれば?」なんて言ってたけど・・・そうねぇ・・・転倒して後部座席で痛そうにしてる自分とか・・・うぇー!リアル!シャレになんねー。

*注:アルミのラダーレールは付属していません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ON THE BORDER

Ca280404 昨日の日曜午前中は子供の学校行事。よって近所のお山で練習です。こんな時に近くに走れる場所が有るのはありがたいですね。

そんでもって自分も昨年末の怪我以来10週間ぶりに乗りましたが、あまりの体力の低下(劣化?)ぶりに気が遠くなりかけました。

そりゃ2ヶ月余りなーんもしてなかったけど、いくらなんでもこりゃないやろー、って感じ。自分はどこまで落ちていくんだろうって変な方向へ興味がわいちゃったりして。

車の後ろでうなだれてるヤツに抜かれる日もそう遠くないかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

0が1つ足りませんでした

170304_3 昨日『MJ.com』http://www.mjbike.com/ubike/sch_shop_code-79.htmlに、このNinja250Rを掲載したんですけど、今朝から問い合わせが来る来る。

流石はNinja250R、レスポンスがイイ!と思ってたら値段を1ケタ間違えてました。wobbly

523,000円を52,300円て記載してたんですね。「おぉっ!」っと思ったお客様、ごめんなさい。すぐ訂正しました。

でも、実は以前にも違う車両で間違えてた事があったんだけど、その時はあまり反応が無かったです。やっぱり人気あるんですね、Ninja250R。

それにしても、ホントに52,300円で売らなきゃいけなくなってたらどうしよう・・。やっぱり諸費用が50万円でしょうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

HEARTACHE TONIGHT

民主党の代表がえらい事になっちゃって、でもってじり貧だった自民党が、「追い風吹いてきた」なんつって嬉しがってっけど、これ自分の商売に置き換えたら、「景気悪りーshock売れねーー、他のお店ばっかり売れやがって」って思ってたのが、実はライバル店の方がもっと売れ行きが悪くなったのを知って、「わーい、ザマーミロ」なんつってぬか喜びしてるという・・・・。

もう!なんつーネガティブな考え!結局売上げ(人気)が伸びてない事には変わりないんだけど。

やっぱし他を蹴落とす事よりも、自分んトコをいかに伸ばすか(支持率上げるか)を考えないと。

そのためにはまずはオイル交換無料サービスとかから?あはは、そりゃただの消耗戦。そん時だけ。なんとか給付金と一緒じゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

Kawasaki 熱転写ステッカーキット

120203 ズバリ、カワサキのアイロンプリント。確かかなり以前に販売していたと記憶してるけど、2009年カタログに復活です。

なんでもないTシャツの首の後ろあたりにチクッとプリントして、さりげなくライダーをアピールするのも良いのではないかと・・・。

1番大きい Kawasaki で約18cm。ワンシート630円で販売中です。わりとしっかりひっつくよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ビースト・アイ エナジードリンク 冷えてます!

103221_2 アクティブなチャレンジスピリットをパワフルサポートする『ビースト・アイ エナジードリンク』コーナーを設けました。冷えたのがいつでもすぐ飲めます。

上の棚にはビールが冷やして・・・る訳ないじゃん!beer

そうそう、そういえば ’08年度の全日本レディスMXチャンピオンの益春菜もビースト・アイサポートライダーになりました。ちょっと嬉しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

カワサキ 2009 ウエア&グッズカタログ

105638_2 カワサキの2009年度ウエア&グッズカタログが出来てきました。

モンスターエナジー商品が充実してます。

画像のデカールキットは1,155円。1番ちっこいのは爪に貼るのに調度いい大きさ。ワンシートでピッタリ片手分です(笑)

112916 ポロシャツです。

サイズはM~LL、そこそこの大きさかな? 5,040円です。

112946 背中側。

113021 Tシャツの背中側です。前側にもポロシャツと同じプリント有り。

サイズはフリーサイズなんですな。まあMくらいかな。3,990円です。

103852_3 モンスターエナジーだけじゃなくて、他にもいろいろ気になるアイテムがいっぱいのこのカタログ。ご希望の方に差し上げます。遠慮せずに言ってね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »