« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

たまに掘り出し物あります

ウチの店には100円均一の箱があります(正確には105円)

いわゆるジャンクパーツや、発注時にキーを押し間違えて、入荷したけどどうにも使いようの無い新品部品なんかを放り込んであるわけ。

先日、徳島ナンバーのビッグバイクに乗った、えらい足の長いナイスガイが「逆ネジの右ミラー無いですか?折れちゃったんです」と来店。偶然その100円ショップに有ったので、「105円でーす」と出してきたら妙に感謝されちゃって、1,000円も貰っちゃった。ラッキー。181033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

はじけたい

何だかね、やっぱり気持に余裕が無いと、ブログって書けないもんですね。ここんトコ、ちょっとイマイチなんですね。テンションが低いんですよ。別に何がどうってワケでもないんだけど。

まあ、こういう時もあるかな、と。

仕事はバリバリやってますからね。テンションが上がる様な、ガッポリ儲かるお話待ってます。Ca280060

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

予感があったのかも・・・。

Ca280066 週明けはだいたいモトクロスネタ。

おもろいことばっかり書きたいけど・・・やっちゃいました、リオ。

左足骨折です。現時点ではどの様な治療をして、治るのにどの位かかるのかは不明だけど。

あと40ポイントで昇格だったのにねぇ。来週の美馬、出ればほぼオッケーじゃんって話してたとこなのに。

ただ、単純骨折の様なので、うまくすればシーズン中の復帰もありかなとは思うけど・・・。

ひとつだけラッキーだったのは、ごく最近傷害保険に加入してたって事。保険会社的には、えっ!?って感じだろうけどね。ねっ!今井さん!

画像はウチの息子。学校の都合で前倒しになった運動会と、美馬がダブっちゃって、なんだか気持もイマイチ(親が)、家の近くでお茶を濁してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

スージーQ

この前偶然『You Tube』でスージークアトロのライブ映像を観ちゃって、なんせ動いてるスージー見るのは初めてだったもんで(若い時のね)、なんだか嬉しくなっちゃって、同じ様なの持ってるくせにまたCD買っちゃったよ。バカだねー。

155513 中学生の頃ハマってたけど、ピタッとした黒のスーツを着てベースを弾いてる写真に、思春期の少年は熱くなってたんだよなー。

え?何がって?そりゃハートですよハート。

曲のタイトルも、「デイトナ・デモン」とか「悪魔とドライブ」 「ワイルドワン」 「48クラッシュ」等、曲名だけでイッちゃいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

講習(勉強)って、なんで座ってるだけなのに疲れるの?

今日は高松で、カワサキの技術講習です。

カワサキ正規取扱店としては必須なんだけど、丸一日潰れるのはやっぱり痛いですね。別に年がら年中忙しく働いているってワケでも無いんだけどさ。

隣の席は、いつもとってもお世話になってる松山のM上くん。さっきから微動だにしないけど起きてる?(笑)

弁当食ったら、午後からは実車を前にしての実技です。おっとGTRが来てんじゃん。Ca280063

写真を、と。え?ダメ?発売前のデリケートな時期だからね。

こっそり撮ったけど、結局昔のエロ本みたいになっちゃいました。

でもね、このエロ本、じゃなかったGTR、イイッスよ。

タイヤのエア圧がモニター画面に出たりして、テクノロジーの進化を感じさせます。

Ca280064_1 日も傾き始める頃やっと終わり。

愛媛方面へ帰る販売店様が偶然並びましたが、みんなハイエース。カワサキの販売店様はハイエース率高し(自分もハイエース)

南の方の店主様が一人だけ新型でデカイの乗ってらっしゃいます。いいなー、欲しいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

デスペラードだった父親

200705221507000 ウチのオヤジのトルネオです。

わぁーお!見事にバックミラーが吹っ飛んじゃってるやん。

2車線の右側を走行中に、メチャクチャに飛ばして抜いていった大型トラックに引っ掛けられたんだと。

トラックは気付いてたのか、気付いてないのか、そのまま逃げちゃいましたとさ。もぉ、なんちゅー悪質なやっちゃ。

でも気になったのは、車の損害より、まあ しゃーないか、というオヤジの態度。

以前だったら、地獄の果てまで追いかけて行ったと思うけど・・・年食ってヤキが回っちゃったんかなぁ。ちょっとさみしいぜ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ごま塩

休日は基本的にヒゲを剃りません。めんどくさいから。

でも白いのが目立つようになって来ました。                                                          

実年齢より若くみえるねぇ、なんて言われて調子にのってたけど、オヤジを意識する瞬間です。

そうそう、昨日の四国選手権はリオが2、3、2位とリザルトを揃えてきて、高橋君が初入賞の6位。良いねー。

タカヤ君はどうだったのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

750ライダーの光君のCBはアクセルワイヤーが1本だったり2本だったりする

152733 めっちゃキレイなK0のメンテをさせてもらってます。

オーナーには、ぜひノーヘルで、白の作業用ツナギを着て乗ってもらいたいもんです(捕まるって)

おっと、靴はコンバースのハイカットかな。

行きつけの喫茶店はなんつったかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

砂を噛むような人生

せっかく歯医者に通って治した奥歯なのに、2回連続でお米の中に混じってた石を噛んでしまって、痛くてたまりません。冷たい物もしみてきます。

同じご飯を食べているのに、いつも自分だけ石を噛んでしまいます。

・・・ひょっとして・・・そういうこと・・・でしょうか?・・・・。

やりたいほうだいやってる自分。思い当たるフシはたくさんあるだけに怖いです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

砥部動物園でトラにおしっこかけられたことが有ります

Ca280002_1 久々にやられたぁ。

敷きっぱなしの布団の上に投げてたパジャマに着替えようとしたら、なんだか濡れてる所が・・。

クンクン・・臭いです、掛け布団も臭います、シクシク。

なんか気に入らん事あったん?「虫取りに行こうニャー」ってのをムシしてたから?(笑)

結局、小菅の鑑別所の方がマシ、と言われてたオヤジ臭い布団も、良い機会なので買い換える事にしました。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

この写真、コントラストがとてもキレイ

04_1024_3 溝口君。去年の勢いが無いなー、バイクでなんか新しい事やってんのかなー、と思ってたら、手をケガしてたんですね。言い訳しないところが男らしい。

徐々に治ってきてる様だし、後半に期待ってとこですか。

カワサキのサイトの壁紙。キレイな写真で、ヘルメットに貼ってもらってるウチのステッカーもしっかり写ってます。ヨシヨシ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

実は自分も買ったこと有

183631 なんか見慣れないキャップがあるなー、と思ってたら、全日本を見に行った嫁さんが売店で買ってきたんだって。

アンタ、何屋さんだよって(笑)

バイク屋も  思わず買っちゃう  全日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

10人中11人くらいは「年なんだからやめれば?」と言う

070513_11160001 土日は広島で全日本でした。・・・でした、って他人事みたいに言ってるけど、観に行ってないもん。

なんかねー、悔しいんですよ、今の自分の不甲斐なさが。

ライダーでも無いし、かといって普通に観客にもなれない(自分の中で折り合いが付かない)中途半端な自分・・・。

嫁サンは、そんな自分にあいそをつかして、一人でバイクに乗って観に行っちゃいました。

だもんで近くのコースで子供とチョコ錬です。一部の人が知っている、仲たがいしてたH君ともなんとなく和解出来たし、一月前に乗った時よりは少しジャンプも飛べたし、それなりに良い休みでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

新旧KSR

161704 新車みたいに綺麗なKSR-Ⅱと、新車のKSR110が同時に納車。

これって珍しくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

記憶力はもはやネコ以下

5月2日のブログについて、お得意様のN原様から

「面白かったけど、タイガーの友人でゲタ履いてるヤツいたろ、死んじゃうけど。アイツ出して欲しかったよな」

というご意見が・・・。ああーっと!?居たなー?そんなやつ。確か原作には出てなくて、アニメ専用キャラだった様な・・・。

うーん、思い出せない、気になるなー。夜寝られなくなっちゃうじゃん、どうせ昼間居眠りするけど。

誰か知ってる人教えて下さい。でも、コーヒーのおまけでこのキャラが付いてきたら、メチャクチャマニアックだよなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ノーマルウインカーがシブイ

070509_09410001 検査場に、川之江の星川さんが、ピッカピカのZを持ち込んでました。

流石は星川さん、グッドな出来上がりです。

しかも、並行輸入の新規登録だから、ナント初回の車検有効期間は3年!旧車なのにねぇ。4月から制度が変わったので、ウチもよくウッカリしそうになるけど、星川さんも自賠責保険を2年で発行して来ちゃってました。どうすんの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

平凡が一番かも

あーあ、終っちゃったよGW。そんでもってルーティンワークさん、こんにちは。

休み中の4日間、あまりパッとしない天気だったので、特になーんにもしなかったですね。

ゴロゴロしといて、釣れもしないのに沖へ出て糸を垂らすだけ。あとは嫌がる飼い猫にムリヤリ愛情をそそぐという日々でした。

ただ、このGWを含めた5月っていうのは、自分にとってはひとつの鬼門となっているんです。

身体的にエライ目に合うのが大体この頃。去年椎間板ヘルニアで辛い目をしたのも、思えば5月頃からちょっと変?だったし、数ある骨折も5月にやるケースが多いような・・・。

もう10年以上前になるけど、GW中の四国選手権で、前方宙返りして降ってきた自分のバイクで肩甲骨が割れちゃって、行きつけの整形外科は休んでるし、救急は専門が内科だしで、3日間「痛いよー、痛いよー」と布団の中でシクシク泣いてたりした事もあったよなー。

と言う訳で、つまんなくても何事も無く過ごせたGWっていうのも、ある意味貴重だったりして。200705062050000             

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

今日のちびっこハウスの健太くん(しかも寅年)

103600_2 「まて!タイガー、そんな大トラでバイクに乗ってはいかん!」

それにオマエが乗るならZ2はタイガーカラーだろって

103720_1

「フン!反則ばっかりしてるアンタにゃ言われたくないね!」

しかも飲みすぎで真っ赤だし

103843_2

「いや、絶対に飲酒運転はいかんぞ」

「あっ、グレートゼブラ!」 ホントはジャイアント馬場

「さよう、りっぱなしまうま」

「・・・いや、直訳しなくても・・・」

104059_2飲酒運転などしていると、こんなシマシマ着せられてジェイルにいれられる事になるぞ」

そこでは血も凍る様な恐ろしい特訓が・・・

「・・・・・・・・」

<GW中の事故には気をつけよう>

(イマイチ理解できない人は、お父さんに聞いてね)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

夏の夜に飛んできてたカブトムシやクワガタ、最近来なくなりました。

111827ウチの近所、ただの山ン中だった所に、いつの間にかこーんなりっぱな道が。

高速道路や今治新都市計画がらみなんでしょね。

112048 その是非はともかく、交通量も少ないし、こりゃぁデッカイバイク持ってってウイリーしまくるとか、オフロードバイクで8の字かきまくるとか・・・なんて事はしちゃいけませんよ。111848

キレーなトイレが出来てたので、とりあえずマーキングして帰りました(犬かっ!)

でも、この山に住んでた小動物や昆虫はどこに行っちゃったんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »