« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

網タイツ希望

175323 F川君が、KXのフロントフォークをオーバーホールに持ち込んで来ました。

傷が付かない様に、ソックス履かせてんのね。

でも、このソックス、ちゃんと洗ってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ELメーター

141905 ELメーターってのをお取り付け。

文字盤そのものがブルーやグリーンに光って(スイッチで切り替え)夜間走行がとっても楽しそう。

夜、点灯させた時のキレイさは、写真では伝わらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

座右の銘は「調子に乗るな」

今治ひねり協会 会長、なんて調子に乗って日曜にスクラブして遊んでたワケですよ、

http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike1470.wmv.html

したら、たかまー君がケータイで動画撮ってくれてるんで、「こいつぁ一発魅せとかねば」と、あんまり高さの無いジャンプなのにひねりすぎて、戻す間もなく着地、

http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike1466.wmv.html

アントニオ猪木並みの、高さのあるバックドロップをくらって頭痛が止まりません。スクラブはイマイチだけど、頭を打つのだけはスチュワート並みって事ですか。

このあいだから頭打ってばっかりなんだけど。そのうち医者に「モトクロスやめますか、人間やめますか」なんて言われたりして・・ってこりゃライアン・ヒューズか。でも本当にそんなこと言われたら、潔く「人間なんかやめてやらぁ!」って言うかな。(ヤケクソ)

しかもこの後、息子も単独でWジャンプでショートして転倒、鎖骨にクラックが。親のそんなトコは真似しなくてもいいんだけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

暑くてもイライラしません

Ca280123_2 朝9時に並んでこの時点で11時前。

結局午前中には、前の車を2台残して自分の順番は廻ってきませんでした。

なんだか、1台あたり妙に時間がかかってんだよね。この台数でこんなに時間かかんの初めてだよお。

ナンバーも、出るのを待って持って帰ってたから、店に帰ったのは4時ちょうどでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

腰に手をあてて飲むのがキマリ

121002_2 俺んち(4人家族)と来た日にゃ、どいつもこいつも牛乳好き。

冷蔵庫には1ℓパックが常時3本はプールされてて、減ったらすぐに補充されます。

今の季節だとバナナジュースもオッケー。バナナを凍らせておいて作る、キンキンに冷えたバナナジュース。ミキサーのままコップなんかに注がずに、「ゴキュゴキュ、プハー!」うーん、これぞ夏の醍醐味、ってそりゃビールでしょ。

そういや、ウチの家族ってみんな図体デカイもんな。やっぱ身長伸ばすのは牛乳か?

(これだけ書けば、どっかの牛乳メーカーから1ケース位届かないかなぁ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ニューテックNC-80、10本(¥13440/1L)はいりまーす!(ホストクラブ風)

Ca280122 これね、何が言いたいかっちゅうと、トラックのドアに「飲酒運転は絶対しません」てステッカーを貼ってるワケ。

んなことあたりまえじゃん。ウ○コしたあと必ずケツ拭きますって言ってるようなもんだよね。

ウチも営業車に貼っとこうか。「RC KENTAは絶対ボッタクリません」なんて。

うそくせー!シャレになってないかもよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

夏の夜にピッタリ

Ca280121 配達先の近くの田園風景が「なんだか、このグリーンとブルーとホワイトのコントラストが夏っぽくていいなぁ」、と思って写真撮ろうとして発見!

鳥除け?広大な田んぼに、見事なまでの等間隔で、まったく同じ顔のマネキンが10体程並んでました。

こわー。知らずに夜見たらチビるよな。

Ca280121_3 どうせならこれくらいやりゃあいいのに。

鳥には関係ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

1400GTR

144115 やっとこさ1400GTRが入荷。とりあえず店内に入れてもらったけど、例によって狭いです。

早いトコ出さないと他の用事が出来ませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

自分のボートが原付だとすれば彼のは750

Ca280119 お世話になってるバイクショップの社長の船で夜釣りとしゃれ込んできました。

2時間少々でこれだけ釣れました。夜の海は涼しくて良いねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

暑かったけど楽しかった

広島県は三次、オートランド黒岩で走ってきました。みんな知ってるグリーンパーク弘楽園からさらに30分位かな。

テキトーに声かけてたら、当日集まったのはなんと14台!の17人。 車8台での大移動、ちょっとコンビニ寄ろうと思っても、駐車スペースなんか考えてたらなかなか大変。でもみんないい意味で大人なので、思ったよりスムースに到着。ハッキリ言って美馬に行くよりも早く着いちゃった。あとは橋の通行料さえ何とかなればねぇ。

Ca280115_2 コースはこんな感じのハイスピードコース。四国のコースみたいに極端な登り下りが無いから、どのレベルのライダーでも辛い思いをしなくていいので(PC50でも)誰でも誘いやすいよね。

キョーレツに長いストレートで、息子が「初めて5速に入れた」と喜んでました(オイオイ入れたことなかったんかい)

しかも10人以上なので、団体割引をしてくれちゃった。練習走行で団体割引って初めてだよー(笑)

Ca280113 お昼休み中のミナサン。あまりの暑さで溶けかけてるね。

ウチ以外は地元ライダーが1人だけだったので貸切状態。でも14台も居りゃあ、にぎやかでいいよね。

Ca280114 おっとこっちはソーメンなのね。涼しげで良いねー。

この2人に関しては、暑いのは全然関係無さそうでした・・・。

そうそう、前回書いたトロイ・リーの’08ウエア。めっちゃ風の通りが良かったです。熱湯がぬるま湯位になったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

サンキュー、Maki & Troy Lee Designs

172542_2 うひょーい!来たよ、トロイリーデザインズの’08ウエア!

GPエアー ジャージ、パンツにグローブ。トロイ・リーのデザイナー、マキがわざわざアメリカから送ってくれました。

いつもいつもすまないねぇ・・・ううう(涙)

このGPウエア、全日本では既にIAの契約ライダーが着て走ってるけど、正直あっさりすぎだなー、と思ってたんだよね。でもね、現物見て自分が愚かだった事に気がつきました(ゴメン、マキ)

シンプルなストライプの中に、微妙に配置されたアクセントがスゴク目を引きます。もう、カッコイイったらありゃしない!

さっそく、明後日の走行会で着ようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビーサンでお仕事

実は今日もお店は開いてます。っていまさら言ったって、誰も来てくれやしないけど。

お盆休み前に修理を仕上げたかったのが2台残ってしまって、昨日1台、今日1台って感じで中途半端に開店しています。格好だって昨日はスタッフウエアだったけど、今日なんかTシャツにビーサンだもんね。

あと、先週ぶっ壊れたマイバイクもお直し。15日に大勢で遠くに走りに行くのでしっかり直しとかないと。120422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

スッキリしました

133348

海行きたいー!」

「プール行きたいー!」

「釣りしたいー!」

「スイカ食いたいー!ウギャー!」

・・・・スミマセン、ちょっと言ってみたかっただけです・・・。仕事します、ホントにスミマセン・・・、でも・・あ、いや、仕事します・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

熱いヤツが暑い夏にやって来る

熱きブラジリアンライダー、リオからの情報だけど、9月の全日本MX 名阪に、ブラジル人ライダーがスポットで参戦するそうです。

クラスはIA・1!なんでも’05、’06のブラジル選手権チャンピオンなんだと。バイクはカワサキのKX450F、最初はパーク神戸レーシングチームに話を持ってったらしいけど、結局チームグリーンが貸与するっちゅう事になった(らしい)

(らしい)っていうのは、ほら、リオの日本語能力だとちょっと解んないとこあるじゃん。でも、IA・1でカワサキっていうのは間違い無さそう。

楽しみだねー。四国選手権でリオの事知ってるライダーは解ると思うけど、アイツの3倍は開けが凄くて、5倍は速いらしい。えらいことになりそうです、9月の名阪。

ニックネームは『MARROZINHO』。・・・マ、マ、マロージーニョ?・・・・何べん聞いても発音出来ませんでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

誰だってちっとはビビると思う

134413 ウチの嫁サン宛に届いたインチキ葉書きです。

わざわざ『裁判取り下げ期日』?を今日の日付にして、ビビって電話すると、そっからなんかこいつらに美味しい事が始まるんでしょうね。

だいたい、連絡なき場合は勤務先へ連絡するぞなんて、まともな所が言う訳無いよな。(そもそもこれが届いてんのはお店だし)

それにしても、電話掛けたらこいつらがどんな事言い出すのか聞いてみたいー。何言い出すんだろ?

自分の電話で掛けると後々めんどくさそうだから、誰かケータイ貸してくれない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

全日本MXも残り3戦

110014 KRTの溝口君からフルーツジュースをたくさん頂きました。

よく冷やして、お客様に飲んで頂こうと思います。みんな飲みに来て。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

MXライフ崖っぷち(もう落ちてるし)

今日は呼ばれても身体ごと振り向くし、おじぎの時は腰からです。なんて礼儀正しい・・・って、違うんだよー、首が回らないの。・・・・ちゃうちゃう借金じゃないって(ちょっとはあるかも)

美馬に子供と行ってて、コースアウトして4㍍程真っ直ぐ落っこちちゃったんだよね。「ヤベッ!」ってなったから、飛び降りた(と思う)けど、2回ほど地面がぐわーっと迫ってきて頭打って、最後に尻から落ちてもう一回頭打ってオワリ。

バイクは結構壊れたけど、人間の方は奇跡的に怪我は無くて、頭打って気分悪かったのと、もともと悪かった右肩の治り具合が6ケ月分元に戻っちゃったかなーって感じです。

いろんな人に助けてもらって、この場でお礼を言わせてもらいます。感謝、感謝。

頭打ってたけど、ゲロも出ないし、花火を観て帰りました。子供と約束してたんだよね。でも帰る頃は肉体的に結構キツかったです。

Ca280112_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

芸能人じゃなくてもハワイが好き

143436 RC KENTA といえば カワサキってイメージだろうけど、何気に他メーカーも取り扱ってたりなんかしちゃったりして。

これは国内某メーカーの輸出車を取り扱う会社からのご案内。

こちらではワリと人気のある125ccのスクーターをいっぱい売ると、タダでベトナムにご案内だって。

それにしてもこのツアータイトル、いかがわしくない?(アジアンビューティー&モーターサイクル事情視察ツアー?アジアンビューティーの視察が本命?)どーせいっぱい売れないから行けやしないけど。

昔、カワサキには沖縄やハワイに連れてってもらった事があるけど、あんな楽しい事、もう二度と無いだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

後悔はするけど反省はしない

あるある探検隊の節回しで読んで下さい。

♪「すべてを忘れるために寝る」

本当に心の底から共感できるネタです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

何聞かれても一生懸命説明してます

農水大臣、辞めちゃったんですね。

何聞かれても、「コメントは差し控える」じゃあ要らないわな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »