« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ドリトス

152346 堅あげポテチでおやつターイム。優雅でしょ、ホホホ。

昨日は雨が振ってんのをいい事に、まともにメシも食わんとぐーすか寝てましたからね、ハラへっちゃって。

そーいや昔、ウチのチームが『クラブ』じゃなくて『レーシング』だった頃、チーム員の1人が「これうまいッスよー」と練習の時に買ってきたのが『ドリトス』っていうスナック。実際うまかったのでみんな結構ハマってた時があったなぁ。

これ食うと2秒速くなるとか、ドリトス食うのはトレーニングになるとか勝手な事言って練習帰りにボリボリやってたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

タオルプレゼント

121003 昔っから言うでしょ、『目病み女に風邪ひき男』って。

目がウルウルしてる女は色っぽくて、風邪ひいて鼻声の男はセクシーだっちゅう・・・。

またまた風邪ひいちゃって、鼻声だわウルウルだわで参った。全然セクシーじゃ無いのにも参った参った。

風邪には全然カンケーないけど、ニューテックオイルのタオルプレゼントです。

例によってプレゼントの基準は気分、そう気分。10枚しかないのでお早めに、ウルウル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

GOD SPEED

もう10年位来店されてないお客様がいらしてですね、バイクはZⅡ、そうあのゼッツーなんですけど、タンクがオリジナルの溶接リブなんですよね。復刻版のヤツなんかはプレスじゃない?昔のは溶接だったんですよ、W650とか。やっぱりこの溶接してるっていうのが・・・・・・おっとこりゃどうでもいいか・・・。

とは言っても持ってるだけ。検査も切れてるからつまりウチには全然用が無かったワケ。それが突然みえられて「おおっ、ついにZⅡ復活!?」と思いきや違う用事、チョイガッカリ。

でもね、来店して頂いてすごーくビックリしたんです。何でかってーと、つい最近全然別のお客様とその方のバイクの話をした所だったんですよ。

お客様「乗らないんだったらZⅡ売ればいーのに」

てな感じで。そのZⅡの話が出るのも10年ぶり位だったですからね、こりゃてっきりその話つながりで久しぶりに顔出してみよか、ってなったのかなと思って聞いたら、「いや全然しらんよ」だって。

あるんだよねー、こういう事。これはバイクの神様が乗れって言ってる事ですねって所で話をまとめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

レジェンド

105333 ’75~’88までのスーパークロスを収録した『ワールド グレイテスト スーパークロスレース』をゲット!

DVD5枚、22時間も入って4,725円!安っ!

ジョンソンやワード、バーネット、ハンナらがわらわらですよ(嬉泣)

これで長年?の藤山家(特に貴也)とのスーパークロス・カルトQバトルにも終止符がうてるってもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

泥の日(当日)

101159 結果はまた明日!なんてしときながら、書こうとしたらサーバーがメインテナンス中。今日でもいいやなんて思ってたら愛媛新聞に記事が出ちゃってましたよ。

とりあえずポディウムフィニッシュは高橋君(3位)とウチの開(3位)。

新聞記事の写真はなんとリオ。相変わらずのムダに元気のいい所がカメラマンのハートを射止めたんでしょうか?

それにしても、レース観てた以外は1日中洗車機ブーブーいわして泥落ししてたって記憶しか無いです・・・。

Ca280243 Ca280238

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

泥の日(前日)

昨日は四国MX選手権の第2戦、愛媛大会。ジーマですよジーマ、雨のジーマ。rain

そんでもって、そのレース前の土曜日の夜。チーム員の山崎さんからバースディプレゼントを頂きました。そうなの今月誕生日なんだよね。もう46になるんだよー、どうすんの?(どーもせんけど)

Ca280237 頂いたのはストップウォッチです。ハイハイ、これで残り少ない人生をカウントダウンしろって事スか?違う?

あはは、ちゃんとタイムを計ってサインボード出せってことね。しっかり監督業をやれと・・。まかせときって。

で、肝心のレースはどうだったかってーとそりゃまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

全身モンスターの引っ掻き傷になると思う・・・

155450 レースシーンでブイブイいわしてる『モンスターエナジードリンク』のTシャツが入荷です。

ちぃーっと早いんじゃない?いやいや人気ブランドですからね、あったかくなってからでは遅いかな、と。イカスしね。

それにね、「ちょっとアンタ!なによ、その爪あと!」なんて着替える時にチェック入れられて、♪ちゃりらーん、鼻から牛~乳~♪(by嘉門達夫)になっちゃっても、

「あ、あ、あの、あの、ほ、ほら、オレってモ、モンスターエナジー好きじゃん。だから身体にも同じマーク付けたいなーと思って・・coldsweats02」という言い訳が出来るんですよね、これが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

FAQ

Ca280236 作業中にバイキンでも入っちゃったのか、昨日から中指の先っぽがパンパンに腫れてズキズキ痛くて、物持つのにも指立てたまんま。

くせになっちまったらどうしよう・・って、小指立ててレンチ握るよりマシか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

売らなあかんで!

113157 昨年の『番長』シリーズに続く ’08カワサキステッカー第2弾!『○○○あかんで!』

ライダーへのプレゼントにウケてます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

デトロイト(モーター・タウン)で生まれたからモータウン

123418 グラミー獲った『エイミー・ワインハウス』のCDをやっと今頃ゲット。

以前はラジオなんかで聞いて、いいなと思ったらすぐCD買ってたけど、最近は欲しいなと思っても「まあいいか」なんて結局買わなかったりして。なんかこういう所のモチベーションの低下が年とった事を意識させてヤだよね。

肝心のCDはと言うと、やっぱ1曲目の『リハブ』がいいね。懐かしのモータウンサウンドを思わせます。そういや何曲目かにシュープリームスのベイビーラブのイントロとそっくりな曲がありますね。

ダイアナ・ロスに対するオマージュ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

誰かおしえて

Ca280235 西条ICの近く、国道沿いに時計?屋さんがあるんだけど、いつどんな時もシャッターが降りてんの。

普通だったらやめてると思うでしょ。でもね、この『何周年記念』ていうのだけは毎年変わってるんだよね。

そもそも29年記念て・・。普通10年とか15年とか区切りのいいとこで記念じゃないの?(しかも期間6月から・・・)

これは単に店舗を維持した年数を記念しているのか、それとも時計店というのは世を忍ぶ仮の姿、実は世界征服をたくらむ悪の秘密結社で数字はなんかの暗号?・・・謎です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

現金(ゲンナマ)に手を出すな!

123227_2今朝はですね、朝イチでちょっくら観音寺まで納車に行ってきたんです。9時の約束だったので余裕を持って6時過ぎに出たんだけども、着いたのは9時ちょうど!西条や新居浜のノロノロっぷりといったら!毎朝ああやって通勤してんでしょ皆さん。偉いわー。

無事納車も完了して、帰りは時短の為に高速で。チョイ眠くなったのでサービスエリアの自販機の前でどれにしようかいな、と車両代金の入ったケースさげてたら、いきなりパカーンと開いちゃってそこらじゅうにお札が散乱!もうなりふりかまわず這いずり回って拾いましたよcoldsweats02

ロックが甘くなってたのをそのまんまにしてたんだよね、ヤバイヤバイ。買い換えます。

ばら撒いたお札はどのくらいかって・・・?ああ、そんなに多くないです。8千万くらいかな。

(・・・入らんて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

Always Wide Open

155943_2先週、全開でスタートして行ったと思ったら、1コーナーでターンして『ほよよよよ』と帰って来たリオのエンジン組み立て中です。

いろいろ交換しておきたいパーツがあるけど「ワタシ、ビンボーネ」だから、こりゃダメでしょってなトコだけ交換。でもねー限界を超えて開けるリオだからちょっと不安。後はブラジルの神様にでも祈ってもらいましょうか。

それにしてもエンジンそのものは2st125だから全バラやっても知れてっけど(軽いしね)その車体廻りといったら、あーた・・・。shock

ったく、この忙しいのにつまんねー用事ばっか作りやがってよ・・・って、いいんです いいんです、アイツ日本語読めないから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

栄光の赤ゼッケン

142509 根性で勝つ!がモットーの今井さんが(ちなみにウチは理論で勝つ、笑)こんなカッコイイゼッケンをウチの開の為に作って来てくれました。

ゼッケンだけA級みたい、カッコよすぎるわ。

今井プロデュースでいっぱい作ってひと儲けたくらんでるとか。

でもそこはそれ、MX頑張ってるライダーをこよなく愛する今井さん(ふふふ、キミ素敵だよheart01とかいうんじゃなくて)今なら何と!100名様限定で無料配布!申し込みはRC KENTAまで、今すぐ急げ!・・・・って、あれ?今日エイプリルフールじゃなかった?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

詰めが甘い性格です

Ca280234 車検で松山行くのもね、週イチくらいだと日常に変化があっていいんだけど、続きだすとねー・・・。

道中つまんないので、テクニックを駆使してひたすら省燃費運転に徹してます。燃料代も高いし、何よりお客様の大事なバイクを積んでんだから荒く乗っちゃダメでしょ。

15km/ℓが目標なんだけどいつも14kmどまり。14.3kmとか14.6kmとか。

いいとこまで行くんだけど、目標値まで行けそうで行けないってとこが、なんか自分の人生の全てを表しているようです。think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

自分の車のナンバーが覚えられません

122528 何年か前の平成の大合併以降、役場管轄の125㏄以下のナンバープレートはちょっと面白い事になってて、合併した全ての市町村のどこで貰っても当然今治市ナンバーなんだけど、番号は『今治市』でひとくくりになってる訳じゃなくてそれぞれの支所で別々の番号が出てきます。

つまり同じ『今治市1001』でも、今治の1001や大三島の1001があるって事。もちろんひらがなの所で区別してるけどね。

となると、並びのいい番号ってゲットしやすいって思うでしょ。・・・これがなかなか難しいんだよなー。白いのはともかく、黄色やましてピンクはほとんど動かないだもん。(合併直後はよかったけど)

今日も並びの良いのをご希望のお客様の為に、岡村を除く合併した全ての支所11ヶ所(島しょ部含む)に問い合わせをかけたけどイマイチでした。

だってねぇ、近くの大西町支所なんて12月にウチが貰った番号からいっちょも動いてないんだよ、キビシー。次にイイ番号が廻って来るのは21世紀中は無理かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

自分用にいつも持ってます。

先週のお約束(してたか?)どおり、日曜はウワジーマで練習でした。

午後から雨が降るって天気予報で言ってたので早めに行ったつもりだったけど、その日来る人達はもう殆ど来てました。みんなヤル気満々だねぇ。

思ったより早く降り出しちゃったけど、開にやってもらう本日のお題は一応クリヤしてたのでホッ。

帰り支度をしてたら、なんか恐ろしいうなり声と共に担架で誰か運ばれてくるじゃないですか。自分ちのチーム員が見当たらなかったので、かなりドキドキしたけど知らない人でした。どうもWジャンプでショートして飛ばされたみたいで、全身打ってるみたいだし少なくとも手首はかなりヤバそう。メチャクチャ痛そうなので持ってたボルタレンを飲ませときました。病院に着くまでにちょっとでも楽になってたなら良かったけど。

自分もいろんなとこ折ったけど、我慢できない痛みが来る箇所ってあるもんねぇ、わかるよぉ。でもやっちゃったもんはしょうがない。男だったらガマンガマン。

(どうも粉砕骨折してたらしいです・・・お大事に)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

感度が大事

143611 自他共に認めるグリップフェチ。太いのやら、細いのやら、硬いの柔いのイロイロ、ウッフンlovely

だってねー、バイクにまたがるとき一番最初に触るトコでしょ。敏感な所で触ってんだもん、大事なトコですよ。乗ってる時だって、ノーハンダーバックフリップとか、レイジーボーイとかやんない限り ずっと握ってるじゃん(いや、出来んけど)

だからもっとみんなグリップにこだわって欲しいな。ちびてツルツルのを一生懸命握ってるより、イボイボとかザラザラしてる方が気持ちイイでしょ。

今からお客様のKXのグリップ交換。どれにするかはおまかせですよ、フフン。右下のフレアのにしちゃおうかな、ダメ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

別にダイエットはしてませんから

144449 只今午後3時。なーんかダルイし小腹も空いたので、嫁サンに「3日くらい寝ずに働けるヤバイ食いもん買って来て」って頼んだらこんなもん買って来てやんの。

ダイエットフーズでしょ、これ・・・「何でも腹に入ったら元気が出るもんよ」・・・だって。

と、ここまで書いて思い出しました。そういや昼メシ食べかけて電話が鳴ったから、そのまま仕事してたんだった。そりゃハラも減るわな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

AMAにかぶれてます。

132140 MECHANIX WEARのグローブが入荷してきたので、自分用にも 御一つ。

うふっ、オレってばJ・スチュワートの元メカ、ジェイ・ボーンみたい。

どーせ汚れる仕事になったらすぐに軍手に換えちゃうんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

お天気や

雨、よく降るよねぇ。オマケに黄砂混じりでしょ、昨日は雷鳴ってたもんね。と来ると、後は地震と火事とオヤジ?地震と火事は来なくていいよな。オヤジは自分だし。

なんかねぇ、修理予定が遅れ遅れになっちゃってんだよね・・・。黄砂交じりの雨のせいでイマイチ能率が悪いって事にしときましょう。162908

画像は本日予定外のキャリパーオーバーホール。真っ黒だったのをここまで綺麗にしたけど、あとちょっとのカスが気に入らない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

プレイングマネジャー

今月の23日は四国MX選手権の第2戦。と言う訳でウワジーマで練習です。来週もジーマ、再来週もジーマ。なにしろ今年はフルエントリー(子供だけ)と決めているので、せっせと開催地へと通うワケ。オヤジが現役の時は、めんど・・・忙しいのであんまり全戦出た事は無かったんだけど。

昨日も貴・哲ブラザース以外チーム員全員集合です。こういう時はせっせと写真でも撮ってブログネタに使えばいいんだけど、なんかね自分も走ってると、レースに出る訳でも無いのにチョコチョコセッティング変えたり、もっとギャップの無いセコいライン無いかなー?とキョロキョロしてみたりして、自分の世界に入っちゃってます。だから画像は無し、悲しい性だよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

アームバンプ

134913 こりゃなーんだ?もう10年以上前に買って、すっかり忘れてました。グリップを握って交互にグリグリして、腕なんかを鍛えるマッスゥィ-ンです。

直接バイク用品とは関係ないメーカーだったと思うけど、確か『マクグラスも使ってる!』なんてコピーで売ってました。フツーに用品として仕入れる事が出来たと思います。

硬さも変えられて結構イイもんなんだけど、重さもあるからつい肩たたきなんかに使っちゃうよね。あと子供の頭ぶん殴る時とか。

体育館にも行かなくなってもう2年近く。トレーニングも、このあたりから再開してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »