« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

キーホルダーにも歴史有り

104651 懐かしいキーホルダーが付いた車両が入庫です。

これは開店当初から数年間使用したタイプ、ステッカーも同デザインでした。

90年代に入ってからはこれ。もちろんステッカーも同じデザインにしたけど、ちょっとあっさりしすぎてたみたい、自分的には気に入ってたんだけど。104916

現在はこれ。ちなみにデザインしてくれたのはTroy Lee Designs のデザイナー、マキ。

まあ彼にとっては鼻かむより簡単だったろうけど・・・。

105048

初期ロットのやつはもう20年以上前になるからかなりのレアものです。オークションに出しても誰も落とさないと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

エイリアン来襲

171000 171028

昨日の午後5時40分頃、店から見た西の空に浮かぶ雲です。

まるで何か未確認飛行物体が、ズドーンと雲を突き抜けて落ちてきたかの様。

うわーんcryingおかあちゃん怖いよー!・・・・・って、フンッ!ホントにそうだったらとっ捕まえて『万国ビックリショー』に連れてってガッポリ儲けさせて貰うぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

'09 ZZR1400/1400ABS

Zzr1400 どうですか、この’09ZZRのカラーリング!

定番のブラック、レッドに加えてのキャンディオレンジ。 

好きですよワタクシは。こういううビビットでエキセントリックなカラー。なんてったってみかん王国、愛媛出身だもの。

Zzr1400_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

KX85-Ⅱ 中古車

                                                         125645_2

’08シーズンも終了、という訳でわが子の乗っていたKX85-Ⅱ(ラージホイール、’07モデル)を売却します。

 

 ハンドルはプロテーパーのセブンエイスです。

125706クラッチレバーはZETAのピボットレバー。充分役立ってる事が外観から解ります(笑) 125716 125729  

モーションプロのフォークトップブリーダーです。フォークのエア抜き簡単。何でここもZETAじゃないのって? これ着けた頃はまだ発売されてなかったんだよね。わざわざ輸入したんですよ、高かったー。

 125740_3

右側のフォークスライダーガイドは取っ払っちゃってます。要らないもん。左はブレーキホースガイドを兼ねてるのでそのまんま。

125809 タイヤはラストレース前にミシュランのMH-3に前後交換しました。40分くらいの走行かな、イボも残ってるよん。

ドライブチェーン、ドライブ/ドリブンスプロケットも同様に交換しました。ちなみに歯数は12/53、サンスターのアルミです。

                                            

 リヤのアクスルシャフトの割りピン入れる所は、余分なのでカットしています。セーフティナットだもの。

余談だけど、カワサキはセーフティナットだろうが何だろうが、あくまで割りピンを入れるのをやめません。開発者に聞いたら『こだわり』なんだって。めんどくさいんだけどなぁ、イチイチ割りピン入れんの。自分のなんか新車が来たらすぐにCRFのに換えちゃうけど。 

 

125830125904  右側サイドカバーにクラックが。一応裏側からリペアしてるけど。               125930

 18万円でお願いしたいと思います。オマケはエアクリーナーエレメント2つ。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和のバイク

120010 22年の時を経て、ケースカバー御開帳~。

異様にピッタリ張り付いてて、なんかギヤでも噛んでのかと考え込んじゃった。

開けるとこのとおりのシンプルさ、良いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

上坂S・Aにはドッグラン有。キャットは?

Ca280338 徳島の小松海岸へ練習に行く途中、上坂のサービスエリアに捨てられたとおぼしきロシアンブルー(っぽい)が。

なつっこかったけど、ウチには2匹もいるからねぇ、がんばって生きろよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

落書き帳ちゃうで

Ca280333 コラッ!哲也!なんばしよっとかねこの子は!

なんぼ言うたらサインボードの落書きはやめるんかね、ほんなこつこの子は!

・・・・・でも絵心あるな、オマエ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ジェミニ

Ca280336 昨日KSR110を納めさせて頂いたお客様の娘さんは、ナント双子!

当然だけどそっくりで超カワイイ。おもわず笑みがこぼれます。

日頃怒号の飛び交う殺伐とした生活の中において(←大袈裟)、すさみきったワタシの心も洗われるようです(←ややホント)

ん?待てよ、という事は将来1回の商談で2台ご成約か。しめしめ、こりゃ美味しいわいsmile(←やっぱり洗われていない)

(*お父さんの許可をもらって撮影しています)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

異文化交流

MJバイクのサイトにあるブログ・パドック。販売店や一般ユーザーのブログが随時アップされているんだけど、その中で2番目に面白いと思っているのが『GOROPISS』(1番は自分happy02

お店のカラーとしては全く方向性が違うんだけど、なんていうか、時々ポツンと書く内容の物事のとらえ方がツボです。

で、今朝車検場でお見かけしたのでドキドキしながら話しかけちゃいました。「ブログ見てます、面白いですね」

誰?アナタって感じだったけど、店名を言ったら以外にも「知ってますよ」って事でちゃんとご挨拶させて頂きました。

フツーに優しそうな方だったけど、やっぱり人とちょっと違う引き出しをいっぱい持ってそうな感じでした。

インスパイアされて文章が似てくるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

1988 四国モトクロス選手権 松山(五明)

1988_2_3 1988_2_001 1988_2_002

                                                                  

どうよ!コレ! ’88年の松山は五明!20年前のワタシ。若干26歳、キャー!

写真が趣味のお客様がまだウチに来店される前、誰か知らずに撮ってたんだって。

なんかで急に思い出して「これ、ケンタさんじゃない?」って持ってきてくれました。

あーっ!もうっ懐かしい!ジェットヘルが懐かしい、下に何にも着けてないピチピチのジャージが懐かしい、ベルクロ止めのシニサロのブーツが懐かしい。

他にも何枚か写してくれてて、この頃の写真てあんまり残ってないから感謝感激雨あられ。

・・・・・・・・・『五明』て何なん?って思った人は、40歳以上のモトクロス経験者に聞いてください。遠い目をしながら語ってくれると思います。とってもいいコースでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

四国モトクロス選手権最終戦 美馬

あれよあれよという間にもう最終戦。最後くらいはフルメンバーでエントリーと行きたい所だったけど、1人は怪我の為、もう1人はよんどころない事情(苦笑)で欠場です。

(自分自身も「出ないんスか?」って合う人ごとに言われたけど、450F2回しか乗ってないもん、命が危険だってcoldsweats02

リザルトはねぇ・・・・う~ん・・・そうそう高橋君が見事NA昇格を決めました、パチパチcrown

それから哲也(溝口ではない)がPCクラスで3位のお立ち台。初のシャンペンシャワーとしゃれこみました。

来年はどうのこうのとコメントしたいところですが、我が子のワーストリザルトにそっとして置いてくださいの気分です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

読書の秋

                                                                       TVでやってて175744面白そうだったので秋の夜長用に買ってきました。

実際面白くてスルスルと頭に入って行くけど、小説と違って入っていった先からスルスルと出て行きますgawk

『世界史』というフレーズに脳がうろたえている様な感じです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

2サイクルオイル

102242 石油製品なのに最近まで値段据え置きだったオイル関係も、じわじわと値上げ傾向です。

このニューテックの2サイクル混合用レーシングオイルも、とうとう¥4,830-/ℓ。

しかもウチの場合、タマに買ってくれるカートのお客様を除けば、2サイクルモトクロスユーザーはウチの息子を入れて3名!(あとはみーんな4st)

・・・・う~ん・・・・、このNC-33だと性能には何の不満も無い、どころかこれ以上の性能はなかなか無いと思うけど、実際使う方としてはちょっとでも安い方がいいはず。けどレースユースなんだから優先順位はやっぱり性能だろうし・・・。あー悩む。

在庫はあと4本、これが終わるまでに結論を出したいと思います。

(65も85もみーんな4サイクルに乗りゃいいんだよ!)←ヤケクソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

究極の自己満足

164552 ・・・・フフフフフ、2秒速くなります・・・フフフフフmotorsports

164613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

違う意味で首が回りません。

191016 ついにウチのチームでもリアットブレース装着ライダーが。

アルパインスターのが希望だったんだけど納期未定、リアットのスポーツも時間かかるって事で結局このクラブに。

ウチら親子も首グキッといわす前に買わんといかんなぁ・・・(親は既に何回かグキッとなってるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

漬けると美味しい

昨日の練習の帰り、息子が突然「株の値段はなんで上がったり下がったりするん?」て聞いてきやがってですね、1日450Fに振り回されて、疲労のあまりブレイン・デッド状態で運転するのもやっとって状態で、「やっぱ農作物は天候に左右されるからな」とかなんとか言いながらも、なんとか乏しい知識を振り絞って説明しておきました。

新聞なんかで株価の暴落のニュースを頻繁にやってますからね、そんなところで興味をもったんじゃないかと。

なんにせよ興味を持つのは良いことです。大人になったら株でガッポリ儲けて楽させてくれよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

強い生き物はやっぱりカッコいい

144453 RC KENTAに鬼やんまがご来店。毎年3~4頭入って来て何にも買わずに帰ってくけど、今日のは特別デカかった。

・・・・でも太い指にピントが合っちゃって、画像はイマイチでした。

それにしてもこの強そうな面構えと身体の色模様。う~んイカス。

写真を撮った後お帰りになったけど、今回は蜘蛛の巣をお持ち帰りになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

今年はエンジン修理多し

143332 今日は午後からこれをやってます。

業界関係者の方なら「ははーん」と思うはず(笑)

メーカー指定の作業時間は4.8H。さてさてどのくらいで出来るでしょう?

1台目はじっくりやって、2台目以降は時短に励もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

オットーサイクル

昨日のブログに書き込んでくれたコメントにある『電動バイク』。10年位前から冗談で言ってたんですよね。化石燃料がどんどん枯渇していって、そう遠くない将来、バイクの動力は電気モーターだよな、って。

「コイツがヨシムラの手巻きコイルじゃ、起電力が違うぜ」とか、音がしないから好きなバイクの音がダウンロード出来るようになってて、「お客様、エキゾーストノートはいかがいたしましょう?」「そうだね、’67年のカワサキ250A1にしてもらおうかな・・あっ、アップマフラーのスクランブラータイプ、A1SSがいいな」「かしこまりました」・・・・・なーんて時代がホントすぐそこまで来てる気がします・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

Distance

185811 昨日の夜納車整備してて、ふと気がついて写真を撮りました。

わずか2メートル程しか離れていない向こうのバイクとは30年以上の隔たりがあるんだよねぇ。

30年後ZZRが向こうに停まっている時には、こっちのリフトにはどんなバイクが載ってるんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ドリフトリヤカー

Ca280330 日曜はしっかり雨でしたよねえ。少々の雨なら練習行く予定で積み込みしてたんだけど、早朝からどしゃぶりだったのでふてくされて昼前まで寝てました。

つまんねーから息子と二人で、行ったことが無かった『エミフル』へ行ったけど、別に欲しいもんも無いし、おっさんとガキじゃあんましカンケー無い店ばっかりだし、俺達ってなんてボーンヘッドな親子なんだ、とトボトボ歩いて結局子供の希望でゲーセンに行って、500円渡しといたらこんなリヤカーのラジコンをゲットしてました。

Ca280331 景品にしては良く走る(ドリフト出来る)けど、誰も引いてないリヤカーが走るのも変なので、そばにあった青首大根を装着!

こりゃピッタリ!しかもこれで遊んでると、床の埃や猫の毛を座布団がどんどん掃除してくれるスグレモノ。

以前、団長のドリフトラジコンを見せてもらって以来、「ラジコン、ラジコン」と事有るごとに言ってた息子だけど、良かったな、これで一緒にドリフト走行に参加出来るじゃんhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

手放すバイクに未練なし

180747 ’09KXも入荷したし、今まで乗ってた250Fの処遇をどうしようかいなと考えてたら(倉庫にしまいっぱなしでちょっと忘れてた)昨日の夕方突然のオファーが。

夜に配達してくれって事で、慌ててゼッケン剥がしたり整備したりスペアパーツを用意したりで 180758バタバタでした。

一応売る事想定仕様にはしてたんだけど、仕事しながらだったのでちょっと中途半端。そのぶんお安くしとくって事で・・・。

180817

年取ると欲しくなるステアリングダンパーも装備、こいつはちょっとレアかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

プロサでチャンピオン、スズキを経てアメホン・・・それはアイバン・テデスコ

日曜日は例によって息子と美馬へ練習に行ってたんだけど、コースの受付を息子にやらしたんだよね、なんでも自分でやんなくちゃダメだってことで。

そしたらその直後に受付した松山の粟津君が「ケンタさん、愛媛県の媛が  になってましたよ、愛暖県?」(大笑)だって!

うわー、それ俺が書いたんじゃないよって言い訳しながら、恥ずかしいやら可笑しいやらでしまいにゃ「そうだよ!愛暖県から来たんだよ!近畿のほうにあるんだよ、しらねーの?」って開き直ってました。

本人いわく、「まだ習ってないもん」って言ってたけど、ったく自分の住所くらい6年生ならちゃんと書けよな。

(ちなみに日曜以来彼のあだ名は『アイダン』です・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »