« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

大雨そして晴れ

3週間ぶりにモトクロッサーに乗りました。たいして乗っていないのに、一晩寝た後のこの疲労感、けだるさ、転倒した時に捻った足首の軽い痛み・・・・。

・・・・・生きているって事を実感していい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

謝罪も偽装

モトクロスライダーが好んで使う言葉、「オマエはメスブタの腐ったような奴だ」(・・・ホント?)

私もいつも練習中に息子に使ってます(笑)

しかし今朝のワイドショーに、ホントにそのまんまの様なのが記者会見と称して出まくってました。

あー、ムカムカするangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

ウルトラテール

123656 ニューモデルスクーターのテールライトなんですけどね、キライじゃないです、こういうデザイン。なんかストレートでいいじゃない?

じっと見てると、どっかで見た様な気がしてたんだけど・・・。

123528 これこれ!初代ウルトラマンに出てきた『キーラ』。

ああそうだ、って思った人は昭和30年代生まれじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

’09 New KX 予約受付中!

190504 2009モデルのKXシリーズ、只今予約受付中です。

190613 RC KENTAで買って、ヘルメットにステッカーを貼って走れば僕の様に走れます、とKRTの溝口君も言って・・・ないか・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

モンブタ

111549_2 蚊のヤローどもが「血ィ吸うたろか」とやってくる季節になりました。

ウチも夕方になるとたま~に飛んでますからね、買って来ましたよコレ、やっぱり雰囲気から入らないと。日本の和の心というか、キンチョーの夏というか・・・。

だけどそのまんまじゃ「オモロー!」無いのでちょいと小細工。『BTA』を『ブタ』と読ます所はちょっと苦しいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

なんとも言えない気持ちになる

174601 ハイスロットルですね、俗に言うハイスロ。

これね、もうかれこれいろんなバイクに着けたけど、いっつもケーブルの取り回しであーでもない、こーでもないって悩むんだよね。

ハイスロに換えようってお客様は他もあちこちパーツが換わってる事が多いので、そのまま交換だと何かと不具合があったりして、こっちか?いやこっち、あ~でもこの角度?なんちゅー具合にいろいろ取り回しを変えていって、結局これだーって決めたらそりゃ最初の取り回しだった・・・なんてのがいつものパターンです・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

文句あんなら見んなって?

ラストフレンズ、ラストでしたね。イマーイさんのブログでも盛り上がってる様なので、ちょっとワタクシも書いてみましょう。

まずは皆さん突っ込みどころのMFJ記者会見。ホテルみたいなとこにウエアのまんま現れたけど、一体どこのコースの施設内でやってんの?そもそも世界選手権でもなきゃ全日本の国際B級クラスごときではありえんし・・・・と言いたい所だけど、近い将来全日本もこんなにメジャーになればいいなってトコで納得しましょう。

でも後半の、瞬間視聴率稼ぎの様な演出は、かなりあざとくてシラケちゃいました。

迫るダンプ、突っ走るDS4、調理場でお皿を意味深に割っちゃうミチル。おぉぉこれはタケルが死ぬんかー、とドキドキしてたら血ィ流して気絶してんのはルカ。おぉぉぉこれはルカが重傷でMX出来なくなるんかー、とドキドキしてたら病院の処置室から出てきて・・・「なんともない」

なんともないんかい! (割った皿は何の意味が・・・)

ほんでミチルに子供が生まれそうって事で病院行って、安産にはならんって事をさんざん匂わしといてやっと生まれたと思ったら、先生、看護師さんが血相変えて走り回ってて、おぉぉぉぉこれは子供は無事生まれたけどミチルが死んでしまって、タケルとルカが2人で子供を育てるんかー、とドキドキしてたら「ミチルさん起きて・・」で普通に目ェ覚ましよるし。

寝とっただけかい!

まあラストはハッピーエンドで良かったけどね。いつもはあんまし連続ドラマって観ないんだけどドラマってこんなもんなの?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

講習

朝からいつものカワサキ技術講習、遠路はるばる高松です。4時までみっちりだから帰って来たのが6時半。   

ったく、この忙しいのによっ!・・・なんて事は言いませんよ。マジメにお勉強して参りました。

それにしても、座ってるだけなのになんで講習会ってこんなにしんどいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

KXシリーズ 2009年モデル

3d9eb87bb50f46e4bbb27a843fe7ca7c 062d9e1b93604895905c98cf1bd7ab86                    

さあさあ発表されましたよ、KX’09モデル。

去年より1ヶ月余り遅れの発売です。

450はとうとうフューエルインジェクション。250はキャブレターですね、インジェクションは来年かな。

250は7月下旬、450は8月中旬のデリバリー予定。

気になるお値段は250Fが67万7千円、450Fは82万5千円。250は既に1台予約頂いてるんだけど、450は・・・あー!オレ買っちゃおうか!?

でももっと気になるのはコレ。モンスター・エナジ-ドリンクカラーのKX。65~450まで全車種に設定でアメリカじゃ売ってます。ブラックカラーのKXってのもスゴイけど、なんとハブがグリーン!あ~物欲が刺激される~。日本でも限定で売りゃいいのに・・・。

6df463e8aa7b4412b49d23de5ab5fcc8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

Tシャツ

142610 142637 142701  Tシャツの季節がやって来ました。

アパレル業界からは「何今頃言ってんの、夏物なんてもうセールだよ」って言われそうだけど、ボチボチとアイテムを増やして行ってます。

売れセンのFOXやTLDも最近入手できるアイテム数が減ってるし、次にブレイクするブランドなんか無いかなあ。やっぱし『BAD BOY』か?・・・おっと!BAD BOY! これについては話が長くなるのでまた今度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

今度食すのはいつの日か

思いがけずしっかりと1日中降ってくれましたの日曜日。

バイク積み込んで準備万端だったのにガッカリ・・・。

子供の誕生日でもあったので(おっと父の日でもあるね)本人のリクエストで鰻なんぞを食いに行きました。

ウナギ・・・あぁなんて美味な響き・・・。思えば鰻屋へ食べに行くのなんて、3年前の夏の暑い日のレースでタンマリ賞金を貰って帰った時以来。

子供達に見栄張ってドキドキしながら特上うな重を注文したんだけど、運ばれてきたのがFOXのゴーグルケースくらいの厚みのお重(例えがわかりにくい?)

うおぉぉやっぱ特上はすげーぜ!と食べ始めたけど、なんかすぐに底が見えてくるんだよね・・・。

「・・・・半分以上上げ底じゃん!」

それでも全部食べ終わるとそこそこ量はあったんだけど、最初見たときのインパクトが強すぎてなーんか満足度80%。隣の席に運ばれてきた『上』をチラッと見たけど、入れ物以外はどこが違うん?って感じだったし・・・。

やっぱし平民は見栄なんか張らずに『うな丼、並』にしとけって事ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

スマイル0円

164702 今朝は車検に2台持ってったんだけど、長い間外に立ってたせいかなんかちょっと暑さにやられちゃった感じでグンニャリ。今日はホントに暑かった。

のどが渇いたので、帰りにマックで100円アイスコーヒーをゲット、これ結構お気に入りです。

あっさりしててスッキリ美味しい。これで100円ポッキリはリーズナブルでしょう。他の商品と違って、ドライブスルーでオーダーしても注ぐだけですぐ出てくるのから、時間に追われる多忙な俺様にぴったり(笑)

商品を受け取る時、店員のおねーさんに「きれいなバイクですね、新車ですか?」なんて聞かれちゃった。バイク好きなんかなー?自分のじゃなくてお客様のとはいえ嬉しくなるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

どうせ買わないけど

122203 お店にいつも置いてる雑誌『CAR&DRIVER』。 日本の名車30年史ってのをやってて、今回はトレノGTVとかシャレ-ド・デトマソとか。

およそ20年余り前のリッターカーなんだけど、当時は全く気にも留めなかったのに、今見るといいなぁなんて思っちゃったりして。勝手なもんですね。バイクもそう言う所があるし、人間の感覚ってそういう風に出きてるのかも。

ミラージュなんかもいいなって、そういやウチのねえちゃん昔乗ってたわ。(今見るとAMCロードペーサーそっくり)

いつもこの時期になるとなんか車欲しいなんてウダウダ言ってるけど、仕事の煮詰まり具合とちょうどシンクロしてる気がします。現実逃避したいワケですね。

来年も同じ事いってんだろうなあ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

雨の日

Ca280273 しとしと雨の日の引き取りはつらい・・・。

愛車が濡れちゃうお客様もつらい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

お水

124119_2 キリリと冷えたミネラルウォーター、美味しいです。

でも田舎もんの自分としては、外に出た時はともかく家に居る時まで水を買うってのはなんだかちょっともったいない。

で、コレ。中身はただの水道水です。一晩冷蔵庫に置いとくと、カルキも抜けてフツーに美味しい。ごくごく飲んだら、ハッキリ言って市販のミネラルウォーターとたいして変わりません。

どんどん高くなる燃料代に対抗して、人間の燃料代を節約してるってワケ、ああセコイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

あの人は今・・・

181506 ’93のKXじゃありません。12年ほど前に通販でイギリスから買った電動バイクです。

何のカタログだったか忘れちゃったけど、こっちで言う所の『セシール』みたいなのに載ってて、そのあまりの本格的なディティールに痺れ上がって即ゲット!だってこのまんまで売ってんだよ。

ドルとポンドを間違えてて、支払い時にビックリ!も今ではいい思い出です。

何年も倉庫に放りこみっぱなしで存在すら忘れてちゃってたけど、このたび熱血MX一家、藤山家の長女さやちゃんの為に再び日の目を見る事となりました。

181632 購入した当時4歳のウチの娘、姫路のセントラルサーキットであったターミネーターズに出た時に一緒に連れて行って、パドックで乗り回してたら知らない間に雑誌カメラマンに撮って貰って知らない間にカラーページを飾ってました。

さやちゃんはウチより100倍カワイイので、見開き1ページ間違いなしです。

でも楽しく電動バイクを乗り回してた彼女も、今じゃ「バイク?そんなんキョ-ミねえ」とぬかしやがるただの女子高生。 さやちゃん、正しくバイクライフを歩んでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

J・エミッグはジェフロ

ついに民主党の候補者指名争いで競り勝ったバラク・オバマ氏。同い年です。

方やアメリカ大統領候補、方や田舎のチンケなバイク屋のオヤジ。人生はいろいろです。

そんなオバマ氏も、学生時代はやっぱりアフロ105118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

♪ボォールド!

120938 初夏の日差しの下の洗いたての白いダイマグってなんか気持ちいい。

洗いざらしのへインズって感じ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ルカモデル

124855 みなさーん、NA(ナショナルA級・昔で言うジュニア)の女性ライダーが、ありえない飛距離でクールジャンプをキメるドラマ(笑)『ラスト・フレンズ』観てますかー?

僕も裏番のESPNのスーパークロス観ながら、CMの時に観てます(笑)

画像のヘルメットはSHOEIのレプリカヘルメット。既製品でもこんなにかっちょいいんですよの白フチゴム。う~んイカス・・・。

ほんでこのヘルメット、ドラマで被ってるのがこれだと本気で思ってたんですよね。そのつもりでしっかり見てなかったから・・。で、新車を買って頂いたお客様から、「ヘルメットは、あのルカが被ってるのがいいな」と言われて、「これじゃないでしょうか?」とお勧めしたのがコレ。

確認の為にSHOEIに一般ユーザーのふりして聞いたりしてね。

「あのラスト・フレンズで上野樹里が被ってるヘルメットが欲しいんですけど・・」

「提供はしてますけど、製作会社に任せているので解りません」、だって。

・・・でもね、YOU TUBEなんかで動画を観ると、ビミョーに違ってました。オリジナルなんかなー? お客様には「それでいいよ」と言って頂きましたが。

と言う訳で、今後の事もふまえて今日の放送はしっかりと観るようにします。スーパークロスも終わったしね。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

法令順守は人の為ならず

6月からの道路交通法改正で、話題になってるのは紅葉マークと後部座席のシートベルト。

紅葉マークは最初70歳以上だと思い違いしてたので、オヤジにその事伝えたら「そんなもん貼れるか!」なんて怒ってたけど、75歳以上だったんですね(今の所オッケーです)

シートベルトはねぇ、自分のハイエースは日曜以外はあんまし乗らないんだけど、その日曜はほぼ高速走ってどっか練習行ってますからね、ここはちゃんとしとかねばと、買って初めて後部座席のベルトを探したんだけど、無いんですよ、これが。

・・・最初っから着いて無いんですって、知らんかったー。初めてハイエース買って以来、3台も乗り継いできたのに・・・恥ずかし・・・。

元々着いてないのはしなくていいんだって。そうかそうか。

まあ、ハッキリ言ってするのめんどくさいですからね、前に乗るのだって。

でも、安全面で言うとそりゃした方が絶対良いし、最近じゃ標準装備みたいになってきたエアバックや衝突安全性なんかも、シートベルトしてるからならではですもんね。

それにね、一番はやっぱり死亡事故が減ると保険代が安くなるってのがメリットでしょう。自賠責保険代もこの4月から大幅に下がったし。

シートベルトとは関係ないけど、小型二輪なんかイッキに6,840円マイナスだもん、車検も受けやすいってもんです。

自賠責代が下がったのは事故率だけでは無いかもしれないけど、少しくらい面倒でもベルトする価値はあるかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

大衆娯楽

120149_2 パチンコ・パチスロはやんないから(ゲーセンはたまに子供と行く)、射幸性の高い大勝ち出来る台が規制で無くなった、ってのは話に聞いてたけど自分には関係ないと思ってました。

けど関係あったんですね、これが。

つまり、パチスロで大勝ちしたのをそのままバイクのカスタムパーツ購入にあてて下さっていたお客様が少なくなかったって事。

自分で売ってて言うのもなんだけど高いですもんね、カスタムパーツ。みなさんよくオーダーして下さりますわ、感謝感謝。

隣の『ギャンブル依存』という記事も気にはなるけど、ここはひとつ勝った時にはマグ鍛ホイールが買える様な台の設置を関係各位にお願いいたしますyen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ドラゴン・ゲイト

先週の自分のバイクのメンテなんですけどね、土曜日は結構バタバタして、結局やり始めたのが7時も回ってからだったんですよ。嫁サンなんか「えー、今からやるん?」なんて言いやがってたけど、「バカモノ、自分のバイクのショックオーバーホールなんかオメーのバックミラー交換くらいじゃ」と言い切って始めたものの、やっぱり他のメンテなんかも全部やり終えて積み込みして、お店も片付けて家に帰ったのは9時半、あーしんど。

ほんで日曜は、子供は参観日なのにほっぽらかしといて自分だけ美馬に行って来ました。

けどね、前の日にあんまり動きすぎるともうダメね。足に力が入りません。このあたり中年を通り越して初老だね、悲しーcrying

それでも早く帰る予定なのと(お客様に頂いたチケットで『ドラゴン・ゲイト』・・プロレスね・・を夕方から家族で観に行った)あのレアモノのモンスターエナジードリンクを一口飲ませてもらったおかげで(空き缶貰ったー、次は中身入り希望)頑張って走ってたら、元国際A級のカワサキ正規取扱店経営者の真後ろを走ってた時にでっけえ石が飛んできてゴーグル直撃!レンズ割れました。フツー割れんよ、レンズ。 んで当然アオタン。

2st125のくせに4st450みたいにデッカイの飛ばしてくれちゃって・・・、誰かって?あぁ、「友枝」ってヤツなんですけどね(笑)わざとですね、狙ったんでしょう多分。彼のテクニックなら可能でしょうhappy02

結局これで本日の走行は終了。さっさと撤収してプロレス観に行ったけど、別にプロレス観るからって自分が瞼腫らして来ることは無いよなー。P1000102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »