« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

年末年始

やっと雨も上がりました。この、うす曇のひゅうぅぅぅ~と風の吹く感じ。年の暮れって感じです。

お店は今日まで。普通に営業して、明日倉庫の片付けかな。ウチのガキが、集めたゴミで焚き火してヤキイモしてくれって言ってるけど、いったいいつの生まれなんでしょうね。

去年は椎間板ヘルニアでどえらいめにあっちゃったけど、今年は何とか一年間無事過ごせました。 ただ、肉体的に失ったものは大きいし、気持ち的にも病気の再発を言い訳にしてるような所があって、自分的には何だかなーって感じです。(スロットル開度で言うと、全閉からパーシャルまで。ワイドオープンにすると、ほんとはセッティングがリッチなんだけど、どうしてもリーンな気がして焼き付くの怖いから開けるのを躊躇するって感じでしょうか)

まあ、今更何をしたってパフォーマンスが向上するってもんでも無いし、来年もボチボチ行こうと思います。

ボチボチな仕事始めは4日から。 みなさん今年一年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

犬バージョンだと、じこにあワン?

180508_2   かわいいでしょ?ええ、ええ、好きですよ、こんなの。ゴツイ風貌してっけど。

お客様がバイクに貼ってるのを見て、「どこに売ってるんですか?」って聞いたら、交通安全キャンペーンか何かでもらったとかで、「まだ残ってるから」とわけてくれました。ハイエースに貼っとこうかな。

ハイエースといえば、さっき愛媛トヨペットさんが、来年のカレンダーと新型ハイエースのカタログを持って来てくれました。カタログは余計だけどね。だって見ててもフェラーリのカタログ見てるくらい現実味が無いもの、今のオレ。買えないスよ。

新車買えるニャーってシール、どっかに無い?

114957 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

GET OVER IT

123052 不覚にもイーグルスのNewアルバム出てんの知らんかったー!速攻ゲット!

良いねー、この濡れたメロディ。

これには入ってないけど、一番好きな曲は『GET OVER IT』 直訳すると「克服する」だけど、歌詞カードによっては「乗り越えるのさ、克服するんだ」と書かれてて、日々の辛い事や、トホホな事もこれ聴いてどっかへやっちゃってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

なんとなくお正月モード

Ca280181たぶん今年最後の車検。

一年の締めにふさわしく、滞りなく終りました。

それにしても、今年は車検台数がちょっと減っちゃいました。乗る人減ってるんかなぁ。

今年買って頂いた車両も、車検は再来年じゃなくて3年後だしね(4月から初回3年車検)頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

間違い電話

以前から間違い電話が多いです。さっきもかかって来ました。なんか一方的にどーのこーのと喋ってるから、てっきりお叱りの電話だと思ってペコペコしてたら、全然違ってました。な~んだ。

間違えやすい番号なんでしょか?(22-4188) なかでも多いのは、どっかのタクシー会社と似てるらしくて、しょっちゅうかかって来ます。昼間だと女性が多くて、「違いますよー」と言うとたいてい丁寧に謝って切るけど、夜遅くなってくるとヘベレケになったおっちゃんが「○×町まで1台」てのが増えます。

違うって言っても、メートルが上がってるからなかなか理解してもらえなかったり、続けてかかって来たりするので、最近では気持ちよく酔っぱらってるのに「違うって!」なんて言ってガッカリさせちゃ悪いから、「わかりました!すぐ伺います!」って言って切る様にしています(悪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマスプレゼント

103447 カワサキレーシングチームの溝口選手から、サイン入りのアルパインスターTECH10を送って頂きました。

右足の脛の内側の溶け具合が、スペッシャルなエキパイを物語っていますね。さすがファクトリーライダー。

さっそく履いちゃおうかなっと・・・・うっ、1サイズ小さい・・・(涙)

・・お店に飾っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

原点

134811_2 MXが好きなヤツなら、みぃーんな知ってる”アレ”系ビデオ、『クラスティ』の記念すべきVol.1ですよ。

今の狂気の様なジャンプに比べりゃたいした事無いみたいだけど、初めて観たときゃブッ飛んだもんな。口あんぐり開けて一日中観てた。

んで、例のMX熱血一家のトウヤマ家。なんでも、1日中MXの映像が流れてるらしくて(何気に古いのが)息子がオールドタイムなライダーの名前に異様に詳しい。

年長さんの弟が「ジェフ・スタントンは・・」なんて言ってるかと思えば、兄貴は「ショーン・ケイロス知ってるか?」だと。

スーパークロスライツクラス走ってるジョシュ・ハンセンの親父は ’82スーパークロスチャンピオンのドニー・ハンセンって知ってっか?って聞いたら、「知ってるよ!」だって!キャー!

でもね、肝心の父ちゃんに「セス・エンスロー」って言ったら「?」・・・じゃあ「マイク・メッツガ-」は知ってるでしょ・・・・「???・・・ウチ、レースビデオしか無いから・・・」

!!!ダメじゃん!(笑) そんなこっちゃ未来ある子供達のMXライフが閉鎖的になっちゃいますよ!まずはクラスティシリーズ全部観て、来年10日までにレポート50枚提出しなさい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

こうなると、もはやアート

Ca280180 車検のバイクを引き取りに伺ったお客様宅の近くにこんな車が。

何気に道端に停めてたけど、盗難車?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ライセンス

135036 来年のライセンスが出来上がり。

メンバーも若干増えて賑わってます。

四国のモトクロス界を牛耳る日もそう遠くないか?・・・・・ああ、好きなんですよ、牛耳るって言葉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

鼻かんでたら子供に珍しいと言われました

昨日はね、店閉めてました。ええ、風邪で。全然ダメって程ではなかったんだけど、いつまでも引きずってるから、ここらでしっかり治しとこうと思って寝てました。青っぱなが出始めたから治るんじゃないかな。

そんでもって今日。1日休むとしっかり2日分いろいろと用事があるんですよね、ヤレヤレ。またなんか顔がポカポカしてきちゃった。

まあ、どっちにしてもあと2週間。薬でごまかしてりゃそのうち正月休みに突入だぜ、って感じです。フープスはオーバースピードで入って、リヤが跳ね上げられて吹っ飛ぶ前に通過してしまえっていうムチャクチャなテクニック論みたいなもんですか。水溜りは跳ね上げた水が掛る前に通過すりゃ濡れない、とか。違うか・・・・。

バカな事書いてたら、なんかでっかい荷物が。なんだこれ?あぁ全然忘れてた。デカイのがとりえのインチキツールボックス。タダ同然だったから、カタログスタンド代わりにしようと思って注文してたんだった。おかげでお店もスッキリ。あとはブランドメーカーのステッカーチューンかな(笑)132325

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

アダルト大根

162147 知り合いの大工さんに頂きました。いろんな野菜を作ってて、いつもたくさん持って来てくれます。

それにしてもキミ、いいもん持ってるねぇ。でへへへへ(下品)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

インフルエンザじゃないけどね

実は今週から風邪ひいちゃってて、のどが痛かったり鼻水が出たり。薬はお店の置き薬を飲んでんだけど、これがまた良く効くの。でも、トロ~ンと眠くなっちゃうんですよ。

横になりたーい!という甘い誘惑と、んなコト言ってる場合かよ、仕事溜まってるぞ、という気持ちが日々戦っています。

妙にテンション低くて、なんだか受け答えがピント外れだなーと思ったら、薬が効いてるんだと思ってください(笑)134922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

やっぱりダナーだな

昔から靴好きです。靴屋行って靴の匂いを嗅いでると幸せな気分になります(モチ新品の)

最近の気に入ってるブランドは『ダナー』http://www.danner.co.jp/index1.html ちょっとお高いけど履き心地が良くてグッドです。今はブーツとカジュアルの2足だけだけど、いろいろ揃えていきたいですね。

普段の仕事もダナーのフットリバー・・と言いたいとこだけど、実はなんちゃってダナー。だってダナーのソールの張り替えと同じ値段だもんね・・・。104243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

お預かり

164913 お客様ののっぴきならない都合により、3ヶ月程お預かりのZRX。別に免停とかって訳じゃないけど。

3ヶ月の間どうやって可愛がってやろうかしらん、ふふふふふ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

CO2

153528 そりゃもう法令順守にウルサイ当店だから、ファンヒーターといえどもクリーンなヤツを使ってるって訳ですよ(笑)

でもそろそろ石油ストーブ出そうかなぁ、灯油高いもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ショッピング

4週続けて美馬で練習、そのあと美馬、 TGTとレースが続いて、なんかまた足に激痛が来そうで怖くなって今週はモトクロスはお休み。以前から欲しかった、あまりルーズでないカーゴパンツとチェックのシャツを買いにいきました。

あと、ミリタリーっぽいアウターも欲しかったんだけど、よくよく考えてみたら休みなんて日曜だけ。しかもほとんどコースに行っちゃうから、車中は着ないし到着したらすぐ着替えちゃうので(自分が走らない時は大体フィールドコート)、ハッキリ行って着るのは正月くらい? 要らないよなー、でも欲しいなー、とウジウジ考えながら、立ち寄った店の自分に合うサイズをほとんど試着する、という暴挙のあげく買いませんでした。

店員さん、ごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

サンタさんバイク買って

105236 今日は朝からラジオでクリスマスソングばっか。

「フン!」って感じですね、この年になると(昔っから?) 

普段仏様拝んでるくせに、都合のいい時だけクリスチャンかよーってね(笑)

なので今日の店内はイーグルスなんぞを(大きめに)流してます。

・・・あっ、このCDにも『ふたりだけのクリスマス』なんて曲が・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

走行距離∞

145307 この画像はKSR-Ⅱのフロントフォークなんだけど、画像で見ると解り難いかもしんないけど、メッキ部分が異様な光りかたをしてるってワケ。

今流行りのカシマコート?ちゃうちゃう、なんと7万キロ近く走ってこんなんなっちゃったの。その間、一度もオイル漏れも無く、オーバーホールもしてません。恐るべしKSR。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

おおきいことはいいことだ♪

211059 うひょー!、お客様から要らなくなったテレビを貰っちゃったよ。でっけぇー!

500インチくらいか?20メートルは離れてみないと何が映ってんのか解んないよ。ウチの家に入るかなぁ・・・・ってすみません、もうやめます・・・。

ホントは32型。さっそく設置して観ました。K君ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

お歳暮

125141 KRTの溝口君からお歳暮が届きました。いつもありがとうございます。

中身は美味しそうなチョコ。

コーヒーに添えてみなさんにお出ししましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

TGTカップ

またしても快晴の下、今年最後のTGTカップを走ってきました。

今回は高橋くんとリオ、山崎くんにウチら親子です。熱血MX一家の藤山家は仕事が忙しくて今回はお休み。でも、「これで鉄分摂って明日頑張ってきて」と生レバーもらっちゃった。サンキュー。実際このレバーは後々効いてくるのでした・・・。

Ca280175 当日一番結果が良かったのは高橋くん。ビギナークラスで3・2位で総合2位。リオはヒート1、2位だったけど、ヒート2で転んじゃって総合3位。山崎くんはジャンプにチャレンジしまくって転びまくってました。結果は出なかったけど、そのポジティブな姿勢がオッケーです。

開は4・4で4位。顔ぶれ見りゃ、まあ予想はついてたけど、内容は面白かったです。

ヒート1はまず光希くんが転倒。続いて一成くんも転倒してたっぷりマージンもらって余裕の2位走行。今井さんのオニの様な形相を横目にほくそえんでいると、今度は開が転倒!顔つきチェンジです。

しかーし!なんと!生レバーが効いたのか、でかいテーブルトップを飛んじゃったんです。大人でもなかなか飛べないのに。みなさん、レース前には(有)トウヤマの生レバーですよ。

ちなみにこのクラスで飛んでたのは光希君だけ。練習走行が終った後に「テーブルトップ飛べそうなんだけどなー」って言ってたから「そのやる気はいいけど、いまのオメーのスキルじゃお父さんは飛べとは言えねーな」と言って置いたんだけど・・・。本人は、転んで失うものが無くなったのでチャレンジした、と言ってました(笑)

ヒート2もホールショットから2周目までトップを走行。流石にその後プチプチと抜かれ始めた時に絡んで転倒しちゃったけど、良いレースをしたと思います。今年最後のレースで今年一番の走りでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »