« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

LOVE WILL KEEP US ALIVE

                                                          『 ZETA』 http://www.dirtfreak.co.jp/products/zeta/index.html の新製品、リヤアクスルブロックを装着!

欲しいけど高くて買えなかった(笑)あのアメリカのメーカー『工場接続』(←王様訳)の約半値で買えます。

怪我や病気してる間に、バイクがバージョンアップしていくのはお約束ですね。

175522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

いつわりの瞳/LYIN' EYES

105858 どうッスか?これ。

いや、バックのダンボールが汚いとかじゃなくて(笑)アチェルビスの新型ヘッドライトです。

人間は物に顔の形を求めるって言うけど(車のフロントマスクとか)こりゃもうアレでしょうアレ。

実際バイクに取り付けると痺れるカッコよさなんだけども、お面にして夜誰かをビビらせたいよね。ライト全灯で。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

MIDNIGHT FLYER

『チェンジリング』を観てきました。レイトショーで。

8時までお店やってっから、レイトショーはありがたいです。安くなるしね。

子供と観る時意外は大抵レイトショーで観るんだけど、金額なんかだけじゃなくて、あの夜遅くの雰囲気が好きですね。

他のショップはもう閉まってて、人影もまばら。席に着くとどこからともなくポップコーンの甘い香りが・・・。

2時間前後現実逃避して建物を出ると、さらにシーンとした駐車場。夏の夜で雨上がりだったりすると、もう雰囲気最高です・・・・・・・別に何にも無く眠い目こすりながら帰るだけなんだけどね。

おっとっと、肝心の映画は?最高に面白かったです。これぞ映画って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

NEW KID IN TOWN

自分ン家の近くには何気に楽しい散髪屋さんがあったりします。

Ca280403 子供に人気の『プロペラ』。ウチの息子も常連です。おにいちゃんが優しいんだって。

Ca280402 建物がスコアボードになってる『メジャー』。

縦縞のユニフォームを着て仕事をしているあたり、筋金入りのベースボールファンとみました。

ドラえもん、野球とくれば次は何?

漫画っぽいイメージで来るのなら、自分的にはやっぱりコレでしょう。

『世紀末バーバー、北斗!』あたぁ!

「北斗斬髪拳!あたたたたた!お前の頭は既に丸坊主だ」

・・・・ちょっと行ってみたい・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

過ぎた事/ALREADY GONE

四国モトクロス選手権第1戦、高知大会も無事終了しました。

それぞれに進歩が見られたレースでしたが、天気予報が異様な程ピンポイントで当たってしまい、降り出した雨でバタバタしてたので最終的なリザルトをチェックして帰るのを忘れてしまいました。後日書きたいと思います。

それにしても、歩くときに手と足が同時に出る程キンチョーしていた開。クラス最年少だもんねぇ。公式練習でも、なんでもない所でボテゴケ、さらに決勝でもスタート直後に2~3台で絡んで転倒と、硬い身体をさらに硬くして走ってたけど、なんとかビリにはならずにすんだみたいです。

実は当のオヤジも息子同様にキンチョーしてて、サインボード書くのに『体使って!』って書きたいのに、「使うって漢字が思い出せねぇ」としばらく考えて書いたボードが『体便って』(笑)

なんだよー?!『体便』って!体中ウ○コまみれってことか?なーんて書き直してたら目の前通り過ぎちゃったりして・・・。

この親にしてこの子有り。次戦はもう少しリラックスして行きましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

GET OVER IT

明日はいよいよ四国モトクロス選手権第1戦、高知で行なわれます。

チーム『ZAP CLUB』からは、

PCクラス:#9 藤山哲也

ジュニア65:#56 藤山貴也

NB:#2 阿部正典、#3 山崎善彦、#27 稲田開

NA:#06 高橋正樹

、の6名がエントリー。第1戦にしては珍しく天気が悪そうなんだけど、みんな怪我無くがんばろうぜ。

我が子開も、小6にして大人に混じってNBでエントリー。うひゃー!本人以上に親の方がキンチョーするぅー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

時は流れて/WASTED TIME

カワサキがターボチャージャー搭載の大型二輪をやってるみたいです。 http://www.njd.jp/main/20090218-002.htmlやるねー。9ba581327518f76a2118010f13ee4738

’80年代初頭にZ750FXⅢに積んだのと(試作車)、GPz750に積んでた(輸出車)くらいしか知らないんだけど(おっとCX500←H、っちゅうのもあったなー)なかなか一般的にはなってこなかったですね。

4輪じゃあたりまえのターボなんだけど、やっぱしパワーデリバリーフィーリングとか、搭載スペースとか、エンジンブロックの強度とか、いろいろ難しい事があるんだろうね。

でも、どんなのが出てくるのか考えるとワクワクするよね。スポーツバイクには大切だよ、このワクワク感。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

TAKE IT TO THE LIMIT

201656夜の8時も周ってから「KXのタイヤ替えて」なんてぬかし・・・おっしゃられてですね・・・・誰が?そりゃもうカレですよカレ。お肉屋さん!

「でぇ~gawk、嫌じゃー」、とあからさまに不機嫌そうな顔してたら、「これを奥さんに」、と差し出されたので、にこやかに交換させて頂きました(笑)自分はお酒飲まないんだけどね。

内容量は約2ℓ。さてさて何日もつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

TAKE IT EASY

Ca280395_2久しぶりにヘッドライトの光軸で落ちました(職員に「珍しいね」って 言われちゃったよcoldsweats01

いつもはしっかり確認して行くのに、なんか今回はオッケーって勝手に思い込んじゃってたんだよね。

しかもこんなときに限ってまあまあの台数。1回並び直すと1時間余り。

まあ天気もいいし、のんびり行こうかsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

言いだせなくて

中川財務相、やっちゃいましたね。

ここぞとばかりにいろめきたつ野党、その野党においしいネタばっかり提供してる与党。どっちもどっちだと思うけど、一緒にニュースを見ていた嫁さんが、「ここ何年もまともな政治を見ていないような気がする」って言ってたけど全くそのとおりだと思います。

それにしても、風邪薬飲んだなんてつまらん言い訳するんなら、

「そーだよ、飲んだよ。世界的な大不況と言われてるけど、日本だけは大丈夫なんだよ。楽観視してんだよ。だからワザと酒飲んできて、余裕あるところを世界中に配信される記者会見で見せつけてやったのさ」・・・ぐらい一発かましゃいいのにwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

テキーラ・サンライズ

Ca280393いつもの今治の気の合うバイク屋さんの集まり。今年初めてです。

美味しいもん食べて飲みながら、互いに情報交換しようという趣旨なんだけど、いつもつまんねーエロ話ばっか。自分が率先してそっちに引っ張って行っちゃうんだけどねng

不況感MAXのこのご時世。今日こそは、有益な建設的な話題にしようと思ってたのに、気が付くとまたエロ話してました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

PEACEFUL EASY FEELING

112027_2 まだまだ増殖中。

なんで?って、そりゃ老若男女(←噛んだ)楽しいからでしょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

魔女のささやき

102636_2 なんか鉄分が足りない様なので、こんなの飲んでます。

いつも吸い込んでる、グラインダーで削った鉄粉は、全く体内に吸収されないみたいですsad

鉄分だけじゃなくて、これ1錠で『徹夜仕事』→『四国選手権2ヒートバッチリ』なーんて薬は・・・・っととと、ダメダメ。

やっぱし日頃の食生活、トレーニングだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

駆け足の人生

114640 昨日は一時的に雨が降ったけど、程々に暖かく、祝日という事もあってたくさん来店して頂きました。このご時世にありがたい事です。

表で拭き取り中のKLXは、お客様と連絡がつき次第松山に配達。

修理車が溜まってるので速攻で帰ってこなくてはrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ロングラン

142406 シコセン第1戦に向けてヤル気満々のY崎君に、握力増強マッスゥイ-ンを作ってみました。

見えにくいけどテンションスプリングはちゃんとプロサーキットのスプリング使用です(笑)

しっかり鍛えて腕上がり無くそうぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

呪われた夜

昨秋、義兄が自宅近くの側溝に落ちて肋骨を6本折りましたbearing

年の暮れには自分が練習中に足の指の付け根を折りましたcoldsweats02

1月には母が段差で転倒、肋骨と足の指を折りましたcrying

先日の日曜には、甥っ子が柔道の試合中に上腕を骨折しましたweep

何も悪い事はしていないと思うので、呪うのはやめて下さいshock

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おつカレー

今治市民のみなさーん!選挙行きましたかー?僕も子供を高知に練習に連れて行った帰り、ちゃんと行きましたよ。

その選挙のおかげで来れなかった1名を除いて、チームのみんなで練習に行った訳なんですけど、お昼は例の熱血お肉屋さん一家のカレーをゴチになりました。!!!やっぱしお肉がウマイ!

店頭に並べられないお肉を使ってるとか言ってたけど、んじゃ売ってるお肉はどんだけ美味いんだよって!taurus

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

縦方向だとちょっとヤバイぞ

150726_3 「なんじゃ?このコブは?」とハテナの御方々。

こりゃアレっすよ、アレ。4st化したモトクロッサーの強烈な加速に、オケツがずらない様に後ろを段付にしたステップシートっちゅうのがあったでしょ。それの後ろ無いバージョン。

わが子のなんですけどね・・・。

おりょ?アンタの息子、いつから4st乗ってたの?って・・・・2stなんですよ、コレ。

8年落ちですからね、今のに比べるとシート素材そのものがすべっちゃうんですよね。スタートの時なんかにズルっと。 

ならファクトリーFXかなんかのに張り替えてやれよって?いやいやいやーcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

着信音

121935 僕の携帯の着信音は、レーシーなエキゾースト音にしています(最初っから携帯に入ってた)

昨日夜遅く、しーんとした店内で、車検整備のバイクに充電したバッテリーをセットしたとたん『プォ-ン!・・プォ-ン!』と鳴り出して、あまりにもタイミングがピッタリだったので、思わず勝手にエンジンがかかっちゃったのかと慌てちゃいました。横で見てたら可笑しかったろうね。

そもそもそのバイクは2気筒だから全然音は違うし・・・mobilephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

世界征服への第1歩

今治市の市長選(&市議選)も今度の日曜がいよいよ投票日。ヒートアップしてますねー。

市長選の方は2人立候補。それぞれが新聞やタウン誌なんかでわりかしビシビシ言ってるので、考えやすいといえば考えやすい。けど市議選の方は身近すぎて絞りにくいわ。それぞれが何やってるのかなんて、よっぽど興味持って見ないと解んないもんね。だからせめて名前を印象づけようと連呼してんだろうけど。

そこでちょっと考えちゃいました。はたして自分が立候補したら何票位集められるのかな?って。

調べるのめんどくさいから、いい加減な知識だけで考えてるんだけど、今の今治市の有権者数って合併したから10万人位?

定数が確か32人だったから、投票率が60%位として単純に1人1800票余り。でも、たくさん得票する候補者が居るだろうし、もちろん落選した候補者もいくらかは票を得てるだろうから・・・どれ位だろう・・・・・? 1500票位で当選するんでしょうか?

マニフェストは?そりゃもうモチロン今治新都市計画予定地に一大モーターサイクルパーク建設ですよ、エッヘン!

おっと、まてまて。それより供託金はどうすんだよって(笑)

まあこんな感じでつまんねー妄想でもしてれば、「選挙カーうるさいなー」と思うだけの選挙も、いろいろ興味も沸いてきて良いかと・・・。

やっぱし、たったの1票でもその1票投じない事には話が始まらないもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

びしょぬれ

Ca280388 「なんで時間のかかる新規検査の時に限って雨が降るん?weep

蛍の墓のセツ子の声でお願いします(要関西弁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

安心サポートキャンペーン実施中だよKLX(&Dトラッカー)

Ca280386_2 Ca280387 インジェクション化されたKLX250。セールストークを考えておくために、ちょっとその辺走って来ました。

敵を知るにはまず己を知れって言うしねって、そりゃ違うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »