« クリスマスプレゼント | トップページ | なんとなくお正月モード »

2007年12月25日 (火)

間違い電話

以前から間違い電話が多いです。さっきもかかって来ました。なんか一方的にどーのこーのと喋ってるから、てっきりお叱りの電話だと思ってペコペコしてたら、全然違ってました。な~んだ。

間違えやすい番号なんでしょか?(22-4188) なかでも多いのは、どっかのタクシー会社と似てるらしくて、しょっちゅうかかって来ます。昼間だと女性が多くて、「違いますよー」と言うとたいてい丁寧に謝って切るけど、夜遅くなってくるとヘベレケになったおっちゃんが「○×町まで1台」てのが増えます。

違うって言っても、メートルが上がってるからなかなか理解してもらえなかったり、続けてかかって来たりするので、最近では気持ちよく酔っぱらってるのに「違うって!」なんて言ってガッカリさせちゃ悪いから、「わかりました!すぐ伺います!」って言って切る様にしています(悪)

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | なんとなくお正月モード »

コメント

メートルが上がるって昭和かっ?!年賀状にお年玉を貼ったが愛媛まで剥がれないで届くかの~っ。

投稿: チャック・サン | 2007年12月25日 (火) 23時09分

このコメントについては、なんとも返答しにくいのですが(笑)、お名前のチャック・サンについて他の方々に説明しておきますと、80年を境にAMAで活躍されたライダーですな。ブロンソンオヤジみたいな髭生やしてました。東洋系の風貌だったので、当時のMXマガジンなんかに「ライジングサン!」なんて書かれてました(多分)
チャックっていう人を丁寧に呼んだ訳ではありません。

投稿: ケンタ | 2007年12月27日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165939/17473802

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話:

« クリスマスプレゼント | トップページ | なんとなくお正月モード »