« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

カロリーは高そう

145249 マックフル-リで3時のおやつ。夏っぽいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

あー暑かった

Ca280084 四国選手権PCクラスにデビューのてっちゃん(5歳!)マッチョ落書きにゴキゲンです。

マッチョパワーで頑張ったんだよね。

それにしても、誰とでも(大人とも)すぐ友達になっちゃうその明るいキャラ。うらやましい。ウチの子供にもそのバイタリティをちょこっと分けて欲しいもんです。

肩にも「リオさんとおんなじの書いて~」と言ってきたので(リオは肩にタトゥ入れてんだよな)ドクロマーク書いてやったら、すぐにリオに見せに行ってました。カワイイ

そのリオは、3位に入って見事NAへの昇格を決定。よかったよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ウチはいつも向かい風

095542オフロード雑誌、ダートスポーツに付録で付いてた伝説の?80年代モトクロスコミック、『風を抜け!』の復刻版もとうとう最終回。おもわずウルウルしちゃいます。年取ると涙もろくなっていけないねぇ。

実はこれがリアルタイムで連載されてた頃は、あんまり興味が無くて(たぶんホントのモトクロスでいっぱいいっぱいだった?)ほとんど読んだ事が無かったんだけど、今読むと面白いわ。

オフにはあんまり興味無くても、結構好きだった人も居るみたいで、毎月これ読むためにだけ来店されるお客様もいらっしゃるんですよね(誰かなー?)

マディでもないのにケイはいっつもロールオフしてるとか、ライバルのアネモスはスーパークロスチャンピオンに王手をかける程のライダーなのに、ブレストガードはJTでパンツはシニサロのまんま(ロコライダーじゃないんだから)とか、つっこみどころはいっぱいあるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

外で働いてる人、ご苦労様です。

105247いやー、暑いっすねー。雨ばっか降りやがってよー、なんて言ってたらイッキに夏ですよ。

仕事着もクールビズにしました。すね毛が汚いのは勘弁してください(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

週末は久々の四国選手権

102443 ガンズの元メンバー達でやってる『ベルベット・リボルバー』

とっても疾走感があって、レースのスタート前に聴くと、アドレナリンじわじわで3秒速くなるかも。

でも、あんまり気合入りすぎるとグリコーゲンが燃えちゃうから、癒し系の『ナレオ』かなんかで調整。週末レースの息子に聞かせようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

雨はもういいよ・・・

121236 日曜は天気に振り回された人も多いはず。

ウチもご多分に漏れずこの有様です。

法事があったので、午後から近場に行ったけど、えらいめにあっちゃったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

192359 肉ーっ!黒豚ーっ!

と言う訳で、7月7日のブログに登場の『にくや』さんから差し入れが。

まるごと1頭だと、さばくの大変だろうってスライスしてきてくれました(笑)

やったねとうちゃん!明日はホームランだ!(何が?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

#51・・・貼りたい・・・

154709 154724 154755

最初っからいろいろパーツを換えて納車。いいお客様だなあ。

肝心のマフラーは国内に在庫が無かったのでしばらくはノーマルで我慢して頂くと・・。

実はデカールも一部不具合があって、次回入荷まで自作のナンチャッテデカールで勘弁してもらってます。どことどこ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

あと少しの辛抱(・・・だと思う)

163344_1 今月初めにも書いたけど、今店の前の埃がすごいです。朝きれいにしても昼にはこれモンです。

161704_1 うっかり洗うの忘れてたエアクリーナーも室内干し。乾き悪し。週末までに乾くのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

フツーに悪いオヤジです

143623 チョイワルオヤジにチョイノリオヤジ、チョイデブオヤジと、ここんとこチョイチョイが流行ってっけど、本日はチョイアラームをちょいとご紹介。

ハンドルバーなんかに、付属の専用工具で取り付けるだけの簡単セット。上面のボタンで暗証番号を決めてスタート、振動を感知して、3種類から選べる警告音で痴漢を撃退・・じゃなかった泥棒を撃退です。

セットするとLEDが点滅するので、それだけでも抑止効果アリ。バイクだけじゃなく、いろんな物に着けてみるのもイイかも。夜中にこっそり起きて来る誰かに、ビール飲まれないように冷蔵庫に着けとくとか。

3,980円で発売で~す(電池付)

(展示台は含まれません・・・ってあたりまえか)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

グリップ交換

160944 左が’08、右が’07のKX250Fのスロットルグリップ。おんなじやんと思うでしょ、違うんです。’08からまた、パイプ一体成型に戻っちゃってんだよね。

要するにグリップラバーを交換しようとしたら、半端じゃない時間をかけてゴムをこそぎ落とさないといけない訳。

そりゃね、大半の一般車みたいに何年も交換しないのならいいよ、けどモトクロスやっててそれはありえないでしょ。しかもみんながみんなこのラバーを気に入るってもんでもないし。

自分なんかグリップラバーは、レンサルのダイヤ/ワッフル ソフトと決めてるから、新車から交換するけど、そういうライダーも多いんじゃない?

カワサキはもともと強力接着剤で引っ付いてて、それはそれでそのまま使いたいライダーには良かったかもしれないけど。ワイヤリングしなくていいし。それでもグリップラバーを抜きたい時はそれ程苦労はしなかったけど、’04からかな、一体成型になったのは。そん時カワサキに、グリップ換えるのが前提のモデルなのに、なんちゅう事するのさ!と抗議したら、同じ事思った人が大勢居たんだか、’05~’07までは割と簡単に抜ける様になってたんだけどね。

ホンダなんかスロットルグリップ、パイプは別売りじゃん。(カワサキはセット販売)欲しいトコだけ買えるからリーズナブルです。

という訳で、只今お客様の’08の新品グリップを交換中だけど、結局’07用のグリップのパイプのみ使ってグリップ交換。’07の新品ラバーと’08の元々のグリップは廃棄処分。何やってんだか・・・。

カワサキの理由としては、レーサーモデルとはいえ、ワイヤリングしないで激しく走って、グリップが抜けるとクレームが付くからなんだって。誰だよ、そんな事言いやがるヤツは。

’07モデルに乗ってて、グリップがユルユルになって文句が出たんだろか?

モトクロスしてるアナタ、どっちがいいと思う?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

台風一過

Ca280078_1 自らのHPでカミングアウトしてる様なので、当然ウチでも出しちゃいますよ、昨日の出来事。

たかまーくん、落っことしちゃったんですねー。とりあえず積んでいたKX250Fなんかを降ろして、コースからユンボ持ってきて引っ張り上げようとしたけど、ズルズル落ちちゃって結構大変でした。   

立ってる人と軽トラの角度を比べてみて。じわじわ落ちてたもんな、こわー。

Ca280075_1 シクシク泣いてる(フリの)当の本人。泣きながら立ちションしてるみたいだけど、これは木の根っこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

KLX450F

Klx450f07rf すんげー台風が来る来るってメディアが言いまくってっからね、もう開店休業状態、ヤレヤレ。

写真は輸出専用車のKLX450F。KX450Fのエンデューロバージョンです。

こいつを限定で国内販売するっちゅうハナシが。まだ決定じゃないけどね。

「登録は?」ってすぐに色めく人が居ると思うけど、そいつぁ無理ですね、競技専用です。

全国で30台位の注文がまとまれば発売予定、80万円ちょっとのお値段かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

赤点

『モトクロスの面白さを400字詰め原稿用紙2枚にまとめよ』、という試験で、面白さが自分の中で理解出来ず、うなされて目が覚めました。汗びっしょり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

擬人化

060728_21380001あー、寝不足なんスよ。このお調子モンのバカ猫のせいで。

今年もね、虫や小動物の季節がやって来たって訳ですよ。ハイハイ、今年最初は『セミ』ですね。

夜中の2時頃、勝手に網戸開けてベランダに出て捕まえて来て、大騒動。入るとき閉めてくりゃエライけどさ。

目が覚めちゃうよね。当の本人(猫)は人の布団で、昼間はこうやってぐうすか寝てるし(試験中で昼前に帰宅した娘が激写しました) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

エミッグ、どこ行っちゃったんだろう?

185606 さっきさー、ラジオからレッド・ツェッペリンが流れてて、メンバーのジョン・ボーナムの息子のジェイソン・ボーナムがどうたらこうたらって言うのを聞いて、このCDを久しぶりに出してきたワケ。

ジェイソンは、あのジェフ・エミッグとダチなんだって。

『ジェイソン・ボーナム・バンド』で出してるこのCD、カワサキとは何の関係も無いけど、何気にこうやってファクトリ-KXが写ってるとこがイイよな。

ちなみに内容は、やっぱドラムバリバリのゴキゲンな一枚です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

よけれない程腕が落ちたって事?

Ca280072 これイイっしょー。

ニーブレース専用バック、嫁サンが作ってくれました。アステリスクのマークももちろん手作り、ゴキゲンです。

これ持って昨日は息子と高松で練習。雨の影響で、上り下りがごっそり流されてて、「オイオイ、ここはグランドキャニオンかよ?」って感じだったけど(ブル入れてくれんし・・)チームの阿部君、高橋君それに菊川君も揃って、模擬レースなんかしたりしていい汗かいちゃった。

でもねぇ、一つだけヤな事が。

コースのライン上をのこのこ歩いてた亀を踏んじゃいました、モロに。

踏んだ瞬間いやーな音がして、なんとも言えない気持ちになったので、しばらく休んで走り出したら、激しくコケちゃった。ケガは無かったけど。

亀の呪い?  合掌。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

実際は魚肉ソーセージ程かな

194546 お肉屋さんの息子、貴也くんのバイク。吹けがイマイチって事で色々点検です。

「えーと、お代は?」

「いっぱいチェックしたけど、とりあえず子牛一頭でいいよ」

「それでいいの?了解しました(苦笑)」

・・・ホントに連れてきたらどうしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

病は気から

天気予報はね、少なくとも午前中は曇りだったじゃない?だから今日の午前で車検を2台予約したのに、しっかりとどしゃ降りですよ。

しかも全体に台数も多くて、結局雨の中お昼までウロウロ。帰ったら嫁サンが、「顔色悪くない?」と言うので、それまで何とも無かったくせに、「そういやなんかいやーな汗が出て、ちょっとフラフラするかも」なんて思い出して、イッキに体調悪しです。

ったく、弱っちぃたらありゃしない。早く帰ってウマイもん食ってあったかくして寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

人のチカラ

103453_1

これね、 3軒隣の敷地内からダンプが土運んでんだけど、タイヤに泥いっぱい着けて走るんだよね。

昨日雨降ったから、キレイになったーって喜んでたら、朝イチでこれだもんな。

こいつが乾いて埃がすごい。ある程度期間が決まってたら「しょーがねぇな」なんだけど、もう何年にもわたって何ヶ月かごとに集中してやってくれるワケ。

そりゃ、勘弁してよって何度もお願いしたけど、そんなもん誰も聞いちゃくれないよね。ひたすら土が無くなるまでのガマンです。

その間、バイクが埃ってても、「あー、RC KENTA さぼってんなー」と思わないで下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

自然のチカラ

水不足が問題になっている折、いい雨が降ってます。

ホントはバイク屋さんとしては、晴れてる方がありがたいんだけど、水が無くなったらシャレになんないもんね。

やっぱり、寒い時は寒い、暑い時は暑い、降るときゃ降る、やるときゃやる?ってのが四季が感じられる日本、て感じで良いと思います。

澱んじゃって、ハッキリ言って臭かった店の前の川も、流れてスッキリ。094603

でもこれがあんまり降り続くと、「うおぉぉぉ、オーバーフローするぅ!」と慌てなきゃなんないんだよね、セッティングが突然リッチになっちゃったりするワケさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

ZX-11

163813 タマにゃ販売店らしい事も書かねば、て事で中古車情報を。

’99のZX-11、検受け64万円です。

詳しい事はMJのサイトで観てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »