« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

くしゃみして鼻からうどんが出た事あり

071128_205401 「うぃーっくっしょん!!」

鼻ちょうちんが出来たところを激写。

みんなー、風邪ひくなよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

2008カレンダー

172048 今年もあと1ヶ月、来年のカレンダーの季節になってきました。

さてさて溝口選手。去年はブレストガードに貼ってもらってたウチのステッカー、泥でよく見えなくなった写真を使われてたけど、今年はブレストガード+ヘルメットだからね。絶対どっちかはちゃんと写ってると思ってたら・・・・。

・・・・う~ん微妙。それにしても、何で山ほどある溝口くんの画像の中から、わざわざ泥付き防止にビニールのプチプチ包装紙を貼った画像を選ぶの?

やっぱりワザと?・・・そりゃ、いっつもカワサキには文句ばっか言ってけどさ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

書斎が欲しい

145725 暗~い所で妄想、いや瞑想中。う~ん落ち着きます。

近い将来、公園なんかでアウトドアな生活を送らなくてはいけなくなったときの為にも役立ちます(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

似てる?

155716 これがおととい貰ったタテ&メダル。Very cheap

写真だとよく解んないと思うけど、このビクトリーなアンチャン、若い時のミック・ジャガーに似てない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

MFJオフロード大会

去年から始まった『MFJオフロード大会』 選手権が終った後の、もうちょっと緩~くレースしちゃいましょ、というお楽しみレース。去年は雨で散々だったけど、今年は最高の天気、あったかい。エントリー台数もそこそこ集まってます。

ウチのチーム『ZAP CLUB』からはPCに貴也と哲也(溝口ではない)、J85に開、ビギナーに山崎くんと、お友達の伊藤くん。NBに高橋くん、セニアにリオ、オーバー40にワタクシの総勢8名。あぁ忙しい。

ワタクシ一年半ぶりのレースです。去年の今頃って、やっとこさ普通に歩き出してたんだよなー。よくぞここまで回復した、と我ながら感慨深げです。

自分の事はいいから、肝心のレースはどうだったかっちゅーと、

1457551 本人もワタクシも一番キンチョーした初レースの山崎くん。なんと!ヒート1、20秒近く離してのブッチギリ。キャー!ヒート2もラストラップまでトップだったけど、「ピンピン」(両ヒート勝つ事)に硬くなったのか、まさかの転倒、2位でゴール。 総合では2位になっちゃったけど、とりあえず怪我もなくオッケーでしょう。

145534 開は3位。ヒート2、アタマ狙ってた光希くんがマシントラブルでリタイヤしちゃったからね。タナボタだけど、まあまあ頑張ってたので良しとしましょう。

「今日は勝つ!」って気合入ってた光希くんのとうちゃんhttp://blog.livedoor.jp/tokuhoken/?blog_id=1599351役員も兼ねてたので、開に副賞渡す時の苦虫噛み潰した様な表情がおかしかったけどね。解り易い人です(笑)

150147 んでワタクシ。まあ3位でした。久しぶりのレースなんでめっちゃキンチョーしたけど、なんとか走れました10分間、ヤレヤレ。

それにしても1、2位は今でも国際B級クラスで表彰台に立つやつら。恐るべしオヤジどもです(自分もオヤジ・・・けど自分の方が年上だもんね)←負け惜しみ

Ca280169 Ca280171

最後はてっちゃん。羨ましそうにシャンパン開けるの見ています(指くわえて)

来年からフルエントリーの予定のてっちゃん。今度は自分が誰かにシャンパン振りまく番だよな。

高橋くんはアンラッキーが重なってリザルトはもうひとつだったけど、走りは良かったので来年は昇格ポイントゲットにチャレンジですね。イケルと思います。

リオ?リオは・・・・・・、あんまり見てません(ゴメン)だって午前中で俺バテちゃってたもん・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

Ca280160携帯のデータフォルダを整理してたらこんな画像が。

いつどこで撮ったのか全然憶えてないんだけど、たぶんその時は「あーっ!、これネタに使えるー!」って思って撮ったんだろね。

今見ると「ふーん・・・で?」って感じですね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

お金のハナシ

昨日の夜、テレビのバラエティ番組の人名当てクイズで、

災害募金に300万円、5年契約で109億円、1回のCM出演料が1億以上、etc、誰?

っていうのがあって、答えはイチローでした。 

さすがはイチロー、300万も寄付するとはやりやがるぜ!と思って観てたけど、まてよ?5年で109億って事は一年で21億8千万。CMなんかの副収入を入れると最低でも22億はいくはず。年収22億の人が300万の寄付したって事は、年収500万くらいの一般市民だと6800円ほど。なーんだたいした事ないじゃん。・・・なーんてケチな考えで自分を納得させてました。実際、6800円の寄付だってたいしたもんだと思うけど。

さらにそのあとのニュースで、基礎年金の国庫負担率が1/3から1/2になるけど、その財源をどうすんのって話をしてて、そういや継続検査手数料も、来年から300円値上がりするのを思い出しました。

一年間の検査台数っていったいどのくらいあるんでしょうね(調べてないけど)1台300円といえどもかなりな金額になると思います。なんかの財源に廻されるんだろうけど、しっかり役にたつ様に使って欲しいな。

・・・という訳で、ウチの車検も来年から300円値上げです。みなさんごめんなさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

赤くなったり青くなったり

Ca280165 今月は車検が少なかったので、しばらくR317を走ってなかったら、いつの間にか葉っぱの色も変わり始めてました。この、冬へと向うさみしい感じ、嫌いじゃないです。

帰りに『YSP松山東』さんに寄って、一般ユーザーになりすまして(笑)今話題の250㏄オフロードに試乗してきました。

ホントはダメ出しなんかして、「やっぱKLXだよ」なんてイヤミ言って帰ろうと思ってたけど、ブルー入ってしまいました・・・。

あえて言わせてもらうなら、「するってぇと何ですかい?背の低いライダーは乗るなって事ですかい?」ってくらいかな?ほとんどイチャモンだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

猫川柳

145922 友達が、猫好きのワタクシの為に、週めくりの猫川柳カレンダーを買ってきてくれました。

週代わりで、猫の写真にいろいろと笑える川柳が書かれてある、かわいいカレンダーです。

行儀よく してても腹黒 それが猫・・・・お、俺の事!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

アステリスクは自分が買います

120528_2 チマチマと並んだステッカーキット。これから一枚ずつ切り離してラッピングしていきます。

なんでそんなめんどくさい事するのかって?だって欲しいステッカーと、そうじゃないのとあるじゃん。ミシュランとピレリはおんなじトコに貼れないでしょ(ま、そりゃ貼ってもいいけどさ)

常にお客様のニーズにお答えするウチならではのサービスですね(笑)他のステッカーキットなんかでも結構やってます。

バラで売った方が儲かるんでしょ、って話もある?、結構売れ残っちゃうからあんまり変わんないんだけど・・。ずっと残ってると、そのブランドの人気度が解って面白いよね。

ところでこのブランド、全部説明出来る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

メガネは似合いません(キッパリ)

121300 子供の時から勉強だけはしてこなかったからね(胸張って)

目のイイのだけが取り得だったんだけど(ずっと2.0)、最近とみに視力が落ちてきました。

デスクに座って、向かいの自販機のジュースの値段まで読めてたのに、今日なんか下の方に貼ってる『渡哲也』のポスターしか読めません。嫁サンは、それで普通の視力だと言うけど・・・。

近いのも、新聞は普通に読めるけど、メインジェットの番数なんかちょっと辛い時あるので盲牌してます(ウソ)

年のせいかなぁ、それともパソコンでエロサイトばっか見てっから?(両方?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

タイダウンベルトでぎゅーぎゅー縛るのは緊縛プレイ?

172414_2 放置プレイ後のケアをしています。

フロントフォークのインナーパイプは、磨きに磨いて1本は何とかなったけど、もう1本はダメでした。

しかし、これだけハードにやっちゃってくれっちゃうと、逆にメラメラとやる気がわいてくるよね。よーし出来上がりを見てろよーって感じ。メチャクチャに部品を交換しなけりゃどうにもならん、という一歩手前でやめてる所が放置プレイのプロですね(笑)

見てくれはともかく、きっちり整備して乗って頂くと、「ひどい人だと思ったけど、やっぱりアンタって素敵!」と、バイクちゃんがさらになついてくれるってワケ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

飼い猫に 布団取られて 寒い夜

Jpg なんか黒いもんが2つあるけど、こりゃウチの飼い猫が俺様の布団の上で寝てるところ。

微妙に間隔を開けてるのが、こいつらの仲の良さを表してますね(笑)

おかげで寝返りもうてやしない。ま、足先はあったかいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

フロントフリップ

102536 4週連続の美馬での練習です。

画像は一緒に行った山崎くん。まずは10分+1周のレースディスタンスを、きっちり走りきれるようになりましょうという事で黙々と走行。大分ペースも安定してきて、いい感じになってきました。

でも一発やってましたよ、前転を。先週は高橋くんがやってたし、ウチのチームで流行ってんの?

来週は誰?自分じゃないよな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

賞品

125639 オヤジがなんかバカでっけぇSONYの液晶テレビをゲットしてきてた。

日曜のゴルフコンペで勝ったんだと。

ふふーん、地デジ対応?そりゃようござんしたね。

どうせ貰うんなら、こういう賞品を貰わないと、だって。うぐぐ・・・。

モトクロスじゃ逆立ちしたって出ない賞品だよな。

前のお古でいいからくれない?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ねこ鍋

Sn390002 今流行の(流行りモン好きだねー)ねこ鍋出来上がり!

鍋をあっためてやったらゴキゲンで入ってたけど、具が大きすぎだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ステップシート

153944 お客様からのオーダーで、今流行のステップシートを作ってみました。

流石の仕上がり・・まあ実際に製作したのは別の業者さんで、ウチはプロデュースしただけなんだけど・・・。

加工代5250円で承ります。

今度乗らせてもらって、フィーリングが良かったら自分もやろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

MXとフィッシングの両立はムリ

月曜の朝は例によってお約束の筋肉痛&疲労感。オイオイ、まだ痛くなる程の筋肉があったんかい、なんて声はムシですね。

走行時間こそ少なめだったけど、かなり集中してイイ感じで走り終えました。NBクラスだったらレース出来るかな。

しかも、よしゃいいのに、友達がイカ釣りに行こうってんで(イカは初めて)美馬から帰ってきてそのまま夜釣り。ウキウキ(浮きではない)しながら行ったけど、さすがに2時間ぐらいで立ってるのも辛くなってきて、海に落っこちそうになったのでやめました。

イカ?そんなもん釣れる訳無いじゃん!(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

基本は洗車

123011 今日は朝からモトクロッサーの整備ばっか。ホホ、めずらしい。

にしても、実際の整備より泥落としの方がたいへん。せっせと洗っても洗っても、どこからともなくポロポロと砂粒が・・・。

みんな、ちゃんと洗車しようなー。(懇願)

123002 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

顔だけは悪代官

105507 今年も新米の季節がやって来ました。

ウチにも、田んぼにMXコースにと、1年中 土いじりの今井さんから、おいしい『あきたこまち』が届きました。

安いのかって? え?これ、お代官様(←自分)へ献上してくれたんじゃないの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

幼き日の思い出 vol.3

なんの授業か忘れちゃったけど、教室で絵の具使ってたから図工の時間だったかな。

その頃、クラスに転校して来たカワイイ女の子がいて、ワリと仲良かったんだけど、その授業の時に、緑色の絵の具を自分の席に借りに来たワケ。

もちろん、よーろこんで貸しましたよ。どうぞどうぞ。

でも、「ありがとう」と言って緑の絵の具を持って帰ろうとしたその子は、自分の席に着く前にクルッと向きを変えて、

「やっぱりいい、返す。ありがと」

・・・・?最初何の事か解んなかったけど、後で気付きました。その時の自分の絵の具は12色。女の子は48色だったんです!

緑色ったって色々です。その子は多分『エメラルドグリーン』なんかが欲しかったんじゃないかな?

もう、学校に行きたくなくなりました・・・・。

(今じゃすっかり、筋金入りのライムグリーン野郎のワタクシですが、実はその頃の悲しい思い出がトラウマになっちゃってるのかも・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »