« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ちゃんと付けろよ

中国の俳優、エディソン・チャンの流出画像が大問題になってますね。

見ました、その画像。もうエロサイトもビックリのスゴさban、ごっつあんです!

しかし一番気になるのはその名前。テレビでやってた相手の女性の名前が6人中4人が『チャン』、当の本人も『チャン』、アグネスも『チャン』、飲み屋のオネーも『チャン』。

・・・・どうやって認識別してるんでしょう・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

ニャーは韓国語で何と?

080227_205902猫だからね、寒いんですよ。

ってか、オレってヨン様?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

そんな事はアルマイト

152533 アルミがね好きなんですよ、アル意味。磨けば磨く程輝くでしょ、・・・ウットリ。で、ほっとくと白い粉ふいてくるじゃない?あれはアルミという素材の自己保護作用なんだって。一生懸命自分を守ろうとしてんの。いじらしくもかわいいよな、アルミ。

さらにアルマイト加工をすれば、何でもかんでもスペシャルパーツっぽくなるじゃん。特にレッドアルマイト。何でもかんでもレッドアルマイト。

でもこんなチタン物をみると、思わずクラクラっときちゃうよね。ゴメンねアルミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

Open & Shell

105222 何の用事か知らんけど(笑)故郷ブラジルへ帰ってたリオがお土産をくれました。

何て書いてあるかってーと・・・○×△◎▽?サンタマルタ?▲○?・・・。説明してもらったけど忘れちゃった。coldsweats01

貝殻で出来てんだよね。?ん?ウチの息子の名前が『開』だから?

「ソウ、カイクンネー」・・・・・リオの頭ン中では『稲田貝』なんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

'08 四国モトクロス選手権R1

昨日はシコセンの開幕戦。荒れたレースでしたね、天候も内容も。

ウチのチームからは今回、NBに3名、NAに1名、J85に1名の計5名。全員がレース中に1回以上コケてんの、トホホ。

1番激しかったのは高橋君。いいペースで3位走ってたのに、フープスでミスって2、3メートル下に転落。幸い人・車には大きいダメージは無かったものの、買ったばっかりのモトパンがビリビリ。ポディウムフィニッシュも行けてただろうに、心もイタイ、財布もイタイ。

ブラジルから帰国(?)したばかりで時差ボケのリオも、ジャンプの着地で振られて、地面すれすれのスリーシックスティをやってました(人車一体で)ヤレヤレ。

ただ、NBヒート1では阿部君が自身最高位の4位。そして初レースの山崎君が5位!、ヒート2で高橋君が4位と結果はまあまあ良かったかな。

Ca280227 Ca280228 Ca280229 Ca280230

カメラ持ってったんだけどいきなりバッテリー切れちゃって、携帯で写したんだけどやっぱイマイチだよねー。1番大ボケは自分かな。

もう1人は?あぁ、ウチの息子?う~ん、今井さんトコのブログでも見て下さい。http://blog.livedoor.jp/tokuhoken/?blog_id=1599351練習では出さないスピードで周回して3周位で売り切れてコケるという、いつものシグニチャ-ム-ブでしたね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

カスタム魂

Top_imageperch ちょっと前から、ダートフリーク契約の国際A級様がお付けになっていらっしゃってたので、もうすぐ出てくるんだろうなーと思ってた、ZETAのピボットパーチhttp://www.dirtfreak.co.jp/products/zeta/index.htmlが発売。

ホットスターターレバー付モデルで18,690円。ピボットレバータイプだから、コケてレバー折りまくる事考えれば、なかなかリーズナブルじゃないでしょか。

ちなみに純正パーツで揃えると4,527円。これを高いと感じるか安いと感じるかは・・・「自由だー!!」♪カスタムパーツisフリーダーム、カスタムパーツisフリーダーム♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

試乗車用意します(乗りに来て)

本日はカワサキの説明会&技術講習。毎年の事だけど、ナゼかそういう日に限って用事がいっぱい。週末は四国選手権の第一戦だしね。

新居浜で10時から4時過ぎまでみっちりやってくれましたよ。いつもは講師様の一言も聞き漏らすまいと頑張ってんだけど、今日は何だか室温が快適で爆睡してました(スミマセン)

ニューモデルは250ccのあんなのやこんなの。みんなもう知ってると思うけど、3月まではHPやブログでも載せちゃダメなんだって。Ca280221 Ca280223

と言う訳で、画像は何だか昔のTVドラマ、『怪奇大作戦』で、人が突然消えたりする時の映像みたいになっちゃいました。

でもって5時過ぎに帰ると、今日やんなきゃいけない事がたくさん。しばらく店内は怒号が飛び交ってました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ワシが若い頃はバイクはガソリンという化石燃料を燃やして走っとったんじゃ・・・。

125355 ビジネスモデルなんですけどね。こんなバカでっけぇフィンの付いた2サイクルエンジンのバイクを、新車で売る事はもう無いんじゃないかなぁ、と。さみしいねえ。

125438 こちらはホントに古い2stアメリカン。’80年代初期のモノ。新しいのを買って頂いて、「処分して」と置いていかれたんだけど、良く見りゃワックステラテラですごく大事にしてたみたい。売るわけにはいかないし、スクラップにしてしまうのも可哀想なので、とりあえずそのままにしています。

プラグキャップが時代を忍ばせるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

春のにおい

この愛媛では、椿さんの頃が一番寒い、椿さんが終ると暖かくなると昔から言われてますね。

実際椿さんは先週だったんだけど、かなり寒かったと思います。

でもね、もうそろそろ春のにおいがしてもいいよね。あの、草のにおいと言うか、土のにおいというか、においそのものと言うよりも、ざわざわと春がうごめき始める不思議な感じ。

例年だと、もうとっくに感じているはずなんだけど、今年は何だかまだ感じられません。それとも自分の感覚が鈍くなってんのかな。Ca280218

画像はおととい日曜の寒風山。高知に練習に行った帰りに、わざわざ止まって誰かが作った雪ダルマを空手チョップで割ろうとしたら、コチコチに凍ってて手を傷めましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ストリップ

122411 ギャ-ハハハhappy02MJのサイトからタイトル見て、おもわずクリックした人いっぱい居るでしょ。

新車のうちからグラフィックチューンをしてるだけだけど、文句ある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

やる気の出るパーツ

140209 おはじきやってんじゃないですよ、みんな(自分だけ?)大好きアルミナットだよん。

ネジ径は8mm。でもってコイツをどこに使うかってーと・・・、

160701_2  ・・・ココです。レッドアルマイトのリヤブレーキクレビスとのコラボでイカスかなぁ、と。

160711_3あと、こんなトコとか、160750                          

こんなトコにも使えます。

「寒いし、明日練習行きたくないよなー、でも来週レースだし・・」ってなダルい時に、1個100円でぐっとモチベーションがアップします。                          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

なんちゃってハンドガード

174312 174322 寒いっスねー。ブルブルsnow

寒いと身体も硬い、プラスチックも硬いっちゅう訳で、ウチのおぼっちゃまもとうとうハンドガードを割っちゃってくれっちゃって。

幸いステーは使えるので、ガードの部分のみ自作。イイっしょコレ。捨ててあったフロントフェンダーで作りました。エアソーでちょちょっとカットしてバリ取って穴開けて、20分位で完成。リサイクルですね。

コンセプトは、我が家のお約束、子供には極力金かけない(自分のだったらすぐに新しいの買うけど)つまりエコじゃなくてエゴって事かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

物欲

Html004513_775530 この『ONE』のヘルメットに、08_se_jersey_blk_yel

この『Troy Lee Designs』のジャージとパンツ。

スージーじゃん!て言う声は置いといて、今一番気になる組み合わせなんだよね。

でも去年のだってあんまり着てないから痛んでないし、ヘルメットは去年マキがくれるっていってたしなぁ(ちょっとおねだり)

さっさとしないと、そのうち’09モデルがでちゃうし。

もう3ヶ月位、グズグズ考えてます・・・。

08_se_pants_blk_yel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

レベル4

133655 娘がとうとうインフルエンザに。shock

心優しいおとうさんは、部屋のドアにこんな張り紙をしてあげましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

瓜にツメあり爪にツメなし

市内某所で、『瓜坊カップmotorsports』というMXレースがあったので、子供共々参加してきました。

まあだいたい知った顔ばっかりなんだけど、手作りのレースって感じでとても良いですね。みんな楽しそう。

賞品はワイン、粋だねー。あと参加賞にティッシュたくさん。もっと頑張れって事?何に?lovely 

080210_201301

帰って来て早速栓を抜いてます。自分はあんまりアルコールに強くないんだけど、嫁サンは酒豪、あっという間にもう半分、オイオイ。

注いでるグラスは’04年の徳島エンデューロ・オープンクラスで勝った時に貰った物。

つまり、勝って貰ったワインを勝って貰ったグラスで飲んでるってワケ。こりゃワインに酔ってるんじゃなくて、自分に酔ってるんですな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

小さいもの好き

134712 昨日お客様のHPに載っているのを見て、さっそく嫁サンに買ってきてもらいました。

かわいいでしょ。中には一個だけみかんが入ってるのかと思いきやアメでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

フルーツ牛乳も好き

103528_2 時々弟がパックの牛乳を差し入れてくれます。出所不明の怪しい牛乳だけど、牛乳がぶ飲み一家のウチとしてはとっても助かってます。

この200mlのパック、1ℓのより美味しい気がするんだけど(子供達も言ってた)気のせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

life

131829 たま~に聞かれるんですけど、「バイクってどれ位乗れるんですか」って質問。ライダーにとってはもっともな疑問の様で、実は即答は難しい。

ホントになんにもしなかったらタイヤがちびた時点で終わりでしょ。でも壊れたり磨耗した部品をどんどん交換していって、オリジナルの部品はボルト数本だけ、でもいいんならメーカーがパーツ供給する限り∞だよね。

フレームも部品とみなせば、グリーンパーク弘楽園のラムソンジャンプを5速全開で飛んで、クルクル回りながら山の向こうに消えて行っても、また乗れるようになるしね。(あぁ、でも乗ってたライダーがもういないか・・・crying

つまりはこのバイクにどの位乗れるか?じゃなくて、アナタは乗り続ける気持ちがどれ位ありますか、って事でしょうね。

まぁ、そこそこで買い換えしていってくれるのが一番嬉しいかな、販売店としては。昔っから言うでしょ、「バイクと畳は新しい方がいい」って。言わない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

絵文字が使える様になってんの知らんかった。

095102_2 ’07で生産終了のバリオス。ウチもとうとう在庫していた最後の1台がご成約です(え?遅い?他店はとっくに売り切ってる?いやぁ~、へへへcoldsweats01

ボチボチ在庫も減ってきたので、この後はこれから出てくる ’08ニューモデルのあんなのやこんなのを並べる予定だけど、発売はどうも3月後半。

という訳で、もともと少ない展示車両が、3月いっぱいまでぐっと少なくなるのは必至。(狭いくせに)ガラ-ンとした店内でも別に店をたたむんじゃないから心配しないで下さい。wrench

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

60年代生まれとしてはエキゾーストは丸ってもんだと・・・。

102533 今年最初の逆輸入車ですね。

う~ん、速そう(実際速いと思うけど)

マフラーは、形のみならず排出口まで三角なので、ケムリ(水蒸気)も三角かなと期待してたけど、フツーにモワモワでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

新雪をじょぼじょぼと溶かしていけるのは男の子ならではのお楽しみ

先々週の雪で、さんざえらいめにあったくせに、性懲りも無く雪山に行ってきました。

昼前に雨も上がったので、好きそうな方々に電話をすると、いきなりだったのにレスポンス良くスポンスポンと総勢7台が集合です。

66 ただ今回は、いつもの様に雪の深さで苦労する前に、倒木で道を塞がれていてあまり進めませんでした。

この画像の木は何とか超えて行ったけどね。080203_144245_2 Ca280203

なるったけ辛い目に合うバイクで行くのがウチの趣旨。

シェルパは走破性高いだろうって?タイヤ見て、スリップサイン出てます。雪をナメてますね。

向こうっかわのゴリラは、ロードタイヤにチェーン装着。手前のは自分の。ちゃんと冬用タイヤです。

080203_131149 99_2

後ろに乗っけってった息子。オーバークールで調整中。

Ca280205  みんなで倒れてる木をどけたり、切ったり(阿部君がノコギリ持って来てんの。役に立つー!でもなんでノコ?)担いで越えたりしながら進んだけど、バカでっかいのが倒れててそこでストップ。

とりあえずCa280208コーヒー飲んでホッと一息。

崖下に落っこちる前に撤収、無理しません。

少~し物足りなかったかな?今年もう一回位行けるかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

シェ-!

120700 まいどおなじみF川君のフロントフォークざます。オーバーホールざますね。いつもの様にソックスを履かせてるざます。おフランス製ざますか?違うざますね。

ありゃ?これは’08モデルざますね。確かF川君は’06に乗ってらしたんじゃなかったざますか?

ホホホ、解ってるざますよ。先週一緒に練習したざますからね。ただ、ちょっとネチネチとイヤミが言いたかっただけざます2よ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

あしゅら男爵

毎日毎日いろんな人と話してて思うのは、ポジティブシンキングで、他人を羨んだり悪く言ったりしない人は、いろんな意味で成功してるって事。

いるでしょ、悪気は無いんだろうけど何気に人が「ムカチ-ン!」とくる事言う人。

会うたびに「太った?」って挨拶する人とか(笑)そりゃそうかもしんないけど、別にわざわざ言われたくは無いよな。第一、アンタの言うとおり太ってたら今何トンだよって。

自分もどっちかって言うと悪態ばっかりついちゃう様な性格だから、少なくとも人と話す時はそんなそぶりを見せない様に気をつけてます。(どうしても言いたい時は壺に向かって叫びます)

・・・・・この壺なんですけどね、結婚祝い?にオヤジの友達がわざわざ買って来てくれてですね、10万円もしたとかで有り難く頂戴したものの、ムダにデカイし、そもそもそんな趣味は無いし、どうせくれるんだったらゲンナマの方がいいじゃん・・・ってそれは言えないし・・・おっと、こういうのがいけないんですよね。ついネガティブになっちゃいました、ポジティブ、ポジティブ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »