« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

合掌

ミャンマーで不幸にも銃弾に倒れた長井健司さん。今治市出身とは知りませんでした。

ご家族の悲しみを思うと、とてもやりきれない気持ちですが、長井さんの様な世界で活躍する立派な方が今治出身という事に、今治市民として誇りを感じます。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

ヤ○ハなんだけど中身はGREEN TEA

125136 いつも大変お世話になっている『YSP松山東』さん。仕事でちょっとおじゃましたら、こんなの貰っちゃいました。とりあえず冷やしときましょう。

これのお返しはやっぱり『モンスターエナジ-ドリンク』か?ってどこに売ってんの?

C0042655_11204572 C0042655_11203650

なーんってったら、新型KLX250らしき画像が。下はKLX140。セル付きなんですね。レーサーのKX150Fがもう出てきたのかと思ってビックリしちゃったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ニューテックのタンクパット

105000 全国200万人(推定)のニューテックオイル愛好ライダーのハートをザワザワさせるプレゼント企画第2弾!

今度はタンクパットです。モチ非売品。どうすりゃ貰えるのかは言わずもがなってトコでしょか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

SACHS MADASS125

今頃になって『24』にハマって、モーレツに眠いです。

見終わった後、歩きながら携帯で大声でしゃべってたりします(笑)

さて、寝不足で頭がグリングリンして正常な判断が出来なくなってるからか、こんなのを仕入れてみました。

122311 『SACHS  MADASS125』輸入元は、ザックス・マダスって呼んでました。

ザックスっちゅーたら、レーサーのショックなんかで時々聞く欧米のメーカー?製造は、今何かと話題のチャイナです。

新車の販売価格は大体30万円位だけど、当店ではまだ決めていません(笑)                                         

122334 122401

このスリムさ!シート高は以外に高くて、大柄なワタクシでも以外に楽ちんです。

とりあえずナンバー取って、みなさんにどんどん乗ってもらおうと思います。

この手のバイクは乗ってみないと何とも言えないもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

納車日はやっぱり晴れじゃないと

115027 今日は何故か日が重なって、これと、

115034 これと、115046

これと、115056_2

これの納車です。

あっ!、カワサキが1台しかない!マズイ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

いつまでたっても釣りはビギナー

Ca280148 ぼちぼちアジが釣れると言うので、朝のうち3時間程プカプカしてたけどイマイチでした。

近くまで寄って来ている海鳥も、おこぼれにありつけず不満そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

いいじゃん、別にタバコくらい吸ったって(自分は吸った事無いけど)

110726 最近ね、来店されてカタログなんか見てもらってたら、ふと気がつくと外に出られてて、「携帯かなー?」と思ってたら、外でタバコを吸っているお客様が何気に増えている事に気がつきました。

まあ、こうやって店内に灰皿置いている訳だから、別に中で吸ってもらってもかまわないんだけど(複数のお客様が一度に来店ってのも、ウチはめったにないし)、ちゃんと気配りしてるんですね、エライエライ。111111

反面、お店の前の信号待ちでは、ポイ捨ては相変わらず多いけどね。おっとウチに来られるお客様には、そほんな人はいませんね!(断言)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

後悔先に立たず

182802 またまた出ました、KSR110のチームグリーンカラーの限定車・・・・ってブログに書こうとしたら、売れちゃいました。

この一台しかオーダーしてなかったのでこれでオワリ。

もっとオーダーしときゃ良かったなー、と思っても後の祭り。

上手くいかないのが商売。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

人の幸せ不幸せの総量は決まってる

Ca280145_2 昨日は伊予市でニューモデルの説明&試乗会。

対象車はファミリー/ビジネスバイク(てコトはカワサキじゃないよね)なので、いつもはあんまり顔出さないんだけど、例の排ガス規制の関係で2サイクルから4サイクルにフルモデルチェンジって事と、昼メシ食わせてくれるってんで、ちょっくら行ってきました。

車検もあったので、午前中に車検、午後から説明会と、「オレ様ってば、なんてグッドな段取りなの」と朝イチで検査場に並んだら、こんな時に限って台数が多いんでやんの。

しかもライトの左右で2回続けて×になって(最初が右向きすぎ、次が左だもん。停め方でしょ、トホホ)

こりゃ昼飯にありつけねー、と思って、検査はとりあえず午後に廻して説明会へ。

ヒーリング効果抜群の営業の説明を聞きながら1時間余り爆睡して再び検査場へ(ヘルメット持ってったのに試乗出来んかった・・)

そしたら午前の3倍くらい並んでんの!結局あと2回×になって、OKが出たのは4時半でした・・・。(でもねー、停止角度変えただけなんだよね)

Ca280146 暑さでシオシオのパーになりながら、帰りに修理車を予定時間をオーバーして引き取りに。お客さまに言い訳してると、「そりゃ大変だったね、これ持って帰り」と産みたてタマゴを頂きました(涙)

さらに店に帰ると、嫁サンの友達が美味しいシュークリームを差し入れてくれてました。

ちょっとクールダウンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

焼色付きのチタン製入歯希望

奥歯の痛みが半端じゃなくなってきたので(参照:5月18日のブログ)ちょっと診てもらってきました。

やっぱり、歯に被せてたのが、中で一部欠けてた様です。

それはともかく、「他の被せてる所すごく磨耗してるね、歯ぎしりなんかしない?」と聞かれてしまいました。

いびきはかいても、歯ぎしりは言われた事無いけどなー。「噛む力が異常に強いみたいですね。普通30~40kg位だけど、それではこんなにちびない」・・だって。

そうか!、それモトクロスのせいだよ、たぶん。「うぉっ!やべー!」ってなジャンプした時なんかに、100kg位で奥歯噛みしめてんじゃないかな。

総入れ歯になる前に、マウスピース作ろうかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

流行先取り

160738_2 160910

最近中古のKSR-Ⅱを買って頂いたお客様が、ハンドルを交換したいと来店されたので、比較対象としてスッゲーひさしぶりにマイマッスィ-ンのKSR-Ⅰを引っ張り出してきました。

7~8年前にオフロード好きのお客様達と、KSRのカスタムにレースにと熱くなってた頃があったんですよね。今で言うミニモトのハシリだったのかな。

エンジンなんかも、ガスケットでポート位置変えたり、いろいろやって遊んでました(あんまり速くなんなかったけど)

注目はフロントの2ポットキャリパー。指一本でフロントフリップ可能ですぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

転ばぬ先のタイヤ

105748 ミシュランのパイロットパワーを在庫でオーダーしたら、えらい気合の入ったディスプレイラックをもらっちゃった。

タイヤ交換のお客様、ご希望とあらば一緒にラックも進呈します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

レッドアルマイト教会

102900 102907

ダートフリークさんと、エス・ケー・ワイさんから、秋冬カタログが届きました。

2008モデルのウエアと、赤かったり、青かったりするビレットアイテムをわらわらと掲載。秋風の吹く財布を直撃します。

102917 最後はカワサキの秋冬カタログ。

最速王子のハンカチやら、日本けん玉協会認定のけん玉やら。

ブルゾン関係は大分垢抜けてきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

窓を開けて走ると気持ちイイ

Ca280144 本日の車検は行きも帰りも道路が空いてて、秋晴れの下、ゴキゲンです。

おっと、前方にVN1500を積んだ赤男爵会のトラックを発見。

結構とばしてたので、負けじとついて行きました。

まったく、何に負けん気出してんだか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

恐縮です

132727 いつもお世話になっている、高校の先生をしてるお客様。運動会で使うのでEZ-UPを貸してあげたら、お礼にスポーツドリンクを1ケースも頂きました。

わーい、運動会 毎月でもいいスよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

侮りがたしブラジル人ライダー

8月10日のブログに書いてたリオからのネタ、全日本MXの近畿大会にブラジル人ライダーが出場するって話の続き。

エントリーの名前は『DASILVA Joao』(やっぱり読めません)、結局『PRO TORK 京都ボブキャット』からのエントリーになったみたいだけど、どノーマルのKX450Fで8/10位!

ヒート1なんか、カワサキ勢トップだよ。(ファクトリーも含めて)

何やってんだよ日本勢!と、ここはひとつ言っておきたい。

さらに四国選手権最終戦の美馬には、NBクラスにリオの知り合いのパラグアイ人がエントリーする(らしい)

地方選も活性化してイイかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも、最後はやっぱり土の中

Ca280141_3 お隣の製材所の事務所前に モグラの行き倒れが。

大の字になって寝てんのかと思ったけど(んなわきゃ無いか)

でも何故モグラ・・・?何故?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

アイスで買ってもホットも楽しめる

Ca280139 3時間ばかり車内に置いてたら、キャップが溶けてやんの。

もう9月だっちゅうのに、いつまでも暑いよね。 

ダリの絵かと思っちゃたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

冴強

183517 カワサキ/エルフのオリジナルオイル、Vent Vert(ヴァン・ヴェ-ル) ボトルにはでっかく『冴強』と書いてあります。

カワサキ正規取扱店のくせに、今まで在庫もしてなかったけど、今回お客様のオーダーで初めて使ってみました。

ホントにグリーンなんだねぇ。触ってみると、粘度指数のわりにクラッチの切れが良さそう、フリクション少なそうって感じですか。

気に入ったので在庫しようかな。クーラントと間違えないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

こ、これは!

02 4サイクル250cc2気筒、だそうです。ハンドルがあんまり低くない所がミソかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

うれしい時

122638 タイヤ交換をして、ウエイトを取り付ける前から、まぐれでバランスがとれてる時。

しかも外国製タイヤ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ネプチューン様の筋肉羨ましい

Ca280136_3

夏休み最後の日曜日って事で、呉にある『大和ミュージアム』へ行って来ました。親子共々体調不良で練習はお休みって事で。

お隣には『ゆめタウン』、スタバがあったので、ちょっとエスプレッソなんぞを。

エスプレッソはいつもWでオーダーするけど、必ず聞かれんのが「この位ですけどよろしいですか?」

多分、オチョコ一杯位しか無いので、怒り出す客がいるんだろうな。店員さんも大変だ。

Ca280135_3 ミュージアムの入り口には、どどーん!とマッチョでフリ○ンのネプチューン様が。向こうに見えるデカイのは、4月にオープンの『鉄のくじら館』本物の潜水艦だよ、デッカイねー。Ca280130_2 

展示物に関しては知ってる人も多いと思うのであえて書かないけど、ほほー、と思ったのがこの零戦のプラグ。マッハⅢもビックリの外側複数電極。昔から技術の発達には、戦争が多かれ少なかれ関係してると思うけど、出来れば平和利用で発達して行って欲しいもんだ。

ピストンヘッドはボコボコになってたけど、デトネーション?

Ca280138帰りはお土産に、インド人もビックリの海軍さんのカレーを買って帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »