« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

ゲリラ豪雨希望(ピンポイントで)

142211_2 昨日までガラガラだったのに、雨が振り出した途端預かり車両が増え始めて、もういっぱいいっぱい。ああ狭いのは嫌だねぇ。

でもこの雨で山火事が消えればいいな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

山火事

240808_1904 既に新聞やTV等で報じられている様に、今治市朝倉で昨日(24日)の午後、山林火災が発生してえらいことになっています。

火事はね怖いですよホント。何もかも焼き尽くしちゃいますからね。消防関係の方、頑張って下さいとしか言えません。

画像は24日の午後、弟が自宅から写したもの。

「(割と近いので)にいちゃん、怖かったよー」と今日興奮気味に話してたけど、兄貴を差し置いて建てた新築だもの、そりゃビビるよなsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

トレーニング

185214 TVのゴルフチャンネルで観た(ゴルフはせんけど)トレーニング方法をお試し中。

腹筋と上半身を一度に楽しく?鍛えられます。ホントはちょっと重めのボールを使います。

え?次は俺の番?coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

祝!金

観ました?オリンピック 女子ソフトボールの決勝戦。見事金メダルですよ、素晴らしい。

おととい家に帰って何気にテレビつけたらちょうど準決勝戦の大詰めやってて、それまでオリンピックはソフトボールに限らずニュース映像でチェックするくらいだったのに、延長の末の劇的な勝ち方に「これは明日の決勝も観ねば」、と妙に力入っちゃいました。

結局観始めたのはやっぱり終盤の6回からだったんだけど(笑)、十分楽しませてもらいました。

それにしても、割とフツーっぽい感じの女性が真剣にスポーツしてるってのはホントにカッコイイもんです。(フツーじゃない体格のも外国には居たけど)

女子の体操や陸上、シンクロなんかはムッキムキ(ムッチムチ?)だったり、もの凄く自分を追い込んで絞り込んだ感じが違う人類の様で、いつもなんかもう一つ入り込めないんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

涼しいのはいいんだけど・・

133249 お盆が終わると、まるでスイッチが切り替わる様に、急に秋っぽくなってきた様に思います。

夜なんか、ちょいと近所にバイクで行くのでも半袖だと肌寒いくらい。

でも今までだと、単に季節の移り変わりくらいにしか感じていなかったこの夏→秋も、段々老いて行く自分とシンクロしてる様でとってもさみしい。春夏秋冬が幼青中老って感じです。

現実の今の自分は秋と冬の間(11月頃か?)ぐらいでしょうか?

季節的にはキライでは無いけれど(バリバリスポーツ出来るし)やっぱりドロドロに汗かいてりゃつまんない事忘れる事が出来る夏が一番です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

謎の覆面レスラー

09xc_glove_headline そろそろ’09モデルが出揃い始めたウエア業界。

来ましたね、トロイ・リー。カタカナですか。

我々日本人がアルファベットを好んで使うのとおんなじで、アメリカじゃカタカナや漢字がイカスってワケね。

でも日本でもこれだけ英語が氾濫していると、かえってカタカナなんかの方が新鮮だったりして・・・。

09gp_jersey_lucha こっちのジャージの名前は「ルチャ」

メキシコの飛んだり跳ねたり系のプロレスですね。

オレらおっさんとしては「ミル・マスカラス」ってどっかに入れて欲しいよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

819

今日はバイクの日だったんですねえ・・・。

バイクの日だから、どっかの誰かが普段ここ一発の時にしか出してこないデカイバイクで無理やり通勤しようとしたり、「う~ん、やっぱりバイクはいいわ」なんてそのまま仕事休んでどっか行っちゃったり、あげくにタイヤがチビたわなんて帰りにお店に寄ってタイヤオーダーして喜ばしてくれたり、ついでにもう1台買っちゃおうか?・・・・・・なーんて事はなんにも無いフツーの1日でした・・・・。163528

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

お盆休み

5日間休みを頂きました。

5日間のうち2日は海に行きました。

5日間のうち3日間練習しました。

ブーツを履いている時以外はずっと裸足にサンダルでした。

ウエアを着ている時以外はずっとランニングシャツか裸でした。

外食かBBQばっかりでした。

4日目に無性に牛乳が飲みたくなりました。

今日から仕事です。気持ちを元に戻すのに1日かかりそうです。P1000186 P1000194

P1000200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

レッドカーペット

170208 展示会用のマットなんですが、今回は違う目的の為に出して来ました。

まだいっぱいあるので、お店の入り口からずっと引いておくと・・・。

「ご覧下さい、満点、大売れです!fuji」てな事にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ハワイ行きたい

140246 暑さに参り始めた今頃は、やっぱりこの『ナレオ』

ハワイのおばさん3人組の歌声が、のぼせたオツムを癒してくれます。

食いもんで言うと冷たい素麺て感じ。反対に「暑い夏こそギンギンのロックだぜ!イエーィ!」ってのは、汗をダラダラ流しながら食べるモツ鍋って感じですか。どちらも夏っぽい。

う~ん、ジャパニーズ・サマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

気持ちだけは・・・

100438オリンピック、なんですねぇ。

『アスリート』という言葉の響きに、寂しさやらジェラシーを感じる今日この頃です。

(画像は3年前の自分。まだこの頃はアスリートと言わせてもらっても良かったんじゃないかと・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

あ~夏休み♪

うっかり忘れていました、お盆休みですね。ウチは13日から17日の5日間休ませて頂きます。

小売店のくせに5日間もぉ~!?、と思ってらっしゃるでしょ。ハイハイそうですよ、たっぷりと休みますbleah

でもね、週イチの休みだと「あーもっと休みが欲しー」っていっつも思ってるけど、盆暮れでまとめて休むと、3日目くらいから「ありゃー、あそこのお店(バイクショップ)開いてるぞー」ってそわそわし始めるってワケ。

長期間休むって事は、その後の仕事に対するモチベーションのUPに役立ってるって事。まぁ全部いい訳ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

あっさりしてる

125305 昨日のカワサキ正規取扱店向けのサイトにアップされた’09モデルKX450Fの記事ですね。

125400 んで、これが同じ日にアップされた出荷遅延の記事。

どうよ、このクールさ。あーあ、ちょっとガッカリ。

ま、たいした日数じゃないけどね。

ちなみに250Fは明日入荷予定。予約いただいていたお客様はお盆休みに乗れます、良いねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

暑い日は集中して練習

Ca280297 Ca280298             

昨日も暑かったですね。ライダーの皆様お疲れ様、そんでもってお仕事してた方、もっとお疲れ様です。

んで、ウチら親子は近所のコースをお借りして練習、昼過ぎにそそくさと撤収して、鈍川渓谷へ水浴びとしゃれこみました。

ドロドロに汗掻いたあとの川遊びはとても気持ちよかったです。

そろそろ帰ろうと思って車を開けたら、息子の125にナナフシがひっついてました。

コースから付いて来たんかな? 逃がしてあげたけど、虫にとっては愛媛から青森にいきなり連れてこられたくらいの移動距離かも。すまんね虫くん。

それにしてもサイレンサーからタラタラと垂れる黒い汁!外気温に合わせて相当絞ってるのになー。狭いコースだったからしょうがないか・・・。

・・・・・・・・・ナナフシが とまる遅さの わが息子・・・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

日本でいうところのオロナミンC

09klx110a_monb以前にもこのブログでお伝えしたとおり、2009年モデルのKXシリーズにはモンスター・エナジー・ドリンクカラーがあって、日本でもオリジナルのグリーンに数ヶ月遅れで発売です。

そしてこの楽しいプレイバイク、KLX110にも設定されました。

今アメリカのモータースポーツシーンではエナジードリンクメーカーのスポンサー競争が激しくなっています。

レッドブルに始まって、今年スーパークロスの冠スポンサーになった、このモンスター・エナジー、さらにはロックスター、フュージョン等。あのBAD BOYもエナジー・ドリンク出してます。

今最も旬なこのカラーリング。親子共用で遊べるとってもお得なバイクです。

発売はちょっと先の1月中旬、お値段は22万4千円です。予約しとかないと多分買えませんcoldsweats02 お電話待ってま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »