« ’09モデル | トップページ | 事故米違法に転売した奴、死刑! »

2008年9月11日 (木)

マグレ

144354 さっきですね、明日車検に行く車両の書類を作成しててですね、「あーっと、このバイクのエンジン番号ってどこにあるんだっけー?」って確認してる時に、ふっと思い出しました。

自分が一番最初に買った公道走行可能なバイクは250ccのオフロードバイクだったんですけど(モチ、カワサキ!)、フレーム番号とエンジン番号の数字が全く一緒だったんですね。

トーシローだった当時は、バイクって全部そうなんだとずっと思ってました。単なるマグレだと知ったのは数年後です。

それから携帯電話。まだ家庭用電話機の子機ぐらいの大きさの時に、こりゃ仕事に便利じゃん、と無理して買ったんだけど、与えられた番号が784-4188。お店の番号は22-4188。これまたみんなそういうもんだと思ってました。持ってる人も少なかったしね。

でも当たりが良かったのはこの2つだけ、あとはなーんも。つまんねー。

|

« ’09モデル | トップページ | 事故米違法に転売した奴、死刑! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/42444090

この記事へのトラックバック一覧です: マグレ:

« ’09モデル | トップページ | 事故米違法に転売した奴、死刑! »